M-LOG。

ゆるゆる日常。


テーマ:

blog36


今日のウルトラマンメビウス「エースの願い」。

予告で先週から楽しみにしていたのですが、正直自分でここまでボロボロに泣くとは思いませんでした。


1972年に放映のウルトラマンA。当時はこの世に私はいなかったので、小さい頃父親がレンタルビデオで借りて見せてくれたのがこれでした。一応ウルトラマンとセブンとタロウも見たはずですがイマイチ記憶が…;;


歳を取っても地球平和の願いの為に変身した北斗。両手に光るring。


「夕子いくぞ!」


変身シーンに主題歌が流れ、A登場。CGは当時のものを。新しくCGを作られたら別の意味泣くところでしたけれど。


そして北斗=Aの願い


優しさを失わないでくれ。弱い者を労わり、互いに助け合い、何処の国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。例えその気持ちが何百回裏切られ様と。それが私の・・・変わらぬ願いだ。



そして夕子との再会。

Aのファンの誰もがいつか北斗と南の再会を待ち望んでいたのではないのでしょうか?少なくとも私はそうです。



夕子もし私が月の人間じゃなくて、ずっと地球に居られたら、星司さんと一緒にこんな風に年を重ねていたのかもしれない。
北斗「そうだな・・・。」
夕子でも後悔はしていません。さっき星司さんが言ってくれた様に、私も星司さんをずっと近くに感じていたから。



そして二人のハイタッチ。光が彼らを包む。

離れていても繋がっていた2人にもうボロボロに泣いてしまいました。

当時の写真映像もかなりぐっとくるものがありで。



僕らの願いが届く時、光と共にAはやってくる。

Aの願いが僕等に届き、僕等はいつかAの願いを叶える日が来るだろう。


Aを調べると放映当時は好き嫌いが分かれるウルトラマンだったそうですが(男女合体変身・超獣etc…)私は大好きです。


ウルトラマンA=北斗星司と南夕子。

この2人は永遠に私の中でNo.1ウルトラマンです。


またいつか2人に会える日を待とうと思います。


ミライには何も思えなかったのに、2人に感涙していた20代女性はそうそういないんじゃないかと自分で思ったり。メビウスも普段は見てないですが、2月頃にAが登場って噂を聞いてチェックしていただけですから(苦笑)真面目に1話からチェックしてみようかな。昭和ウルトラマンとのリンクが多そうだし。


「エースの願い」に関してブログ検索したところ多くの方の感想を読んで、またなんだか涙が出ました。

Aのリングが販売していたそうなので、欲しくなってしまいました。









AD
 |  リブログ(0)

マナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。