テーマ:ショート・ショート
2005-05-21

険しい山

男なら、常に上を目指さなければならない。





例え目の前に、どんなに高い壁があろうとも。





例え目の前に、どんなに高い山があろうとも。





例えそれが、どんなに険しい山であっても。













誰よりも高く・・・。



















そして早く・・・。
























































その山は、その国で最も高い山であった。

5人の勇敢な若者はそれぞれ熱い思いを胸に秘めていた。









































誰よりも早く、あの高い山を制してやる。






























5人は我が先にと競い合い、それぞれ別々のルートで頂上を目指した。

その山が険しすぎて、一度登ったら降りて来れなくなると知っていて

も、男達には関係がなかった。

彼らは後ろを振り返らない。





































見るのは前だけだった。





















































1人目の男は5合目で高山病に罹った。



















2人目の男は6合目で転び、足の骨を折った。




















3人目の男は7合目で熱射病に罹った。




















4人目の男は8号目で脱水症状に陥った。








































そして・・・











































































5人目の男は9合目で寒さに凍えてしまった。







































結局誰も頂上に登ることはできなかった。


















誰もその山を制することはできなかった。



































しかし、5人の心にはある熱い思いが残っていた。






























































「次の男が頂上に登れればいい・・・」



5人はここにきて成長を見せた。





















しかし、もう降りることもできなかった。



この山で生き延びなければならない。


























































































こうして、日本一の山、「富士山」に山小屋という商売ができた。



面白かったら投票してね
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

blackboxcojiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

富士山が世界遺産に認定されない理由は汚いからだそうですね。

6 ■富士山は・・・

登ったことはないです。
私の友人も女性ですが登ってました。
みんな辛いことがすきなんですねぇ。

5 ■暇人さんへ

男なら

登ってみよう

富士の山


C王子でした。笑

4 ■社長の息子さんへ

本当、人の足元を見た商売が行われているのです。
みんな寒くて震えているのをいいことに、
チャルメラを高い料金で売りつけ、
タイムウォッチで時間をはかります。
彼らも夏の間に一年分稼ぐので必死なのでしょうが。

3 ■無題

みんな富士山なんか登るんだな。
俺はかったるいことは嫌いだ。

2 ■こんちは。

富士山でそんな商売があるんですか。
富士山が世界遺産にならなかったのは汚かったからなんですよね。
ってことは、この男達のせいでもあるわけですね。w

1 ■あとがき

富士山での商売はすごいものがありましたね。
「お金を払えば30分休憩していいよ」
とタイムウォッチで計られました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。