1コブクロ
NAMELESS WORLD
2大塚愛
LOVE COOK
3中島美嘉
BEST
4平井堅
Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ
5一青窈
&
6B’z
B’z The Best "Pleasure II"
7エミネム, ダイド
カーテン・コール。~ザ・ヒッツ
8倖田來未
BEST~first things~
9マドンナ
コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア
10エンヤ
アマランタイン
AD

 携帯ゲーム機ニンテンドーDS の国内出荷数が22日(木曜日)までで累計544万台に達し、専用ソフト「おいでよ どうぶつの森」「ニンテンドッグス」「大人のDSトレーニング」、「やわらかあたま塾」4タイトルの出荷数がいずれも100万本を超えたことを新作ゲーム発表会で明らかにしました。

 それにしても、ニンテンドーDS 出荷台数が500万台を超え、しかも4タイトルのソフトが100万本を超えるなんてすごいです。

 

任天堂
ニンテンドーDS プラチナシルバー
AD

 年末になり、藤木直人さん、藤谷美和子さん、と2組の芸能人が結婚しました。

 お2組共いつまでも、お幸せに(⌒-⌒)。

 俳優の藤木直人さん(33)が結婚したことが28日、分かった。藤木さんがファンクラブ向けのホームページで発表した。

 相手は以前から交際をしていた一般の女性で、27日に婚姻届を提出したという。

 “元祖プッツン女優”として知られる藤谷美和子(42)が結婚したことが28日、明らかになった。お相手は、かねて交際が取りざたされていた演出家の岡村俊一氏(43)。

 今月はじめに婚姻届を提出した。出会ってから13年、紆(う)余曲折を経てのゴールイン。

 藤谷は「結婚しないと離婚できないから」と話しており、どこまでもわが道をいく“プッツン婚”だ。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20051229spn00m200001000c.html

AD

 今週のオリコンチャートでKinKi Kids SNOW! SNOW! SNOW! が23.0万枚を売上げ初登場1位に輝きました。

 これにより、1997年7月のデビュー曲「硝子の少年」から22作連続。KinKi Kidの持つギネス記録であるデビュー曲からの連続首位記録を更新。

 これで1997年より10年連続、シングル首位獲得になりました。

 今後も、この記録を延ばしていってほしいです。

 それにしても、10年連続1位になるなんてすごい(o^-^o)。

 

ケイエムピー編集部
Kinki Kids(キンキ・キッズ)

 

 与党は27日(火曜日)、耐震強度偽装事件に絡み、マンション販売会社ヒューザーの小嶋進社長の証人喚問を来年1月17日に実施することを決めました。



 姉歯建築士や木村建設・総研などは今月中に証人喚問をしたのに、ヒューザーの小嶋進社長だけが証人喚問をしなかったので納得がいきませんでした。マンション住人のためにも。


 なので、来年ですけどヒューザーの小嶋進社長の証人喚問が決まって良かったです。


 追記・・・自民党・公明党とヒューザーのことをネットで検索したらいろいろな疑惑が出てきました。これらが真実なのか、それとも違うのかなども証人喚問で注目する点だと思います。


 衆院国土交通委員会は27日、耐震データ偽造問題をめぐり、マンション建築主、ヒューザーの小嶋進社長への証人喚問を来月17日に実施することを決めた。


 与党側の衛藤征士郎筆頭理事(自民党)が野党側の長妻昭筆頭理事(民主党)に打診し、27日に与野党で合意した。


 耐震データ偽造問題をめぐっては、国土交通省幹部に小嶋氏を引き合わせた自民党の伊藤公介元国土庁長官が党住宅土地調査会長を辞任するなど、政界へも波及。


 与党は次期通常国会の召集予定日である1月20日より前に、小島氏の証人喚問を済ませることで、国会審議への影響を最小限に抑えたい構えだ。


 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051228k0000m010099000c.html

 

 フィギュアスケートのトリノ五輪代表が25日(日曜日)に発表され女子は安藤美姫 (愛知・中京大中京高)村主章枝 (avex)荒川静香 (プリンスホテル)、男子は高橋大輔 (関大)に決まりました。

 代表に選ばれた分、プレッシャーはすごくかかると思いますが、プレッシャーに負けずに頑張ってほしいです(*^▽^*)。

 女子フィギュアのテレビ平均視聴率が33.7%、瞬間最高視聴率は42.9%と、とても高視聴率になりました。

 女子フィギュアのトリノ五輪代表を決めた25日の全日本フィギュアスケート選手権フリーを中継したフジテレビの番組の平均視聴率は33.7%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)を記録。

 今年放送されたフィギュアの試合では最高だった。

 瞬間最高視聴率は中野友加里選手演技中の42.9%だった。

 また、ディープインパクトが出走した有馬記念の平均視聴率は、フジテレビが10.1%(同)、NHKが9.7%(同)。01年以降では共に最高だった。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20051226k0000e050029000c.html

 

 

実業之日本社
日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006

白石 和己
五十嵐文男の華麗なるフィギュアスケート

 「M-1グランプリ2005」 の決勝が25日(日曜日)行われ、ブラックマヨネーズ が優勝し、賞金1000万円を獲得しました。

 M-1グランプリの予選にはプロやアマチュアの3378組も参加しているので、決勝の舞台まで上がり優勝することは本当にすごいと思います。

 今後も、お笑いに目が放せません。

 

オートバックスM‐1グランプリ2004事務局
MANZAI-1~M-1グランプリ2004写真集~


 清原選手・中村選手が入団してから、ファンクラブ入会の問い合わせ件数が普段の10倍に跳ね上がったりと、オリックス人気が爆発!

 今後の動きにも目が放せません。

 清原景気にはや、ニンマリだ。巨人を自由契約となった清原和博内野手(38)が、20日にオリックスへの涙の入団表明を行ってからファンクラブ入会の問い合わせ件数が普段の10倍に跳ね上がったことが23日、分かった。

 球団のファンサービスグループも26日に大阪市内で正式に入団会見を行う“新広告塔”の想像以上の営業効果に笑いが止まらない。

 来年度のファンクラブ募集は12月1日から始まっているが、清原が入団表明する20日までは1日に20-30件程度だった。それが今では約10倍の300件。しかも、北は北海道から南は沖縄までという幅広さ。

 今季の会員数は約3万人。阪神の約15万人に比べると規模は小さいが、「来季は5万人」と球団はこの時期から強気の目標を掲げる。02年にメジャーへFA移籍したイチロー以来の全国区の看板スターが誕生。“番長特需”に営業サイドはウハウハなのだ。

 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005122403.html