1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

100円ショップ 高額商品並ぶ

テーマ:政治・経済
2006年07月29日

 最近100円ショップで高額な商品が売られ始めているらしいです。



 確かに100円ショップに行くと前に比べて210円~525円の高額な商品が増えてるなと感じます。


 今後100円ショップがどのように変わっていくか、注目したいと思います。



 ↓の記事を見て100円ショップで売られている電池のすごさに驚かされましたえっ


  どっちがお得?100円ショップ商品の実力を検証! 100円電池 VS メーカー電池 - [節約・やりくり]All About


 100円ショップが変わり始めた。これまでの「どれでも100円」から、高額の商品が店頭に並ぶようになったのだ。業界に何が起こっているのだろうか。【太田保馬】


 200平方メートルほどの広さの店内は明るく、通路もゆったりと取られている。棚には12サイズから選べるワイシャツ、イタリア製の調味料入れ、フッ素樹脂加工のフライパンなどが並ぶ。値段はどれも525円。江戸切り子風のグラス、健康スリッパなどは315円で売られている。


 全国に約800店舗を展開する100円ショップ大手、キャンドゥが東京都板橋区に4月にオープンした新店舗「生活雑貨ショップ」の店内。品ぞろえは3000種類にもなるが、値段は525円、315円の2通りだけだ。

 この店での実績を見ながら、全国の100円ショップに「高額商品」の売り場を開設していく。


 生鮮食品や総菜などを中心に扱う99円均一(税抜き)の「ショップ99」は、今年3月から199円(同)の食品も置くようになった。こうした「脱100円」の動きは100円ショップ業界に広がりつつある。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060729-00000015-maip-soci

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

民主党、小沢氏が新代表

テーマ:政治・経済
2006年04月07日

 小沢一郎氏が7日(金曜日)、党所属国会議員191人(1人欠席)による投票の結果、小沢一郎氏が半数の119票を獲得し72票の菅直人氏を47票差で破り、民主党の新代表に選ばれました。


 自民党に押されぎみの民主党なので、今後の展開が楽しみですニコニコ


 民主党の小沢一郎新代表は7日夕、東京都内のホテルで就任記者会見を行い、新執行部人事について「菅(直人元代表)さんとは二人三脚。


 鳩山(由紀夫)幹事長も挙党態勢維持のため腐心した。3人で力を合わせてやることも考えないといけない」と述べ、挙党態勢確立のため菅、鳩山両氏と3人で協力する考えを強調した。


 ただ、菅氏を幹事長などの要職に起用するかどうかに関しては明言を避けた。


 小泉純一郎首相に対しては「権力闘争に徹しきれる人物。なかなか手ごわい。これだけ長い間国民的人気を博することができた。


 その意味ではとてもかなわない」と一定の評価を与えつつも、自民党政治について「お役所任せの場当たり無原則な政治」と切って捨て、対決姿勢をあらわにした。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060408k0000m010078000c.html

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

国の借金800兆円突破

テーマ:政治・経済
2006年03月24日

 我々が住んでいる日本の借金がなんと800兆円を超えて813兆1830億円になってしまいました。

 800兆円と言ってもぴんときませんが、国民(赤ちゃんを含め)1人当たりでは約637万円の借金を抱えている事になるらしいです。

 このまま、今のペースで借金をしていくと将来すごい金額になりそうです。考えるだけでもため息が

 財務省が24日発表した昨年12月末の国の債務残高(借金)は、同9月末比で14兆1628億円増の813兆1830億円になり、800兆円の大台を突破した。

 赤ちゃんを含めた国民1人当たりでは約637万円の借金を抱えている計算になる。国の借金は05年度末には約848兆円に膨らみ、地方の債務残高(国との重複分を除いて約170兆円)と合わせると1000兆円を超える見通し。

 量的緩和の解除で長期金利が上昇すれば、国債の利払いなどがかさんで国の財政がさらに圧迫される可能性もある。

 国の債務残高は、国債と政府の借入金、政府短期証券(FB)を合算したもの。財務省が3カ月ごとに公表している。

 一般会計の歳出に充てている普通国債の残高は同8兆27億円増の525兆9234億円と増加の一途をたどっている。税収不足を埋め合わせるために毎年新規に発行しており、バブル崩壊後の景気対策のため大量発行した国債も積み上がったままだ。

 国債には、政府関係機関に資金を貸し付けるために01年度から発行している財投債なども含まれている。財投債は償還を迎える債券が少ないため残高は増え続けており、同6兆2060億円増の133兆2389億円になった。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060325k0000m010102000c.html


 

石 弘光
国の借金

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

杉村太蔵議員、5月に結婚 

テーマ:政治・経済
2006年03月14日

 ニュースで杉村太蔵さんが結婚すると知り、なんだか自分まで嬉しくなってしまいました

 しかも、偶然にも杉村太蔵さんの結婚日が自分の誕生日と同じ日だったので、余計に嬉しくなっちゃいました

 杉村太蔵さん本当におめでとうございます。

 14日午前、杉村氏は首相官邸に小泉純一郎首相を訪れ、「大好きで、大好きで、僕の一生をかけてお守りしたい女性ができました」と報告。首相は「それはいいことだ。

 小泉チルドレンの看板議員、自民党の杉村太蔵衆院議員(26)が5月に結婚する。14日午前、杉村氏は首相官邸に小泉純一郎首相を訪れ、「大好きで、大好きで、僕の一生をかけてお守りしたい女性ができました」と報告。

 首相は「それはいいことだ。おめでとう。地道に頑張れ」と祝福した。

 杉村氏によると、相手は一般企業に勤める東京都内在住の女性(24)で、初当選後に知り合った。5月11日に婚姻届を出す予定。

 首相に報告後、杉村氏は記者団に対し「(首相は)一応、僕の上司ですから。普通は報告するのかなと思って」と説明。

 結婚を決意するきっかけになったのは、彼女の「太蔵君がどうなっても、一生そばにいる」というひと言だったとか。「まだまだ未熟で若輩者ですが、2人で力を合わせ平凡でも穏やかな笑顔の絶えない家庭を築いていきたい」とのろけながら、うれしそうに語った。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060314k0000e010038000c.html

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

KDDI、ケーブルTV2位を買収

テーマ:政治・経済
2006年02月07日

 KDDIは7日(火曜日)までに、ケーブルテレビ2位のジャパンケーブルネット (東京、JCN)を3月末に買収すると発表しました。

 勢いのあるNTTをKDDIは抑えることができるのか、今後の展開が楽しみです。

 KDDIは7日までに、ケーブルテレビ2位のジャパンケーブルネット(東京、JCN)を3月末に買収すると発表した。

 通信事業で提携している東京電力と組み、既存のケーブル網を光ファイバー回線に置き換えてブロードバンド通信サービスを強化、NTTを追撃する。

 放送とインターネット、携帯電話などを融合した新サービスの展開も目指す。

 KDDIがJCNの持ち株会社株式の46.7%をセコム、丸紅両社から譲り受け、筆頭株主となる。約2割出資している東電と合わせて過半数を保有する。

 KDDIはJCN株の保有比率も現在の1%未満から5%に引き上げる。

 http://www.zakzak.co.jp/top/2006_02/t2006020724.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライブドア一気に100円割れ

テーマ:政治・経済
2006年02月01日

 証券取引法違反事件にからみ、前社長の堀江貴文容疑者が逮捕されたライブドアの株式が1日(水曜日)午後、ついに100円を割り込みました

 

 これらライブドアグループ7社の時価総額の合計は、東京地検特捜部が強制捜査に入る直前の1月16日(月曜日)には約1兆230億円ありましたが、1日(水曜日)の取引終了時点で1900億円強まで目減りし、ライブドアの時価総額も1000億円を割っり987億円となりました

 今後ライブドアが復活するのか、注目です

 【ライブドアグループ7社の株価推移】

 


          1月16日 (月曜日) 1日(水曜日)  下げ幅

ライブドア           696円      94円  ▼602円

ライブドアマーケティング   6150円     783円  ▼5400円

ライブドアオート        373円     130円  ▼243円

セシール           1200円     783円  ▼417円

メディアエクスチェンジ 31万3000円 10万5000円  ▼20万8000円

ダイナシティ       4万1000円  2万3910円  ▼1万7090円

ターボリナックス    42万9000円 16万0000円  ▼26万9000円

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ライブドア、強制捜査どうなるホリエモン

テーマ:政治・経済
2006年01月16日

 最近良い感じのライブドアだったので、不公正な株取引をしていたと知り驚きました

 

 今後ライブドアはどうなってしまうのだろうか・・・。

 インターネット関連サービス会社「ライブドア」の子会社が、株価をつり上げる目的で企業買収をめぐって不公正な株取引をしたり、売上高を水増しした決算を公表するなどした疑いが強まり、東京地検特捜部は16日、証券取引法違反(偽計取引と風説の流布)の疑いで、東京都港区の六本木ヒルズにあるライブドア本社や堀江貴文社長(33)の自宅マンションなどを家宅捜索した。


 特捜部は今後、堀江社長らから事情聴取し“IT時代の寵児”に率いられて短期間に急成長した新興企業の経営実態の解明を進める。


 調べによると、ライブドアが約75%の株を持つ「バリュークリックジャパン」(東京、現ライブドアマーケティング)は2004年10月25日、株式等価交換による出版社「マネーライフ」(東京)の完全子会社化を発表したが、この株式交換が不公正な取引だった疑いがあるという。

 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MYZ&PG=STORY&NGID=main&NWID=2006011601004493

 

堀江 貴文
僕が伝えたかったこと
堀江 貴文
堀江本。2004.1.1ー2005.2.28 ライブドア激動の400日!!
堀江 貴文, ライブドアパブリッシング編集部
ホリエモンの想定外のうまい店


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

任天堂DS国内で544万台出荷

テーマ:政治・経済
2005年12月29日

 携帯ゲーム機ニンテンドーDS の国内出荷数が22日(木曜日)までで累計544万台に達し、専用ソフト「おいでよ どうぶつの森」「ニンテンドッグス」「大人のDSトレーニング」、「やわらかあたま塾」4タイトルの出荷数がいずれも100万本を超えたことを新作ゲーム発表会で明らかにしました。

 それにしても、ニンテンドーDS 出荷台数が500万台を超え、しかも4タイトルのソフトが100万本を超えるなんてすごいです。

 

任天堂
ニンテンドーDS プラチナシルバー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

第3次小泉改造内閣が発足 第3次小泉改造内閣新閣僚名簿

テーマ:政治・経済
2005年10月31日

 第3次小泉改造内閣が31日(月曜日)夜、発足しました。

 今回の改造で、前回同様、閣僚17人のうち11人が交代し、女性閣僚は改造前と同じ2人で人数は変わりませんでした。

 やらなければならないことが、山済みなので頑張ってほしいです。

 ◆第3次小泉改造内閣新閣僚名簿

 総理 小泉純一郎(63)        総務・郵政 竹中平蔵(54)

 法務 杉浦正健(71)          外務 麻生太郎(65)

 財務 谷垣禎一(60)          文部科学 小坂憲次(59) 

 厚生労働 川崎二郎(57)       農林水産 中川昭一(52) 

 

 経済産業 二階俊博(66)       国土交通 北側一雄(52)

 環境・沖縄北方 小池百合子(53)  官房 安倍晋三(51)

 国家公安 沓掛哲男(76)       防衛 額賀福志郎(61)

 金融・経済財政 与謝野馨(67)   行革・規制改革 中馬弘毅(69)

 情報通信技術 松田岩夫(68)    男女共同参画 猪口邦子(53)

 小泉純一郎首相は31日午後、自民党役員人事と新閣僚を決定し、同日夜、第3次小泉改造内閣を発足させた。

 「ポスト小泉」候補として注目された4人のうち、麻生太郎前総務相は外相に、安倍晋三前自民党幹事長代理は官房長官に就任、谷垣禎一財務相は留任した。福田康夫元官房長官は入閣しなかった。

 また、首相は竹中平蔵前経済財政担当相を総務相に起用、引き続き郵政民営化担当も兼務させた。

 一方、党三役のうち武部勤幹事長と久間章生総務会長は留任、中川秀直国対委員長が政調会長に就任した。

 小泉内閣の改造は04年9月に続き4回目。

 首相は自民党総裁任期が切れる来年9月での退陣を明言しているため、最後の改造となる可能性が強い。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051101k0000m010045000c.html

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

楽天にTBS株売却も

テーマ:政治・経済
2005年10月14日

 

 村上ファンドは9月末時点でTBS株の7・45%を保有しており、現時点でも保有し続けていれば、楽天は村上ファンドからの株取得によってTBS株の保有比率を、さらに高めることが可能になります。 

 ただ村上氏は、現時点でのTBS株の保有状況については話しませんでした。と言うことは、もしかしたら、楽天に売却したのかもしれません。

 しかしTBSには、特定の株主の保有比率が20%超となり、敵対的買収だと判断されれば買収防衛策の発動を出すことができます。

 いったい今後、楽天と村上ファンドはどう動くのかに注目です。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。