運動会

テーマ:
先週の土曜の予定だった運動会が雨で日曜に延期になり、日曜も雨で延期になり、なんと火曜開催と言う事で昨日行われたそうです。働いてる親はいけないじゃん~。と思っていたら、子供達曰く、父兄も結構来てたとの事。。。
AD

ブログ再開?

テーマ:
久しぶりにブログを書こうと言う気になってきました。

一時期は毎日日記代わりに書いていたけど、ある時からFB等の他のものが主流になって書かなくなっていました。

先日、長男が熱を出して病院に連れて行った時に時間潰しにブログを見せたのですが、長男が生まれた時の事とかが書いてあって、それを読んだ長男は喜んでいました。

確かにその時期に起こった事を後から振り返ると言う意味でブログは日誌代わりに良いなと言う事でまた書こうと思います。最近は海老蔵のCMとかでアメブロもまた力いれてるみたいだしねw

GWの予定はまだ立てていないのですが、どうしようかなと考え中。子供たちをどこかに連れて行ってやるか、近所で遊ぶかしたいので、彼らの予定を確認しないと。。。
AD

カートレーシング

テーマ:
F・ドリーム平塚にカートをしに行ってきました。

カート初体験だったのですが、子供の頃からやってみたい遊びリストの中にずーーっと入っていたので、長年の夢が叶った的な感じでした。

結論から言うと、カートは最高に面白いです!

会社のイベントとして行ったんですが、女性でも気軽に楽しめるし、各人の性格が出るので、非常に面白かったです。





『Tumblr』がおもしろい

テーマ:
リブログというコンセプトで序々に浸透しはじめているTumblr

最初はどうやって使うのかも解らずに色々いじっていた訳だが、ようやく分かって来た(気がする)。。。

ようはLinked Dataのコンセプトの一つの手法ですね。

様々な人が作り出す、

または持っている情報を活用する事によって、

更に面白いものを作り出していけるのです。

これは実際に日常でも、行っていることで、

勉強したり色々な人から情報を得たりしながら、

自分の考えを加えて、哲学や心理を形成して行く事と一緒なのですね。

これは、今後に向けてのネット社会のヒントですね。

因みに私のページはこちらです。
この不況の時代、消費者はアパレルへの投資額を減らしているらしい。

ただ、お洒落はしたいのも欲求としては抑えられない。

そこで、ハーバード出身の30代前半の女性二人が立ち上げたオンラインサービス『GILT』

招待制のブランド品格安ECサービスである。

ものによっては80%のディスカウントというから凄い。。。

既に10万人以上の登録者がいるとの事。

サイトを見る限り、今後は商品ラインアップの充実が課題である。

この様なサービスの需要は高いだろうな。。

興味ある方はこちらからどぞ。