メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

JR西、またオーバーラン 6日連続、見習い運転士が

テーマ:ニュース
2005年04月30日

  何とJR西日本が六日間連続でオーバーランをしました。


 運転手もきっと脱線事故のことを意識しすぎてオーバーランをしてしまったのだと思います。


 たぶん、ここ何日間はオーバーランが続くと予想されます。


  30日午後5時ごろ、大阪府高槻市富田町1丁目のJR東海道線摂津富田駅で、西明石発京都行きの普通電車が停止位置を約4メートル行き過ぎた。


 JR西日本では、尼崎脱線事故を起こした快速電車のオーバーラン以降、6日連続の発生。


 JR西日本によると、見習い中の運転士(22)がブレーキのタイミングを誤ったという。指導のための運転士(26)が同乗していた。電車に遅れはなかった。

 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MYZ

 


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

マンションを慰霊碑に…住民、JRに買い取り要求へ

テーマ:ニュース
2005年04月30日

 今回、起きた脱線事故の問題は山済みです。


 まず、問題になっているのは、これからマンションの住人はどうするのか?と言うことです。


 「100人以上も亡くなられており、笑って暮らせるはずもない」。


 兵庫県尼崎市のJR福知山線で起きた脱線事故の現場となったマンションの住民らが、JR西日本に対し、マンションの買い取りと慰霊碑建設を求めていくことが30日、分かった。


 マンション自体の倒壊危機はないとされるが、住民らは会合で、「106人の犠牲者を考えると生活できない」との意見が大勢を占めたという。


 エフュージョン尼崎は鉄筋コンクリート9階建てで、平成14年12月に新築された。2LDK、3LDK、4LDKの間取りがあり、平均約70平方メートル。価格は約1800万~2800万円だったという。

 

 http://www.zakzak.co.jp/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

165カ国以上が参加 常任理入りへ決起集会

テーマ:ニュース
2005年04月30日

 常任理事国入りのことで他の国々ともめているところをよくニュース番組などで見かけます。


 「常任理事国って何?」て思う人もいるかもしれませんが、簡単に言うと発言権が確保できたり、多くの情報を手に入れることができることです、学校で言う、学級委員や委員長みたいな感じです。


 まだまだメリットはありますが、日本は常任理事国入りをしたいために、多額のお金を払っています、それが良いか悪いかは・・・・


  

著者: R.ドリフテ, 吉田 康彦
タイトル: 国連安保理と日本―常任理事国入り問題の軌跡

 【ニューヨーク29日共同】日本政府は29日午後(日本時間30日朝)、ニューヨーク市内のホテルで、国連安全保障理事会の常任理事国拡大を柱とする改革実現に向け「国連改革会合」を開催した。会合には165カ国以上の代表が参加した。


 町村信孝外相はあいさつで、常任理事国入りを目指して連携するドイツやインド、ブラジルと安保理の枠組みを拡大する決議案を6月後半から7月初めにも国連総会に提出する方針を表明。


 「常任理事国は国際の平和に資する義務があり、われわれはその責任を果たすことができると信じている」と支持を訴えた。

 会合後の記者会見でも「多くが集まったのは改革機運が高まっている証左だ」と強調した。
 

 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MYZ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

置き石?JR埼京線で「粉砕痕」 運転士が発見

テーマ:スポーツ
2005年04月30日

  このニュースを知り驚きました。


 今回起きたJR脱線事故で多くの人々がなくなったと言うのに、レールの上に石を載せるなんてゆるしません!


 ケガ人はでなかったものの、多くの人々に迷惑をかけて「やんちゃだな」と思いました。


 最低限のマナーは守ってほしいです。


  29日午後7時8分ごろ、東京都北区十条仲原2のJR埼京線北仲原踏切を通過した大宮発新宿行き電車(10両編成)の運転士が、車輪が何かを踏んだような音を聞き、停車した。


 運転士がレール上を点検したところ、車輪が石を踏みつぶした「粉砕痕」を発見した。


 電車は約16分後、線路や車輪に異常がないことを確認して運転を再開した。


 JR東日本東京支社は置き石の可能性があるとみて、警視庁王子署に届け出た。同線は上下線6本が遅れ、約4200人に影響が出た。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

連敗組みストップ!

テーマ:スポーツ
2005年04月29日
http://269g.jp/tb/201021
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/ca22e1548a94cd00cc0c7654426ca019/1e

 今日、行はれた試合で楽天と巨人が連敗から脱出しました。


  これだけ負けていたから、両チームはホッとしていると思います(‘_‘)


 両チームおめでとう(><),今西武が連敗中だから、頑張ってほしいです。


 それにしても、ロッテは強いですね。

 

 それと、清原選手改めておめでとうございます、良い物を見させてもらいました(><)


 500


http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MYZ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

清原500本ホームラン達成

テーマ:スポーツ
2005年04月29日

 テレビのチャンネルを変えたら、清原選手が500本目のホームランを打っている姿が映りだされているじゃありませんか。

 

 清原選手がホームランを打った後に小久保選手も何とホームラン、すごかったです(><)。


 いつ500本を決める選手が出てくるか、楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

楽天、11連敗でとまる

テーマ:スポーツ
2005年04月29日

  やっと、楽天が勝つことができました(^^)


 この調子で次の試合も勝ってほしいです。


  


  まさか、三木谷オーナーが坊主になるとは・・・



  楽天が松坂を攻略し、連敗を「11」で止めた。


 1点を追う2回、失策と酒井の中前打で逆転。3回に3点、4回にも1点を加点した。


 金田は7回途中まで4失点で今季初勝利。福盛が反撃をしのいだ。西武は4連敗で9年ぶりの借金「7」。


 http://www.nikkansports.com/index.html

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

尼崎脱線事故・死者106人、13人ICU 救助活動終了

テーマ:スポーツ
2005年04月29日

 今日で、長かった救助活動も終わりました。

 これから、この事故について明確な原因が分かってくると思います。


 兵庫県尼崎市のJR福知山線で快速電車が脱線した事故は28日、106人(男性59人、女性47人)の死亡が確認された。高見隆二郎運転士(23)も先頭車両の運転席付近で遺体で見つかった。


 尼崎市消防局は同日午後7時半、取り残された乗客の救助活動を終了した。「これ以上の生存者はいない」としている。

 県警尼崎東署捜査本部は遺体の有無を確認のうえ、29日から現場検証を行うとともに、高見運転士の遺体を司法解剖し、死因や運転時の健康状態などを調べる。

 

吸湿活動

  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

母親

テーマ:ブログ
2005年04月29日

 気がつけばもうそろそろ5月です。


 学校に行くときに、何気なく母親は「いってらっしゃい」と言ってくれます、その言葉に自分は心で感謝をしています、「ありがとう」と、普段親に感謝するとこって恥ずかしいですよね(^^)

著者: PHP研究所
タイトル: 涙があふれる母の話―PHP「母の日コンクール」感動の入賞作品集
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ヒロシです2

テーマ:お笑い
2005年04月29日

 昨日、とうとう念願の「ヒロシです2」を買いました(.>_<.)。


  ヒロシのネタはもちろん、ヒロシステッカーやヒロシのミニ写真集などもありました。


 ネタ、おもったよりボリュームがあったので、読みごたえがありました。

 

著者: ヒロシ
タイトル: ヒロシです。2

 自分でもネタを作ってみました。


 ブラックです、いまだにキャベツとレタスの見分けがつきません、焼きそばにレタスを入れてしまった時は無駄にレタスがシャキシャキしたとです。


 アリについていたら、いつの間にか仙台にいました。



   皆さんも、よかったらコメント欄に書いてみてください(^^)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。