2005-03-17 22:48:00

努力

テーマ:
始めの方にも書きましたが、妻とは駆け落ちで結婚しました。私の両親に反対されていたため、私は長い間家には帰っていません。自分で言うのも変ですが、手を尽くして育てた息子に裏切られた両親の悲しみはいかほどかと思います。この両親へ対する罪悪感が、妻との将来に希望が持てない理由でした。

昨日、ある友人に会う機会がありました。彼女は女性で、一度離婚しているのですが、今回再婚することになったようです。「・・・おめでとう。」「ありがとう。で、ユウは最近どうなの?」僕は自分の置かれた状況を話しました(もちろん、彼女のことは言えないのですが。)。

友人は、今回再婚するにあたって、相手の御両親に強く反対された話をしてくれました。夫となる人と思いを一つに、何度断られても会いに行き、ことあるごとに手紙を書き、一生懸命思いを伝える努力をしたそうです。

「すごいね、それはものすごくエネルギーのいることでしょう?」
「・・・当たり前だよ。でも、二人一緒だから頑張れるんだよ。」

僕は結婚する時、一度逃げました。そしてまた、逃げることを考えています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

black-tiedさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■そうなんです

おっと。それは申し訳ない(笑)。

んー、ここで僕の言った逃げるというのは、「妻と真っ直ぐ向き合うことのないまま離婚することを考えている」、ってことです。

ASKAさんとこは仲よしでいいな♪

1 ■すいませ~ん!

私最初から全部読んだんですけど、読み落としてたのか彼女さん結婚してる事知らないのですか!!ビックリです。(笑)何だかねぇ。。。逃げるってどういう事。結論を出さずに今のままをズルズル続けるって事?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。