マットの上で? | ややへなちょこな!クワカブブリーダーみたいな生活

マットの上で?

脱皮したのでしょうか(^^;)

ややへなちょこな!クワカブブリーダーみたいな生活

リッキー幼虫のマットがかなり減ってきていたので、交換をしました~


どこのマットにしようか迷ってましたが、結局…

スマイルさんの発酵カブトマット に決めました^^

ガス抜き不要ですぐに使えるって書いてあるけどチョット心配。。。


とりあえず1頭だけ、外から見て一番大きそうな固体で試してみました。
ややへなちょこな!クワカブブリーダーみたいな生活

すぐに潜って行ったので大丈夫そうです(^^;;


結局他のも全部!

ややへなちょこな!クワカブブリーダーみたいな生活


3頭しか残っていないつもりでしたが、3ケースの内1ケースになぜか2頭あせる

合計4頭いました~


当てにならない♂♀判別では各2頭づつ音譜

あたった試しはないですが・・・


あとはサタンのマット交換もしないと。