メロメロパーク

復興業務支援隊第5次要員の100人が出国

テーマ:国際
2006年01月07日

 イラク南部サマワで現地の部族長や政治家と連絡調整などを行う陸上自衛隊の復興業務支援隊約100人が7日(土曜日)、羽田空港からイラクに向かい出国しました。

 イラク撤退に向け、最後の部隊(の予定)なので、何事も起きずに無事に帰ってきてほしいです。

 イラク南部サマワの陸上自衛隊による人道復興支援活動で、現地で連絡調整を担当する復興業務支援隊第5次要員約100人が7日、羽田空港からクウェートに向け出発した。撤退に向け、業務支援隊としては最後の部隊となる可能性が高い。


 隊員はクウェートで約1週間の適応訓練を受けた後にサマワに入り、第4次要員と交代する。任期は約6カ月。


 迷彩服の隊員らは、見送りに来た陸自幹部らに敬礼。「半年後には無事に帰ってきます」とあいさつした後、チャーター機に乗り込んだ。


 小瀬幹雄隊長は「自衛隊の活動は国内外、イラクでも高い評価を受けている」とした上で「現地の人々の目線に立った仕事を心掛けたい」と話した。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060108k0000m040065000c.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

億万長者、宝くじで400億円ゲット 

テーマ:国際
2005年11月09日

 米西部オレゴン州の一家(4人)がなんと、驚くことに3億4000万ドル(約400億円)を当てたそうです。

 400億円なんて、高額すぎて想像することはできません(*´ρ`*)。

 この一家は400億円をどのようにして使うのかが、気になってしかたがありません( ̄~ ̄;)

 皆さんはもし400億円当たったらどうしますか?

 部オレゴン州の一家が同国史上2番目となる3億4000万ドル(約400億円)の宝くじを当て8日、報道陣に喜びを語った。

 一家は宝くじ券を約40ドル(約4700円)で購入しており、わずかな元手で億万長者となった。

 過去最高額は3億6300万ドル。

 AP通信によると、幸運を手にしたのはカリフォルニア州で警備会社を経営後、引退してオレゴン州南部に住んでいるボブ・チェイニーさん(72)と妻のフランシスさん(68)、その娘夫婦の四人。

 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MYZ&PG=STORY&NGID=home&NWID=2005110901001354  

 

高井 次郎
宝くじに当選したら読む本
小林 祥晃
Dr.コパのざっくざっく当たる!宝くじ&懸賞風水―宝くじ・懸賞・ロト6・ミニロト・ナンバーズ・toto etc.…風水で大当たりをゲットする!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

創建60周年記念し閲兵式 北朝鮮

テーマ:国際
2005年10月10日

 北朝鮮は10日(月曜日)、朝鮮労働党創建60周年を迎え、首都平壌の金日成広場で金正日総書記も出席して記念の祝賀閲兵式を行いました。

 それにしても、北朝鮮の軍事パレードいつみてもそろってるなと思ったら、実は半年前ぐらいから入念に練習していたらしいです。

 それより、気になるのが金正日総書記の後継者、今のところ3人の名前が挙がっています。

 ・北朝鮮で人気を博した女優・成恵琳(ソン・ヘソン)さんを母に持つ長男の正男(ジョンナム)氏(34)。

 ・金総書記の愛妻だった高英姫(コ・ヨンヒ)さんを母に持つ二男の正哲(ジョンチョル)氏(24)、三男の正雲(ジョンウン)氏(22)です。

 後継者によって、今後の北朝鮮が変わっていくと思うので注目です。

 

安 明哲, 池田 菊敏
北朝鮮絶望収容所―完全統制区域の阿鼻地獄


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

パキスタン地震:死者1万8000人

テーマ:国際
2005年10月09日

 インドやアフガニスタンにも被害が及んだパキスタン地震で、パキスタンの軍当局者は米CNNテレビに対し、9日(日曜日)までに死者が1万8000人、負傷者が約4万人に達したと明らかにしました。

 ニュースで見ていて、日々増えていく死者・負傷者の数に唖然し、辛く悲しくなってきます゜゜(´□`。)°。

 国連や日本など各国の緊急援助チームが9日(日曜日)、救援活動に当たるので、1人でも多くの人を助けてほしいです。

 今回のパキスタン地震で亡くなった多くの方のご冥福を祈ります。

 

朝日新聞社
地震がわかる。


饒村 曜
図解 地震のことがわかる本―大地震は突然やってくるのか?地震の正体を探り、大地震を検証する!火山・津波との関係から地震予知・対策まで
池谷 元伺
大地震の前兆こんな現象が危ない―動物・植物・気象・家電製品…に起こる兆候
藤島 啓章
大地震完全対策―この1冊があなたを救う!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

イラク派遣:第6次支援群の陸自第3陣200人が帰国

テーマ:国際
2005年08月27日

 わすれている方もいるかもしれませんが、イラクに派遣されていた第6次支援群の陸自第3陣が無事に日本に帰国しました(*´∇`*)。

 ニュースではあまり放送されていませんが、移動中の車列が爆発物による攻撃を受けたり、デモにあったりと、苦難の日々があったそうです。゜゜(´□`。)°。

 自衛隊が良い事をしている時など,最初のころのことしかしか、放送されないなんて納得できません(゚ペ)?。

 自衛隊が普段活動していることや、危険なめにあっていることなども、放送するべきだと思っています。

 イラクに派遣されている日本の自衛隊のことを我々忘れてはいけないと思っていますヾ(。`Д´。)ノ!

 イラク南部のサマワで活動していた陸上自衛隊第6次イラク復興支援群の第3陣約200人が27日、帰国した。

 これで同派遣群の約500人全員が帰還。派遣中は、イラク派遣の陸自部隊で初めて移動中の車列が爆発物による攻撃を受けたり、サマワの中心街でデモが相次ぐなど、緊迫した状況が続いた。

 第3陣はこの日朝、チャーター機で関西国際空港に到着。日焼けした顔の隊員が続々とロビーに現れた。

 会見した鈴木純治群長(1佐)は「最も暑い時期だったが、隊員はよく頑張った。日ごとに変わるサマワの状況を見極めながらの活動だったが、無事終えてほっとした」と、3カ月の任務を振り返った。

 隊員はこの後、部隊の中核となった第3師団の司令部がある千僧駐屯地(兵庫県伊丹市)にバスで移動。出迎えの家族や隊員ら約1300人と対面した。

 

 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050827k0000e040046000c.html

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ディスカバリー無事帰還

テーマ:国際
2005年08月09日

 予定より1日遅れの期間ですが、無事にディスカバリーが、地球に戻ってくることができて良かったです(*'ー'*)。

 ~自分も一瞬で良いですから、宇宙から地球を観て見たいです。

 野口聡一飛行士(40)が搭乗したスペースシャトル「ディスカバリー」は、米太平洋時間9日午前5時11分(日本時間同午後9時11分)、カリフォルニア州のエドワーズ空軍基地に帰還した。

コロンビア事故(03年2月1日)以降、2年半にわたり中断していたシャトル飛行は、ひとまず成功した。

 ディスカバリーには野口さんやアイリーン・コリンズ船長(48)ら7人が乗り組み、7月26日に打ち上げられた。

 地上350キロで国際宇宙ステーションにドッキングして物資を補給したほか、ステーションの修理や軌道上での耐熱タイルの修理試験に取り組んだ。宇宙に15日間滞在し、219回、地球を周回した。

 

 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050810k0000m040085000c.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

米軍死者1800人超える イラク戦以降、国防総省

テーマ:国際
2005年08月03日

 最近イラク関係のニュースが報道されていなかったので、この記事を見て驚きました。

 悲惨なことに、2003年3月以降の米軍の死者が1800人を超えてしまいました゜゜(´□`。)°゜。

 早くイラクの治安がよくなることを願い、亡くなった方々のご冥福を祈ります。

 米国防総省は2日、イラク戦争が始まった2003年3月以降の米軍の死者が1800人を超えたと発表した。

 イラクでは1日、西部ハディーサ近郊で作戦中の米兵6人が死亡。武装勢力による襲撃を受けたとみられる。同じく西部ヒートでも同日、車爆弾による攻撃で米兵1人が死亡した。


 またイラク北部モスルで2日、爆弾を積んだ車が警察車両に自爆攻撃し、少なくとも警察官5人と子ども1人が死亡、警察官2人を含む8人が負傷した。病院や警察などの情報としてロイター通信が伝えた。


 反米武装勢力による攻撃とみられる。現場はモスルと首都バグダッドを結ぶ道路にある検問所。

 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MYZ&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005080301002087

 

勝谷 誠彦
イラク生残記


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

太陽系の10番目の惑星発見

テーマ:国際
2005年07月30日

 NASAが新しい惑星を発見しました(前に見つかっているが、そのころにはまだ確認ができなかった)。

 今までは、冥王星(めいおうせい) が、一番外側に有る惑星だったので、新しい惑星が見つかりビックリしています(=゚ω゚=;)

 今後新しい惑星がどのような惑星なのかが、解明されていくと思いますので、こうご期待です(*^▽^*)

 

 太陽系で10番目となる新たな惑星を発見したと、米航空宇宙局(NASA)が30日、発表した。惑星は冥王星や海王星の軌道より外側で、氷の塊が集まったカイパーベルトと呼ばれる帯の中にあり、冥王星より大きいとみられるという。

 この天体が、惑星かどうかは今後、大きさなどを基に国際天文学連合で議論される。惑星と確認されれば、地球の〝兄弟星〟の発見は1930年の冥王星以来となる。

 発見したカリフォルニア工科大などの研究グループが7カ月間、天体の動きを追ったところ、太陽の光を反射する明るさなどから、大きさは冥王星(直径約2200キロ)より明らかに大きいことが分かった。

 ただNASAのスピッツァー望遠鏡ではこの惑星は捕らえられなかったことから、直径は3000キロ未満とみられるという。

 

 http://www.sanspo.com/sokuho/0730sokuho011.html

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ヨン様退院

テーマ:国際
2005年06月22日

 ヨン様が無事昨日退院することができました。

 

 日本での仕事も多く、きっと疲労がたまっていたのだと思います。

 

 

 過労のためソウル市内の病院に入院していた韓国俳優ペ・ヨンジュン(32)が21日、退院した。所属事務所BOFが明らかにした。

 BOFは日本の公式ホームページで「20日に精密検査を受け(中略)身体に特に異常はなく、長い間累積した疲れと食事問題によって発生した過労症状という診断を受けました」と報告。

 

 ペは退院後、自宅に戻ったそうで「現在はほぼ正常なコンディションに回復しております」。しばらく休養して通常のスケジュールに戻る。

 

 

著者: 八幡 薫
タイトル: ヨン様道
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

日韓首脳会談

テーマ:国際
2005年06月20日

 ニュースでも日韓首脳会談のことを放送していましたが、「ちょっとあの歓迎の仕方はないんじゃない」と見てて感じました。

 

 それと、韓国が北朝鮮に援助物資などを送り支援していることも少し気になっています、なにはともあれ早く韓国と仲直りをしてほしいです。

 

 

 小泉純一郎首相は20日、ソウルの青瓦台(大統領官邸)を訪問し、韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領と会談した。

 

 首相は靖国神社参拝の中止要求に応じず、日本の歴史認識問題をめぐる議論は平行線に終わった。両首脳は第2次歴史共同研究で両国の歴史教科書を研究対象とする教科書委員会を設置することで合意し、韓国側が求める新たな国立追悼施設の建設を検討していくことを確認した。

 

 これらの合意事項には将来的な解決策につなげる狙いがあるものの、歴史認識問題で溝が埋まらず、今後も日韓関係改善の足かせとして残る形となった。

 

 日韓首脳会談

 

 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050621k0000m010100000c.html

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。