メロメロパーク

日本代表 0-0 クロアチア  ワールドカップ

テーマ:スポーツ
2006年06月19日

 サッカー日本代表は18日(日曜日)、ドイツでワールドカップ・グループリーグF組の第2戦でクロアチア代表と対戦し、両チーム無得点のまま引き分けで試合は終了しました。

 日本とクロアチアは1分け1敗で勝ち点1となりました。


 この結果、日本が決勝トーナメントにに進出するためには22日(木曜日)のブラジル戦に勝たなくてはいけませんあせる


 厳しい試合になると思いますが、頑張ってブラジルに勝利し勝ち点3をとってきてほしいですかお


 それにしても、日本代表の積極的にを打っていったミドルシュート良かったなニコニコ~。 


 

 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第10日の18日、当地のフランケン競技場で、1次リーグF組の日本はクロアチアと対戦。0-0で引き分け、ともに1分け1敗で勝ち点1となった。


 目標の2大会連続の決勝トーナメント進出のため、日本は最低でも、22日の最終戦で大会連覇を狙うブラジルに勝つことが必要。厳しい状況に追い込まれた。


 F組のもう1試合、ともに勝ち点3のブラジルとオーストラリアは18日午後6時(日本時間19日午前1時)から対戦。勝ったチームが1次リーグを突破する。G組では韓国とフランスが対戦。


 初戦のオーストラリア戦(12日)に1-3で逆転負けした日本は、より攻撃的な4バックの布陣で臨んだ。右足首痛で初戦を欠場したDF加地亮(ガ大阪)が復帰、MF小笠原満男(鹿島)とともに先発で初出場した。


 1次リーグは各組上位2チームが決勝トーナメントに進む。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060619k0000m050093000c.html

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

black-tea-7さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■そうですね

分析や実績はどうでもいいんですよね~
何が何でも勝つことだけが大事ですね~

2 ■う~ん

厳しいですね。
頑張って欲しいですが!
TBありがとうございます!
TBさせてもらいました。

1 ■中田以外は

フィールドプレイヤー なんにも 感じませんでしたね~^^; 厳しいようですが。。。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。