テーマ:ショート・ショート
2005-05-15

フロンティアスピリット

ここに1人の野心家がいる。

彼の名前はA。18歳。

この世の中に一発かましてやろうと思っていた。








Aは高校の友人達にこう言い放った。

































「お前達は一生をこんな狭い村で過ごしていいのか?

世の中にはもっと面白いものや楽しいことが山ほどあるんだぜ。

一生に一度の人生なんだぞ。せっかく生まれたんだからもっと

広い世界を見ようぜ!


























俺達の手で未来を切り開こうぜ!






Aは高校を卒業して、都会の大学への入学が決まっていた。




しかし、故郷に残った彼の友人達は皆聞く耳を持たなかった。













































4年の月日が経った。


















Aも22歳になった。














就職活動を終え、いよいよAも社会に出ることになった。


















Aの大学の友人BがAにこう言い放った。











































「お前は一生をこんな狭い国で過ごしていいのか?

世の中にはもっと面白いことや楽しいことが山ほどあるんだぞ。

一生に一度の人生なんだからもっと広い世界を見ればいいじゃないか。




































世界に挑戦しようぜ!








Bは外資系の企業への就職が決まっていた。






しかし、Aは聞く耳を持たなかった。













































それから25年の月日が経った。










Bには18歳になる息子がいた。



















息子がBにこう言い放った。
















































「お父さんは一生をこんな狭い星で過ごしていいの?

世の中にはもっと面白いことや楽しいことが山ほどあるんだよ。

一生に一度の人生なんだからもっと広い世界を見ようよ。


































































宇宙に行かせてよ!



息子は隣の星への留学が決まっていた。




しかし、Bは聞く耳を持たなかった。






面白かったら投票してね
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

blackboxcojiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■無題

>IEYASUさん

私はつい最近、初めて海外へ行きました。w

>kuinさん

人の姿形も変わりますね。きっと。

15 ■回る回る…

どんどん回る。
そして、人が成長するのでしょうかね?
面白いお話でしたvv

14 ■無題

遠くの世界に、目を向けて旅立つ青春
近くの世界に根を張り生きるも青春ですよねきっと、でもこれだけは言えるかもしれませんね、どこにいても 人間は人間なんだと・・・

13 ■girlfightさんへ

まじっすか~。
テンコーめ。金に物を言わせてるな。
私は火星を買い占めたいと思います。

12 ■そういえば・・・

プリンセステンコーって、月の「ウサギが餅つきをしているうす」の部分は、彼女の土地だそうな・・・

いけないのに意味ねぇなぁ・・・
イヤ、彼女ならばいくのカモ・・・

11 ■ハルさんへ

ですよね~。
田舎に帰るところがあるっていいですよね。
海外に別荘とかあればもっといいのですが。笑

10 ■無題

田舎から上京した人って、田舎と都会を楽しめてお得な感じがしますよね。

9 ■紫苑さんへ

後はコストの問題だけですね。
死ぬまでには宇宙行ってみたいですよね。

おそらく30年後は今の私達には想像できない未来が待っているはずです。

8 ■無題

重力に縛られない世界に憧れます。
一生に一度は行ってみたいなー。

海外旅行に行くくらい気軽にいける時代が
もうそこまで来てるんでしょうね。

7 ■社長の息子さんへ

いつも応援ありがとうございますm(__)m
私も東京に居残り組です。

6 ■画像

かっこいいね!
今日の話もナイスです。
俺はずっと都内人。
死ぬまで一生でないつもり。

5 ■kantokusanへ

5日ほど前に自分で作りました。
かっこいいでしょ!笑

4 ■海豹さんへ

いや~達筆ですよ。
本当。
字の汚い私には羨ましい限りです。

3 ■無題

ん???
プロフの画像前からありましたっけ??
C王子が今日はなんだか 
かっこよく見える!!

2 ■どうも

オレ語録にコメントありがとうございます。書を足しないんでいるものですが、汚いかなとか思っていたんですけど、まぁ評判がよく嬉しい限りです。

1 ■あとがき

あと少しでこういう時代が来るんでしょうね~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。