テーマ:ショート・ショート
2005-05-28

熱帯魚

傷ひとつない綺麗なガラスの水槽に、ゴミ屑ひとつない澄んだ水の


中を、熱帯魚が気持ち良さそうに泳いでいる。




底には真っ白にきらめく大小様々な砂利が敷かれ、わずかな水の


流れが青々とした水草を揺らす。




エアーポンプから噴き出された泡が体をくすぐり、ヒーターは常に快適


な温度に調節してくれる。




天井からはスポットライトが当てられ、より美しく、そして華やかに


演出する。












「うわ~、きれいだねぇ~」







妹が水槽に顔を押し付け、熱帯魚を見つめながら言う。





そして手に持っていた袋から一握りの餌を取り出し、水槽の中に放り


投げた。









「いいよねぇ、熱帯魚は」



餌に群がる熱帯魚を見つめながら姉が言う。








「なんで?」



妹は後ろを振り返って姉を見た。









「だって毎日働かないで、好きなだけ食べれて好きなだけ泳いで


いられるじゃない」










「そっか」



妹はまた水槽に顔を押し付ける。


































「お嬢様。お食事の準備ができました」




それはそれは大きな家の中、広~い部屋の一室で、大金持ちの娘達に


向かって執事がそう伝えた。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

blackboxcojiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■>yosihideさん

いえいえ。
私の才能など皆さんとは比ではないほど小さなものです。
仕事が忙しく、空想の時間がないのが辛いです。
もっと作品を書きたいですね。笑

4 ■オレもはじめまして!

実はオレも毎回楽しみにしています(≧∇≦)

オレみたいなのがコメントするのは、おこがましいですが、どうしても我慢できませんでした(* ̄皿 ̄*)


いや、ホント面白いですね(^O)=3

いやぁ、ハンパない才能だわ(* ゜艸^)

オレはアナタがうらやましいです。

これからも頑張ってください!!

3 ■>きよさん

隠れないでください。笑

お金以外にも、最初から持っている
ものには気付きにくいんですよね。

2 ■はじめまして隠れ読者です。

このお嬢様達のように自分の恵まれている部分には人間気づき難いものなんですね。いくら金持ちになっても・・・!

1 ■あとがき

あ~羨ましい。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。