1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年09月15日 01時21分13秒

巨大アベニーパファー

テーマ:フグ
60cmのアベニー水槽の中に一匹だけ、巨大アベニーがいます。


同じ時期、同じサイズを買ってきたのですが、一匹だけ2倍ほどのサイズのアベニーが・・・
本当にアベニーパファーであるか、疑わしくなってきました。

体が大きくてもだれかと喧嘩するわけでもないですが・・・
$黒猫の水槽

とにかく、人一倍(フグ一倍?)エサを食べます。
あげたらあげただけ食べているのではないかと思うぐらい。。

目が少し変わっていて、アベニーのつぶらな瞳ではなく、赤目く輝く目をしています。
「赤目」と呼んでいますが・・・ちょっと怖い

$黒猫の水槽

この子は、拒食症とは無縁そうですが、違う意味で心配な子ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2011年09月14日 01時13分11秒

またまた、拒食症

テーマ:フグ
アベニーパファーの水槽は、ブログネタにすらならないほど順調でしたが・・・
つい最近、1匹がまた拒食症になりました。

以前なったチビとは違う固体です。
みるみるうちに痩せていき、あっという間にがりがりに・・・
急いでサテライトに避難させましたが、避難させる前は、流木の影に隠れてじっとしていまいした。

$黒猫の水槽
$黒猫の水槽

やせてしまい、お腹が凹み、目が大きく見えます。

サテライトの隔離後、小さくちぎった赤虫をすこしずつ食べてくれましたが、
色が白くなり調子が悪そう。
まだまだ油断できない状態です。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年09月13日 01時05分10秒

購入した金魚のご紹介 その2

テーマ:フグ
金魚は全部で4匹買いました。
残りの2匹は・・・

この赤い金魚。ひらひらと綺麗で、一番最初に網ですくってしまいました。
この子の300円。
いかにも金魚といった感じで、特徴がないので名前がきまっていません。

$黒猫の水槽

最後の一匹がこのパンダ金魚です。
本当は3匹までにするはずでしたが、思わず一目ぼれして、買ってしまいました。
1000円もしました。
目の周りが黒くていかにもパンダらしい。
$黒猫の水槽


しかし、パンダ柄以上に、衝撃的な特徴がありました。

$黒猫の水槽

か・・・カトちゃんビックリマーク
まさかのちょびヒゲです・・・名前は「カトちゃん」

個性豊かなメンバですが、元気に泳ぎまわっています。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。