メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

野球結果3月31日(金 曜日)付

テーマ:スポーツ
2006年03月31日

 31日(金曜日)にセ・リーグも開幕し、野球が一段と盛り上がってきました。

 どの球団が頂点になるのか楽しみですニコニコ

 プロ野球のセ・リーグが31日、パ・リーグより6日遅れて開幕する。ヤクルト・阪神(神宮)▽巨人・横浜(東京ドーム)▽中日・広島(ナゴヤドーム)の3試合が、いずれもナイターで行われる。

 昨年のリーグ覇者・阪神はビジターの神宮球場で、29年ぶりの選手兼任監督となった古田敦也新監督率いるヤクルトと開幕戦を戦う。

 桜が咲きほこった神宮球場周辺では、自由席で良い場所を確保しようというファンが開門を待っていた。

 巨 人 12-2 横 浜     ヤクルト 4-3 阪 神

 広 島 2-0 中 日      楽 天 10-4 ソフトバンク

 西 武 11-5 ロッテ     日本ハム 1-0 オリックス

 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20060331dde041050031000c.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

野球結果3月30日(木曜日)付

テーマ:スポーツ
2006年03月30日

 オリックスが楽天を0点に押さえて勝利し3連勝、楽天は負けて開幕5連敗に。

 オリックスが完封リレーで3連勝。四回1死満塁から押し出し四球と塩崎の内野安打で2点を先取。六回に塩崎の中前適時打などでリードを広げた。

 新人・平野佳はプロ初先発初勝利。楽天は3併殺や走塁ミスで好機をつぶし、開幕5連敗。

 オリックス 5-0 楽 天    ロッテ 6-4 日本ハム

 ソフトバンク 2-1 西 武

 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20060331k0000m050129000c.html

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

日本代表 1-0 エクアドル代表 キリンチャレンジカップ2006

テーマ:スポーツ
2006年03月30日

 サッカーの日本代表は30日(木曜日)大分市の九州石油ドームでW杯出場国のエクアドル代表と試合し、後半40分の佐藤寿(広島)の得点で1対0で勝利しましたニコニコ

 W杯出場国のエクアドルに対して、日本は海外組みを徴収しなかったので正直厳しいなと思っていました。

 なので、今回勝つことができて良かったです音譜

  世界ランキング38位

 3-5-2の布陣で臨んだ日本は前半、積極的な守備を仕掛けて高い位置でボールを奪い、立ち上がりから試合を優位に進めた。

 左サイドで三都主が果敢なドリブル突破からクロスボールを送るなど、好機を演出。小笠原ら中盤の中央に位置する選手も最終ラインの裏に飛び出して相手守備陣をかく乱したが、シュートの場面では精度を欠いてゴール枠をとらえられなかった。

 後半に入ると、日本の前線からの守備が一時的に弱まり、最終ラインを上げたエクアドルに流れが傾きかけたが、日本は相手陣内の深い位置に長いパスを送って対抗。

 ラインの裏を突かれることを警戒したエクアドルが深く引いて守るようになり、日本が再び主導権を取り戻した。玉田が中盤での組み立てに参加しつつ、自らシュートに持ち込むなど精力的に動いて攻撃を活性化させ、後半20分過ぎには久保、小野が立て続けにゴール枠をとらえるシュートを放った。

 同32分、2トップを代えて巻、佐藤を投入した日本は同40分、相手陣内の深い位置でボールを奪うと、小笠原からパスを受けた三都主が左サイドから低いクロスボールを送り、走り込んだ佐藤が左足で合わせ、決勝点を挙げた。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060331k0000m050091000c.html

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

KAT-TUN、3冠達成!シングル・アルバム・DVD

テーマ:音楽
2006年03月30日

 「ORICON STYLE」が発表したオリコンシングル、アルバム、DVDの各チャートで、、KAT-TUN の3月23日(水曜日)に3作同時発売されたデビュー・シングルReal Face 」・アルバム『Best of KAT-TUN 』、自身3枚目のDVD『Real Face Filmが今週、それぞれ1位を獲」、デビュー得しました。(売上枚数はそれぞれ75.4万枚、55.7万枚、37.4万枚)。

 シングル、アルバム、DVD、の3作の、合計売上枚数はなんと発売1週で160万枚を突破(168.5万枚)、3部門同時1位は、デビュー新人としては史上初の快挙ビックリマーク、本当にすごいです。

 自分も友達からアルバム『Best of KAT-TUN』をダビングしてもらったんですが、どの曲もサイコーでしたニコニコ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今週のオリコントップ10

テーマ:音楽
2006年03月30日
1KAT-TUN
Real Face
2湘南乃風
純恋歌
3NEWS
サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ
4KOTOKO
being
5レミオロメン
太陽の下
6SunSet Swish
マイペース
7MONKEY MAJIK
Around The World
8綾瀬はるか
ピリオド
9氷川きよし
一剣
10浜崎あゆみ
Startin’/Born To Be… (DVD付)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

野球結果3月29日(金曜日)付

テーマ:スポーツ
2006年03月29日

 西武は開幕3連勝中のソフトバンクに13点をと取り快勝しました。

 楽天はオリックスに負け開幕4連敗にあせる

 

 西武はルーキー炭谷が2本塁打6打点の大活躍。先発全員の18安打、13得点で大勝した。

 炭谷は二回、無死満塁から先制のプロ初本塁打。六回にも2ランを放った。

 グラマンは初登板初勝利。ソフトバンクは開幕3連勝でストップ。

 オリックス 6-3 楽 天     ロッテ 5-2 日本ハム

 西 武 13-4 ソフトバンク

 http://www.sankei.co.jp/news/060329/spo110.htm

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

野球結果3月28日(木曜日)付

テーマ:スポーツ
2006年03月28日

 楽天は六回途中の降雨コールドゲームでオリックスに負け開幕3連敗。

 去年は可哀想な結果に終わったので、今年は楽天に頑張ってもらいたいです

 六回途中の降雨コールドゲームでオリックスに軍配が上がった。一回無死二、三塁から谷と中村の連続犠飛で2点を先取。

 1点差に詰め寄られた六回、清原の中前適時打でリードを広げた。先発・デイビーは移籍後初勝利。楽天は開幕3連敗。

 

 オリックス 4-2 楽 天   ロッテ 2-0 日本ハム

 ソフトバンク 2-1 西 武

 http://www.sankei.co.jp/news/060328/spo103.htm

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

KDDIやカブドットコムの偽サイトに注意!!

テーマ:IT
2006年03月27日

 KDDIやカブドットコムの偽サイトが発見されました

 興味本意でKDDIの偽サイトアクセスしてしまったのですが、あまりにもKDDIの偽サイトが本物と似ていたので驚いてしまいました

 本物↓

 

 偽者↓

 

 偽者2

 

 画像が分かりにくくてすみません

 偽サイトの見分け方↓

 KDDIの偽サイトは、「http://wwwkddi.com/ 」(wwwとkddiの間に“.”がない)がありません、なので検索するときは“.”は絶対に忘れないでください

 2つ目のKDDIの偽サイトwwwが余分についています。こちらも、注意してください。

  今のところ偽サイトは、フレーム中にKDDIサイトの内容を表示させるだけで、IDやパスワードなどの情報を詐取する仕組みまでは確認されていないらしいですが、安全のために偽サイトにはアクセスするのは控えたほうがいいです。

 またカブドットコム証券も(http://www.kabu.com/ )偽サイトが「http://wwwkabu.com/ 」で先日まで公開されていました。

 KDDIは、同社と同様のデザインのWebサイト「http://wwwkddi.com/ 」(wwwとkddiの間に“.”がない)が存在することを確認したと発表した。

 同社とは全く関係なく、フィッシングサイトの可能性があるため、注意を呼びかけている。

 なお同様の手口で、カブドットコム証券のWebサイト(http://www.kabu.com/)に似せたサイトが「
http://wwwkabu.com/ 」で先日まで公開されていた。関連性は確認できないが、今後、同様の手口で偽物のWebサイトが開設される可能性がある。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060327-00000016-rbb-sci

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

今週のオリコントップ10(アルバム編)

テーマ:音楽
2006年03月26日
1倖田來未
BEST ~second session~ special edition
2関ジャニ∞(エイト)
F・T・O
3ASIAN KUNG-FU GENERATION
ファンクラブ
4w-inds.
THANKS
5ジャンヌダルク
Janne Da Arc 10th Anniversary INDIES COMPLETE BOX SPECIAL BOX
6木村カエラ
Circle
7DREAMS COME TRUE
THE LOVE ROCKS
8MEGARYU
Day By Day
9SOUL’d OUT
ALIVE
10angela, atsuko
PRHYTHM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

国の借金800兆円突破

テーマ:政治・経済
2006年03月24日

 我々が住んでいる日本の借金がなんと800兆円を超えて813兆1830億円になってしまいました。

 800兆円と言ってもぴんときませんが、国民(赤ちゃんを含め)1人当たりでは約637万円の借金を抱えている事になるらしいです。

 このまま、今のペースで借金をしていくと将来すごい金額になりそうです。考えるだけでもため息が

 財務省が24日発表した昨年12月末の国の債務残高(借金)は、同9月末比で14兆1628億円増の813兆1830億円になり、800兆円の大台を突破した。

 赤ちゃんを含めた国民1人当たりでは約637万円の借金を抱えている計算になる。国の借金は05年度末には約848兆円に膨らみ、地方の債務残高(国との重複分を除いて約170兆円)と合わせると1000兆円を超える見通し。

 量的緩和の解除で長期金利が上昇すれば、国債の利払いなどがかさんで国の財政がさらに圧迫される可能性もある。

 国の債務残高は、国債と政府の借入金、政府短期証券(FB)を合算したもの。財務省が3カ月ごとに公表している。

 一般会計の歳出に充てている普通国債の残高は同8兆27億円増の525兆9234億円と増加の一途をたどっている。税収不足を埋め合わせるために毎年新規に発行しており、バブル崩壊後の景気対策のため大量発行した国債も積み上がったままだ。

 国債には、政府関係機関に資金を貸し付けるために01年度から発行している財投債なども含まれている。財投債は償還を迎える債券が少ないため残高は増え続けており、同6兆2060億円増の133兆2389億円になった。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060325k0000m010102000c.html


 

石 弘光
国の借金

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。