運動会

テーマ:
先週の土曜の予定だった運動会が雨で日曜に延期になり、日曜も雨で延期になり、なんと火曜開催と言う事で昨日行われたそうです。働いてる親はいけないじゃん~。と思っていたら、子供達曰く、父兄も結構来てたとの事。。。
AD
睡眠時間の価値観について考えてみた。夜が遅いから短い睡眠時間と朝が早いから短い睡眠時間は価値観は朝が早い方が圧倒的に高いと思う。


AD
投稿写真

最近、また筋トレを始めました。昨年は年始から半年間コンスタントにジムに通い続けてたのが、後半は全く行かなくなってしまったので、またゼロスタートです。継続は力なり、がんばろうっと。


ブログ再開?

テーマ:
久しぶりにブログを書こうと言う気になってきました。

一時期は毎日日記代わりに書いていたけど、ある時からFB等の他のものが主流になって書かなくなっていました。

先日、長男が熱を出して病院に連れて行った時に時間潰しにブログを見せたのですが、長男が生まれた時の事とかが書いてあって、それを読んだ長男は喜んでいました。

確かにその時期に起こった事を後から振り返ると言う意味でブログは日誌代わりに良いなと言う事でまた書こうと思います。最近は海老蔵のCMとかでアメブロもまた力いれてるみたいだしねw

GWの予定はまだ立てていないのですが、どうしようかなと考え中。子供たちをどこかに連れて行ってやるか、近所で遊ぶかしたいので、彼らの予定を確認しないと。。。

親が子供にしてあげられること

テーマ:
親が子供にしてあげられること

今朝は、このブログ記事を読んでハッとしました。親は子供に対して、勤勉な姿勢を背中で表すと…

確かに遊んだり、楽しい時間を過ごす事は大事だが、自分が覚えている親の印象的な姿は遊びに行ってる時じゃなく、家で過ごしている姿だと気付かされました。朝から良い気付きに感謝です。

http://blog.livedoor.jp/daisuke_iwase/lite/archives/6631664.html