~ショコラな時間~

ブラックアメコカ「ショコラ」との楽しい時間と
ママのALOHAな時間

2008年4月8日生まれの女の子 ショコラです(^^♪
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿


          HAVE A HAPPY TIME !!                   


テーマ:

続いて、年末旅行の愛媛編音譜

 

12/24クリスマスツリー

香川県丸亀を後にして、向かった先は愛媛県松山市!!

ここ松山といえば「松山城」があります。ここも「現存天守」の一つです。

当然制覇しに行きますよウインク

これで、「現存12天守」のうち6城をショコラと共に制覇したことになりますグッド!

 

さて、標高132mの山頂に本丸があるのですが、登城道があるのでショコラと散歩がてら山頂を目指します。

 

            

 

 本丸に到着ビックリマーク

 

          

 

記念撮影用にと「坊ちゃん」と「マドンナ」そして松山城主の加藤嘉明公の「よしあきくん」もいらっしゃいますよ。

ショコラと記念撮影カメラ(お顔出しOKもらいましたチュー

 

    

 

そして、有名なのか皆さん手にしてるのが「伊予柑ソフト」ソフトクリーム

ジュレが美味しい~ラブ

ショコラも当然もらえると思って、お口の準備OKよ爆  笑

 

    

 

 

そして下山後はゆっくり「ロープウェイ商店街」を散策します走る人

恒例「顔出しパネル」、ありました。「坊ちゃん」の登場人物シリーズです。

とりあえず女の子なので、「マドンナ」の顔出し~お母さん(・・・黒っ子はイマイチです汗汗

 

     

 

 

愛媛と言えば「じゃこてん」イワシ

無添加なので、ショコラにもおすそ分け~爆  笑

 

    

 

 ママがハマりそうなのがここ「松山発祥 揚げ鯛」鯛

いわゆるフィッシュ&チップスのお店なのですが、美味~チュー

近くにあったら絶対ちょくちょく通いますグッド!

 

             

          

 

 そして、都市伝説!?で言われる「蛇口をひねるとポンジュースが・・・オレンジジュース」を体験しました。

どこにでもこんな蛇口あったら幸せなのになぁ~ラブラブラブラブ

 

          

 なかなか楽しめる商店街でした。

 

そして、ショコラ家定番のお土産といえば、旅先の地酒です日本酒日本酒

愛媛でも地酒を求めます照れ

検索すると、試飲もできる地酒ショップが近くにあるとのことビックリマーク

とってもいいお店ですグッド!

 

     

 

    

 呑み比べの結果、この3酒をお持ち帰り~ラブラブ

 

    

 

そして、パパはほろ酔いで気分上々のまま、この日お世話になるお宿にチェックインニコニコ

本日は超有名な道後温泉を横目に通り過ぎ、松山の北部にある「権現温泉」です温泉

ワンコOKの「権現山荘」でゆったり温泉三昧ですよ~チュー

 

   

       

 

 夕食・朝食ともに、お部屋食なのがポイント高いですグッド!

 

     

 

ただ、ワンコご飯はないので、ショコラはいつものカリカリフードです。

健気に「待て」コマンドで待たされてますウインク

 

        

 

 

翌朝、ゆったりできたお宿を後にして、愛媛を満喫する予定でしたが、パパがこの日の夜に急遽東京入りとなり、ゆっくり愛媛を観光できないことに・・・・ガーン

 

帰路の途中にショコラのお散歩程度の道草だけになりました。

この道草、結構良かったんです口笛

松山にある道の駅「風早の郷」さんは、瀬戸内海が目の前で、海沿いに散策もできちゃうとってもいい所グッド!

 

 

   

 

それに、ここの道の駅には大好きな高級みかん「紅まどんな」がお手頃に買えちゃいます。

この時期が旬な「紅まどんな」をかご一杯買いだめしちゃいました。幸せ~~ラブラブラブラブ

 

それに愛媛といえば、ママのご贔屓の「今治タオル」の本店もあるじゃないですか~ラブ

当然、お立ち寄り~音譜音譜

 

  

やっぱりここのタオルは気持ちいいのよね~チュー

 

と、ここまででタイムアップです。あとは高速ですみやかに家路に向かいますショボーン

 

結局、「香川、愛媛の旅」と言いながら、丸亀市と松山市しかお邪魔していないのですあせるあせる

このショコラ家のペースの旅行だと、なかなか四国を廻るのには時間がかかりますガーン

これから何度も四国を訪れて、香川県、愛媛県を楽しみたいと思います。

 

お・し・ま・いパーパー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。