こんばんはニコニコ


ちょっと奥さん、聞いてくださいよニヤニヤ
さっき夕方のニュースで見て、誰かに言いたくて仕方ないんですよニヤニヤ


街中の人に聞いたら結果が分かれるもの、その分岐点はどこかっていうのをやっていたんです。


質問
「早送り」の反対は何ですか?


えっ滝汗
「巻戻し」以外の答えがあるの?!
絶対巻戻しでしょ!他に何があるの?!
と思った私。


ハイ、今同じこと思ったそこのあなた、私と同じくVHS・カセットテープ世代ですね?ニヤニヤ


今販売されているほとんどのリモコンは「早戻し」って書いてあるそうですよびっくり


うそー!ポーン
と思って手元にあるリモコンを確認したら、

{74F210A5-8A88-414C-9BAA-8EF3C0CE51E7}

どっちも「サーチ/スロー」って何だよゲロー


パナソニックの方曰く、2000年代に「サーチ/スロー」という表示を経て、「早戻し/早送り」って表示に切り替えたそうですえー


ちなみに別の部屋にあるリモコンを見てみたら

{58BAD56B-604A-4AFB-A13D-ACACFE416A43}

ホントだ〜ポーン
気づかなかった(笑)


ちなみに、街で聞いた結果は、13〜14歳以下には「早戻し」と言う呼び方が4割程度定着しているそうです滝汗微妙…。


みなさんのおうちのリモコンはなんて書いてありますかね口笛


さてさて…タイトルの件ですが…
今日、また明日葉を求めてスーパーに行ったんですよニヤニヤ


お野菜コーナーを見る前に、昨日の店長さんへのメッセージボードを見てみたら…なんと!早速お返事が掲示されていましたびっくり

{AF983301-DAF9-4096-BC6F-BDD641C0176A}

随時お野菜コーナーにて販売しております…?!
ということは今日はある?!と思って小走りにお野菜コーナーに向かったのですが…
無かったゲロー


なんでやねーーーんえーん
無いじゃんえーん


そこでまた、品出し中のオジ様に尋ねたところ(しつこい)、今日は入ってないですね。毎日入るわけじゃ無いんですよ。とそっけない回答ガーン


うぅ…えーん店長さん…えーん
毎日とは言いません…2、3日に一回でいいんで入れてくださいえーんという悲痛な思いを込めて、もう一回メッセージを投函してきた飼い主なのでしたえー
明日も行ってみよえー


ネットで伊豆諸島の農家さんから直接取り寄せができることを昨日教えて頂いたのですが、スーパーに売っているのを見つけた時の喜び…ラブ


なんかちょっと宝探し的にスーパーに行くのが楽しみになってきたので(笑)もうちょっとだけスーパーとの攻防を続けたいと思います口笛


ブラッシング中のポッキー照れ

{7C3B864B-C6BA-46B1-A5D1-F27CEC40C085}

この後ブラッシングも半ばに、膝からぴょんっ!と脱走されましたショボーン


マアムは最近よく牧草を食べるようになりました爆笑

{710A8ECC-C05F-4516-BE5D-109448713A1A}

このちょこんとしたお手手がかわいいラブ


{C3540D4B-2103-4B4C-AD53-58DE1E2EAF40}


そして、最近マアムのパパ大好きぶりがパないですえー


{33F52D5E-E0D5-48AA-91FD-01277B3F15D8}


ママがサークルの中にいるのに、パパのナデナデがいいようですえー

{264F0F0F-287D-4E14-9DF7-5C8A2BA250EB}


まぁ旦那もマアムを溺愛してるし、相思相愛なんでいいですけど〜…えー


毎日ケージやトイレを掃除してるのはママだぞ〜。マアムのお腹に毛が詰まってお腹痛い痛いにならないようブラッシングしてるのもママだぞ〜えー


そのブラッシングへの抗議がこれですえーん



うぅ…えーん
報われない…えーん


でもいいもん。
甘えん坊のクロウサギはママっ子だしぶちゅー

{A300D75D-E967-4343-BFCD-3A0E6BA8929A}


{D6292922-A2D6-4933-B8D0-400500DC3C9A}

マアムは旦那に、ポッキーは私に、明らかになつき度が違うけど、どちらも相思相愛な我が家ですラブ


今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ
また明日照れ




















AD

コメント(30)