仕事復帰

テーマ:
Image2201.jpg
今日から仕事復帰。といっても既に木曜日…あと二日で片付ける事が目白押しだけど、エンジンフル回転でこなす予定。

さて、今週から駿のトイレトレーニングが開始しております。本人はやる気満々だけど、もよおすと言うのがどういう事か理解するまでなかなかうまく行かないんですよね。こういう時にキャラパンは効果絶大です。「ミッキーを濡らさないように!」と言うモチベーションで頑張ってます。
AD

国立科学博物館

テーマ:

今日は上野の国立科学博物館で微生物や人間のルーツ、

恐竜から哺乳類の様々な生き物の種類等、地球について子供達に教え込んできました。


こういう場所は実際の化石や標本とかが充実しているので、

子供でも分かりやすく、とても良い施設だと思います。


動物の剥製コーナーでは、ものすごい数の動物の剥製が展示されていて、壮観な雰囲気でした。

かつて上野動物園で活躍していたゴリラや様々な動物も展示されていました。


特に恐竜や古代動物の化石は凄い迫力で

うちの珍獣はティラノザウルスとトリケラトプスに歓声をあげていました。。。


Image2141




自分で散髪

テーマ:

我が家の散髪担当部長として、久しぶりの散髪を実行した。




最初の頃は、トラ刈りだのヘルメットだの様々な髪型にしてあげたのだが、





まわりの母親達に笑われている息子を見て、「ん~、これではいけない ( ̄へ  ̄  」と自覚し、






美容院に行く度に美味く斬るコツを美容師に根堀歯堀聞いて研究した。。。






そして、だいぶ腕もあがってきて、手順も素早くなりサクッっと仕上げてあげられるようになった。






そして、ようやく恥ずかしく無いレベルに仕上げて上げられるようになりました・・・




【Before】                                  

Image1731


【After】・・・違いがわかるかな???
SANY0002




そして、マズローの欲求段階説の最高潮、自己実現欲求を満たす為に







「自分で自分の髪も斬ろう!ヽ(゚◇゚ )ノ」と思いついたのです







思えば約6年前、1月の3連休に同じ境地に至り、自分の髪にハサミを入れて







取り返しが付かない状態になり







バリカンを買って昔から一度してみたかった丸坊主になった過去がありました・・・







3連休の後、出勤すると、会社の女子達に








「何?セクハラでもしたの?」とイジラレました(-""-;)







今回はそのリベンジという事もあり、「夏」というテーマで気合を入れて斬ったところ・・・・






カリアゲにしちゃいました( ̄□ ̄;)!!


Image1901






因みに散髪前はこんな感じでした。。。リンク






ただいま、会社で様々なコメントを頂いています。

主なコメントをご紹介すると


・ 香港からの留学生っぽい


・ シンガポール人の知り合いに似てる


・ その髪型、昔のアイドルがしてたね(チェッカーズとかの事を言っている様です)







ん~、自分的には凄く上手に出来たと思っているのだが、世論は厳しいの~ (*´Д`)=з



目黒区民プール

テーマ:

今日は東京湾花火大会を観に行く予定でしたが、

子供たちが騒ぐので、その前に目黒の区民プールに行ってきました。



プールに行くと聞いただけで大はしゃぎ。。。何故かゴーオンジャーに変身してから行くそうです(^▽^;)



Image1801



初めて訪れたのですが、この区民プール時間性で料金は子供100円、大人200円ととてもリーズナブル。まずは幼児用プールに入って滑り台等で遊ぶが水が冷た過ぎて(というか真水でした)、子供達はプルプル震えていて長居出来ないので、大人用プールへ移動。大人用の屋外プールは50Mあって広々してるので、凄いよかったっス。また行こうっと。


区民プールを出ようと着替えていると、知り合いの吉田さんにバッタリ遭遇。奥さんが妊娠していてもうじき産まれるとの事で外から観戦していた奥さんにも声をかけたら、びっくりしてました。突然、知らない色黒の香港人っぽい人から「吉田さんの奥さんですよね」とか声かけられたら、そりゃびっくりするわな。。。



あと、蝉の抜け殻を発見しました。夏だね~。


10083635834_s


夜は友人の家で酒を飲みながら花火&サッカー観戦。。。日本弱かったなぁ。

花火はとても綺麗ですた。。。


Image1861

上野動物園

テーマ:

上野動物園に繰り出す事になり、大騒ぎ。

   


既にお花見シーズンが始まっていた上野公園

   


渾身のストリートパフォーマンス

   

表情も決まっていたが、皆微笑むだけだった・・・

   


像さんや・・・

   


パンダさん・・・

   


ゴリラにも会いました・・・

   

ストリートパフォーマンスはこの間も続いておりました・・・