お気に入りのSSR紹介(リブログです♪) | 二次元主義の詩 ~アニメだったり、ゲームだったり~

二次元主義の詩 ~アニメだったり、ゲームだったり~

アニメ、ゲーム(メインはデレステ、バンドリ!ガルパ!など)
について、個人的に思った事を書いております!
気軽にいいね、コメント、読者登録よろしくどうぞ(●´ω`●)

 

こんばんは~!!

 

 

 

いろいろ書きたい事が沢山あるのに

どうしても遅くなってスミマセン(;´・ω・)

 

コメントのお返事も、だいぶペースダウンしております。。

時間というより、体力的な問題故ですが。

 

 

 

 


 

 

 

久々のリブログ。

今回、オクナミさんの記事からです(^-^)b

 

 


持っているSSRの紹介という事で、

僕も是非!と思いましてね(*´▽`*)

 

 

全部紹介したいんやけど、今回はお気に入りの子、

ユニットによく参加させている子だけですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のスカウトチケットでお迎えした新田さん。

 

 

ヴィーナスアイドルといえば、彼女ですね!

アニメでも皆のリーダーとして、頑張ってました(●´ω`●)

 

しかし、ステータスの関係上、

期間限定のSSRの方が最近はメインですね。

(こちらはビジュアル特化で、限定はボーカル特化なので)

 

 

 

 

 

 

 

二回目のスカチケでお迎えした三船美優さん。

 

 

昨年、声が付き、担当声優の原田彩楓さんは

「月曜日のたわわ」、「うらら迷路帖」でメインヒロインを

演じてらっしゃったり。

 

愛が溢れるくらい、紅いドレスがまたよくお似合いで♪

 

 

 

 

 

 

 

今年一発目のスカチケでお迎えした、ゆかりちゃん。

 

 

キュートの中で一番好きかも(*´Д`)

アニメでは一瞬だけ映ってました。

(ホンマ、言われないと気付かないレベルで・・・)

 
キュートでダンス特化型です^^
 
 
 

 

 

 

 

先日のスカチケでお迎えした響子ちゃん。

 

 

Ah...イベント「ラブレター」を思い出すべ(*´ω`*)

家事万能アイドルで、お嫁さんに是非欲しい子ですね~!

 

最近、ポテンシャル解放で強化させるために

SRの響子ちゃんと共にユニットメンバーに入れ、

ファン数を稼いでたり!(ぼちぼち頑張ってまっせ)

 

 

 

 

 

 

 

フェス限定のしぶりん。

 

 

トリコロール(3タイプ編成持のステータス強化)という効果。

彼女の場合、3タイプのボーカル特化。

 

何と言っても、パンキッシュなデザインの衣装がええわ~!

へそ、脚、お尻が(ぉぃぉぃ

 

 

 

 

 

 

 

同じくフェス限定の美嘉ねえ。

 

 

トリコロールでボーカル特化。

しぶりんと全く同じセンター効果です。

(ケースバイケースで、しぶりんと使い分けています)

 

莉嘉ちゃんのお姉さんですね。

 

 

 

 

 

 

 

フェス限定の周子ちゃん。

 

 

彼女もトリコロールですが、こちらはダンス強化。

お陰でダンス特化型ユニットが新たに編成しやすくなりました!

 

京都出身なので、和風テイストの衣装。

 

 

 

 

 

 

 

蘭子ちゃんのSSR。

 

 

中二アイドルとえいば、蘭子ちゃんです(^^♪


僕としては男女問わず、人気があるイメージです。

アニメでの武内Pとのやり取りのシーン、すげぇ可愛かったな~。

 

何気にアーニャちゃんとの一日限りのラブライカも好き!

 

 

 

 

 

 

 

今年、声付きが期待される肇ちゃんのSSR。

 

 

素朴な感じがまた良いです(*´з`)b

クールタイプというより、キュートタイプでもいけそう。

 

趣味の陶芸をイメージした(?)美しい和服の衣装もGood!!
 
 
 

 

 

 

 

アーニャちゃんのSSR。

 

 

期間限定のクリスマスVer.の衣装も捨てがたいが、

どちらかと言えば、こちらのイケメンなアーニャちゃん( *´艸`)

 

ユニットでも限定より恒例SSRのこちらを

よくメンバーとして採用します。

 

 

 

 

 

 

 

最後にふみふみのSSR。

 

鮮やかな青色で、ビューティホー(笑)

 

普段から当ブログで推しに推しているので、

これ以上、あまり語る事がないけど(ぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

デレステの場合、SSRでお迎えした子は

専用の衣装を着た状態で、各楽曲のMVモードでの観賞が可能。

 

それだけじゃなく、SSRはレアリティとしても最高ランクで、

ステータス値及びセンター効果・特技も強力なため、

ユニットメンバーとしても戦力になりますからね。

 

 

 

 

 

 


最後に・・・

 

しまむー、お誕生日おめでとう!!

 

 

2日も遅くなってごめんよ・・・(´;ω;`)

 

笑顔がとても眩しいぜ!

アイドルとして・・・いや、ひとりの女の子としても、

しまむーのような子は素敵だと思うね!

 

 

 

 

 

 

 

いつも閲覧、コメント、いいね、

本当にありがとうございます!

 

まだコメントない方からの

コメントも大歓迎です☆

今後も宜しくでーす^^b

 
 
 
にほんブログ村 ゲームブログ アイドルマスター シンデレラガールズへ
↑ブログランキング参加中です。
よければクリック(応援)よろしゅうに。
 
読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅう