本命は釣れず | 釣好豊人生

本命は釣れず

出張帰りに、ふらっと砂浜へ行った。

 

 

暗くなってから、メバルを狙うつもりだったが

 

 

時間が空いたのだ

 

 

ほどよく波があって、とってもイイ感じの海だった

 

 

そんなに期待せずに、メタルマル(ブリーデン)を巻いていると

 

 

ゴン!!って

 

 

きちゃったよ

 

 

 

 

お久しぶりの、マゴチ降臨

 

 

出るかな~とは思ったけど、ほんとにでるとは思わなかった

 

 

すぐさま、活かしバッカンに入れてブクブクスイッチオンする

 

 

さて

 

 

本命を狙いますか

 

 

どこのポイントも雰囲気良かったが、なかなか反応がない

 

 

そういえば、この時期、あの場所がよかったな~と思い移動

 

 

期待せずに巻き巻きしてると、なんだかもやっとバイトらしきものが・・・

 

 

油断してたら、思いっきり魚でしたw

 

 

当たり前のようにバレて、場が沈黙・・・

 

 

プラグでバラすと、あきませんね

 

 

その後も、アタル、バレる、を繰り返し

 

 

当然のように場が沈黙

 

 

ちょこっとだけ移動して、シーバスを狙う

 

 

シーバスフライが食いたい

 

 

沖のピンポイントで、ほんまにヒットした!!

 

 

アタリ方、引き、重量で確信

 

 

よっしゃ~!絶対逃さへんぞ~

 

 

ドラグがジイジイ言うてるけど、85ペスペの戦闘力を知り尽くしてるので焦りは全くない。

 

 

それどころか、ロッドの曲がり具合や、ラインの方向を見てニヤニヤしてしまう。

 

 

足元に寄せてきて

 

 

ライトで確認

 

 

????

 

 

魚体が見えんし

 

 

完全にシーバスやと思ってたから、長いの想像してたら

 

 

そんなもんは全く海中にいないし

 

 

ありゃ??

 

 

チヌかーーー!!??

 

 

しかも、でかいし

 

 

なんとか、足場の良いところでフィッシュグリップを突っ込んで

 

 

勝利!!

 

 

 

 

45cmのチヌでした

 

 

いやいや、いい引き味でした

 

 

満足満足

 

 

本命(メバルシーバス)は釣れなかったが、気持ち的には満たされました。

 

 

6月も残すところあと1週間

 

 

もう少し、メバルを狙ってみます。

 

 

 

 

ヒットルアー

 

メタルマル28g

 

カーム80