テーマ:お知らせ
2005-10-25

書籍化決定。

本当にご無沙汰しております。


日々の生活にスパイスを!!


C王子です。


私の作品がうそ日記 へ何点か書籍化されるようです。


詳細は決まり次第発表しますのでしばしお待ちください。


書籍化された際にはぜひ買って読んで楽しんで頂ければ幸いです。


夢見るバク

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
テーマ:お知らせ
2005-05-08

Life.navi

こっち で新しい作品を書こうかと思ってます。


気負わずにゆるゆると書く予定なのであまり期待しないでください。笑




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:お知らせ
2005-04-29

虚構と現実のあいだ。

今回は「C王子」としてではなく、C王子という人格を生み出している「妄想作家」として書かせていただく。

 

 

Web上で約2ヶ月に渡って作り上げた長い作品が完結した。

 

ブログという新しい土壌だったからか、予想以上の反響があり(ピーク時の1日の訪問者1500人以上、アメブロランキング60位、ブログランキング3位)、その反響の大きさには自分でも驚愕した。

 

 

この作品はある男性が終電車の中である女性に起こされ、恋をするという物語。

 

主人公の2人は、『終電車 』と『ハル 』というハンドルネームでお互いブログを書いているというところに工夫を凝らした。

 

上にも述べたように、ブログという新しい土壌で展開されたこの小説は、読者からの意見を元に展開が進み、作品が1人歩きするという結果になった。

 

もちろん、私自身が別人格として潜り込み、進行の操作に加わっていたことは言うまでもない。

 

しかし、この作品にいたっては、私1人でというよりも、皆で作り上げた作品と言っても過言ではない。

 

 

最後に私が、「この物語は作者1人による自作自演の小説だ」と語ったとき、多くの人を困惑、そして傷付けてしまうことになった。

 

そのことは大変申し訳なく思っている。

 

ただ、私が伝えたかったのはハッピーエンドで終わる2人の物語ではなかった。

 

(それを望むのであらば他にいくらで優れた恋愛小説を紹介する)

 

 

この世の中では、目に見えているもの全てが真であるとは限らない。

 

また、目に見えないもの全てが偽であるとも限らない。

 

そして、真だと思っているものは本当に真で、偽と思っているものは本当に偽であろうか。

 

真と偽の境目はどこに存在するのだろうか。

 

本当はどちらも真であり、またどちらも偽ではないのだろうか。

 

 

私は真と偽の間にある、曖昧な部分が全てだと思っている。

 

そして今回の作品はまさに真と偽のあいだ、つまりは「現実と虚構のあいだ」の曖昧な部分に存在すると思っている。

 

 

終電車 」や「ハル 」、「暇人 」や「キューピッド 」、そして「C王子 」という人物は、現実のものとして(今PCの前に存在している)私の頭の中に確かに存在している。

 

そしてネット上には、彼らは読者によって作り上げられた「虚像」として今も尚、存在している。

 

さらに、コメントやトラックバックをくれた人はそこに「実像」、あるいは「虚像」として存在したはずだ。

 

 

今この文章を読んでいるあなたでさえ、現実の(今PCの前に存在している)「あなた」と、ブログ上での「あなた」は完全な同一人物であろうか。

 

自分で書き、人に見られるうちに少しでも美化、あるいは脚色され、「実像」から「虚像」へと発展してはいないだろうか。

 

 

「終電車」や「ハル」の存在は真であろうか。偽であろうか。

 

2人の物語は現実のものであろうか。虚構のものであろうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
テーマ:お知らせ
2005-04-01

最新記事はこの下です。

C王子のペット『夢見るバク』です。
ショートショートが大好きで、ショートショートの記事に登場します。
Boojilさんから預かっています。



どうも、妄想作家C王子です。

★ショートショートのバックナンバーはこちらです。

★C王子のつぶやき(日記)はこちらです。

★メールマガジンをご希望の方はこちらからご登録ください。

掲示板をつくりました。足跡を残してくれると嬉しいです。

ショートショート大賞にノミネート中です。
 5作品の中から面白いものを応援してあげてください。

★ランキング現在42位!投票お願いしますm(__)m
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:お知らせ
2005-03-18

最優秀賞受賞!

このたび、私C王子のショートショート作品『5人のイブ』が、

第97回ショートショート大賞の

最優秀賞を受賞しました!

これもみなさんの応援があったからこそだと思いますm(__)m

本当感謝感激です(T_T)


ただ、ショートショート大賞を受賞するにはあと6回勝ち抜かなければ

いけないらしいので、今後とも応援いただければ嬉しいですm(__)m

詳しくはこちらのページを参照していただければと思いますが、

この5つの作品の中から気に入ったものに投票するという形です。

投票する際は公平な判定をするため、全ての作品を読んでみて、

もし私の作品が気に入っていただけたのなら投票してください。



人気ブログランキングの方も引き続きエントリー中です。応援よろしくですm(__)m
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。