2005-05-24 23:14:45

喪失

テーマ:二人

最近は、見た目の上では平穏な日々を送っています。


妻には、「これからのことを考え直さないか」と言って、ペンディング状態です。

平日は共働きで込み入った会話はできないのですが、重苦しい空気の毎日です。

毎週日曜日に、これからの話をしています。

なかなか結論が出ないでいますが、過程に意味があると思います。


彼女には、一度、「キミの彼氏でいる自信がない」と言いました。

ここの心境については、このBlogでは書けていませんが、そう思うようになりました。

あまりの自分の卑怯さに耐えられなかったのです。

でも、妻のことはまだ彼女には言っていません。

彼女とはどうなるか、まだわかりません。

でもいつかホントウのことを話せると思っています。


ついでと言ってはなんですが、仕事も転換期を迎えています。

今年は、キャリアアップを実現する転職を考えていたのですが、手につきません・・・。


そんな毎日を過ごしています。

このトンネルには出口はあるのでしょうか。・・・それは僕しか知らないのかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-07 17:33:08

本質

テーマ:背景説明

このひと月ほど、いろんなことを考えていました。

文章にしてしまうと当り前のことなのですが。


まず、とにかくこのままではいけないという思いだけがはっきりしていました。

その意味では、当初僕の心を占めていた 

「このまま行けるところまで」

という思いだけは、なくなりました。


次に、「妻」「彼女」を切り分けて考えることにしました。

・僕は妻をどう思っているのか、妻とどうしたいのか。

・僕は「彼女」をどう思っているのか、「彼女」とどうしたいのか。


最近、妻とは色んな話をしています。

結婚した時のこと、今の二人のこと、そしてこれからの二人のこと。

「彼女」のことは話していません。

なぜなら妻との関係において、「彼女」のことは本質ではありませ

んから。・・・なんて逃げですよね。


「彼女」にはとにかく、ぼくが結婚していることを言わないといけない

と考えています。彼女と将来どうするか、どうしたいかなんて、まだ

話せる段階ではないですから。


でも、もしかしたら、妻と近々別れることになるかもしれません。そう

すれば、「結婚している」ではなくて「結婚していた」ということになる

よな、なんてことも考えたりします。もちろん、その前に上手く行かな

くなる可能性もありますし。


・・・こうして書いてみると、まだまだ自分が逃げていることに改めて

気づかされます。


なんで僕はこんなに卑怯なんだろう。こんなに誰かにひどいことを

してまで、自分を保とうとしてしまうんだろう。・・・少しずつでも、なん

とか前に進みたいと思っています。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-04 12:39:29

迷い

テーマ:ブログ

長い間更新していませんでした。何度かPC の前には座ったのですが、手が動きませんでした。まだ明確な結論を出せていないので、何を書いて良いのかがわかりませんでした。


・・・「この状態では、二人とも不幸にしてしまう」、との思いで、自分にできることを考えています。


まず、妻への思いを確認するのが先だろうと考え、最近は、妻と色んな話をしています。結婚当事に考えていたこと、駆け落ち同然で結婚したこと、そしてこれからのこと。


彼女には、結婚していることをまず話すべきです。それを強く思いながら、未だ上手く言い出せないでいます。


・・・時間が経つのって、なんて早いんだろう。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。