メロメロパーク

“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ

テーマ:料理
2005年08月11日

 “いちごミルク味”の魚肉ソーセージが発売されるなんて、衝撃です。

 どのような味なのかが、見当も付きません、でも少し食べてみたい気もします。

 値段は1箱5本入りで148円です(日本水産発売 )。9月1日に発売するので、気になる方は買ってみてください。

 日本水産は2日、“いちごミルク味”の魚肉ソーセージを9月1日から発売すると発表した。

 ソーセージの売り上げは伸び悩んでおり、ソーセージを食べない子供も増えてきたため、子供の好きな果物を使った異色の組み合わせで人気回復を目指す。

 業界全体のソーセージ売上高は04年度が約465億円。05年度は約470億円が予想され、横ばいが続いている。

 日本水産が、子供が好きになるソーセージを作ろうと、アンケートを実施した結果、最も好きな果物にイチゴが挙がった。

 「イチゴは魚のすり身にも合う」(広報)と、ソーセージにイチゴの果汁と牛乳を加えて味を調え、イチゴ風味を持たせたソーセージが完成した。

 食感や味そのものは、通常の魚肉ソーセージとほとんど変わらないが、イチゴの後味が残る。同社は「意外な組み合わせだが、子供は好きになる味」と意気込んでいる。

 初年度の売り上げ目標は2億円。1箱5本入りで希望小売価格は、通常の魚肉ソーセージと同程度の148円。

 

 http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20050803k0000m020078000c.html

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

肌に良い・背が伸びるすごい食べ物、シュマロ

テーマ:料理
2005年04月23日

 前にテレビでマシュマロは、すごい食べ物だと言っていたので、すこしマシュマロのことについて書こうと思います。

 

 たぶん、何人かの人はマシュマロはコラーゲンが豊富で、お肌にとても良いことは知っていると思うのですが、身長が伸びることは知らないと思います。

 

 まさか、「背なんて伸びないでしょ」と、思いますが本当に背が高くなるらしいです(><)~

 テレビで、背が伸びた人の話しを聞いてビックリしました(@@)

 改めて、マシュマロは、すごい食べ物だと実感しました。

 

マシュマロ

 

 http://www.eiwamm.co.jp/daihyakka/  マシュマロのレシピが乗っているサイトです、ぜひどうぞ~

 

 

著者: 白鳥 早奈英
タイトル: マシュマロ美容法―コラーゲンの新陳代謝パワーでつるつる肌に!健康に!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。