Black Leopard

趣味の旅行と愛犬との日々

★★★商用・営利目的は禁止します。
一切コメントをしません★★★


テーマ:
 
昨日、インフルエンザワクチン接種のためにかかりつけの町医者に行って来ました。

ここは予約制なので朝、8時半から電話予約をします。

私はついでに持病の診察を受ける旨を電話で伝えました。
毎月、薬を貰ってれば数ヶ月に1回、診察を受ければいいのですが、
ついでなので診察を受けておけば数ヵ月後まで受けずに済みますので・・・

番号は14番
今現在3番まで診察してますというので
少し余裕があるのであすかと遊んでから支度して出ても十分間に合います。

医院に着くと現在11番まで来てるとの事。
がしかし、順番が来ても居なかった人が再度呼ばれるので
今日は、ちょっと待たされました

やっと順番が来て持病薬のお願いと一緒に乾燥肌よ用の塗り薬もお願いをしました。

ヒルドイドソフト軟膏が出るとの事。

先生に「この薬はあまり効かないので他にはないのですか?」
と尋ねるとこれしかないとのこと。ガ~ン

この塗り薬、ほんとに効かないのよねぇ~!
もっと効果が出る塗り薬を置いてよ!!

前に主人が近所の医院で貰った薬が一番効くんだけど、
その名前も忘れてしまったので入れてもらうことも出来ず・・・

持病薬はお正月休みに入ってしまうので40日分出ました。ラッキー 

インフルエンザワクチンも接種したし、これで心配なく(?)
お正月が迎えられそうです 

インフルエンザワクチン接種料金  3.000円

去年は3.500円だったような・・・気のせいかな?
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

裕美ピョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。