石垣島在住!みるきママの【柴田メソッド流で楽々育児やってます】blog♪

福岡から石垣島に移住して13年目。
ただ今ワーキングマザーです☆
2010年生まれの娘を【好奇心を満たして楽々育児*柴田メソッド】を軸に育てています。
石垣島での育児や楽々育児のコツなどを記事にしています♪

NEW !
テーマ:

こんにちは。

日本母親支援協会所属のふくもとです。

先日、6月22日に
娘が7歳になりました。



7年前、帝王切開で生まれてきた娘。

生後半年の頃に出会った
柴田メソッド®の育児法を実践しながらの育児

育児で悩むことなく7年が過ぎました。

詳しく話すと
少々悩んだこともあったけど
柴田メソッド®で予習したことや
顧問契約での相談で悩みはすぐ解決されてきました。

離乳食の悩み
実家に帰ったときの娘の様子の悩み
(祖母の眼鏡を投げる、いとこに優しくできない等)
保育園でのお友だちとの関わりの悩み
性同一性障害?と思ったこともありました。

これまでに相談してきたこと
メモしておけばよかったな~と後悔してますが

すべて、モヤモヤしたときは
柴田メソッド顧問契約を活用して解決してきました。


柴田メソッドインストラクター試験を受けた辺りから
学んだことが増えてきて
自分の悩みは自分で解決できるようになってきたけど

育児保険だと思って
顧問契約は解約せず、契約したままにしています。


契約したかたにはわかってもらえると思うけど
顧問契約したときの安心感は言葉で言い表せません。

ママ友のアドバイスでも
ネット検索で調べた答えでも
本屋で買う育児本の内容でも
解決できなかった悩みが解決される顧問契約。

ちょっとお高い価格かと思われがちですが
次々に押し寄せてくる悩みが即座に解決されるので
お値段以上のお買い物です。

自分自身のためにも
目の前のかわいい我が子のためにも
お母さんが悩んでる時間より、笑ってる時間が大切!



生まれてきたばかりのかわいいはずの我が子に
どう接していいかわからず困ってませんか??

なんでも口に入れちゃう我が子
まだ言葉もわからないし…と悩んでませんか??

お子さんのイヤイヤ期で 
お母さんはイライラ期突入してませんか??

男の子の不可解な行動に頭抱えてませんか??

第2子を授かったけど
上の子のことで不安を抱えてませんか??

小学校入学までにどんな学びをさせてあげたらいいか
習い事?通信教育??と考えてませんか??


いろんな育児のお悩みを相談し放題の顧問契約は
24時間メールで相談できちゃいます。

まずは1ヶ月のみのお試し顧問契約
おすすめです‼



あ…。娘7歳の記事にしようと思ってたのに
いつのまにか、顧問契約の記事になりました(笑)




お子さまの健やかな成長のためには
お母さんの笑顔が必要ですよ(*^^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)