2005-03-21 20:28:39

均衡

テーマ:背景説明
なんだかフシギな日々を過ごしています。彼女が新しい会社に就職して、会える時間が少なくなったことが、結果として妙なバランスを取ってしまっています。つまり、彼女と妻にかける時間のバランスが取り易くなってしまったのです。

彼女とは、
「・・・ね、今年GWすごく連休になるって知ってた?」
「あ、でも僕は飛石の真ん中は休めないよー。」
「そっか、つまんないな。じゃ、2泊3日とかならどっか行ける?」

家では、
「今年は短い連休3回くらいあるみたいだから、一個目どっか行ってきていい?」
「・・・ん、いいよ。私もどっか行こうかなあ。」

しばらくは、彼女にも妻にもばれずにこの状態を続けられそうです。
続けても続けても、先は見えてはこないけれど。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

black-tiedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■コメントありがとうございます

>のんのんさん
そうですね、そうですよね。
そういう構図であることは分かってるつもりです。

>ツカサさん
こんばんはー、いつもBlog拝見してます!
「永遠」という言葉はない、というのも事実でしょうね・・・。有限の中の一部として、結果としての永遠を感じることができれば幸せなんでしょうけど。

僕は、逃げ続けていれば何か見えてくるかと考えています。おそらくこれ自体が逃げで、何も見えてはこないんでしょうけど。

4 ■続けると・・・

続けて続けて続けていくと、先は見えてきますよ(笑
私は永遠という言葉は「ない」と思っていますから。

3 ■今の彼女と結婚しても

また、あれ? ってところがみえてくるね。
でも、また逃げればいい!

人生、逃げて、逃げて、逃げて
逃げ切ると・・・
何がのこるんだろか。

2 ■いつもありがとうございます

ASKAさん、いつもコメントありがとう。

妻が疑うってことについては、全く疑われてないと思っています(疑っているのに、それを隠せる妻ではないのです)。泊りやお出かけについては、都度それらしい理由をつけているので・・・。今の所、回数も少ないですしね。

でも、彼女がもうすぐ一人暮らしを始めると言っています。さすがにそうなると持たないかな・・・。

1 ■なるほどね!

なんか上手く続けていけそうな雰囲気になちゃったんだ(笑)複雑でしょうね。連休って奥さんと一緒に行動しないの?って私もしませんが(笑)て言うか一人で泊まりで出掛けたりして奥さん疑わないのですか?(私ここのコメで質問ばっかしてますね(笑))

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。