光と闇の果てしないブログ

ロケ地巡りや特撮ネタ、相棒ネタや玩具ネタを中心に更新しているブログです。


テーマ:



神仙伝を二十数年の時を経て全クリしました。 

幼稚園の時は難しくて序章から進めず全く面白みを感じられなかった本作 

初めて次の章に進められた時は感激しました。 

章ごとに仲間になるキャラが設定されているオムニバス形式だと初めて知りました。 

ラストに仲間になる主人公の兄「とうろん」 

これまでの話の流れから一戦交えそうな雰囲気だったのに結局戦わず主人公の言葉と顔立ちを見てすぐに弟だと信じて呆気なく仲間になるなんて・・・ 

現実世界だったら絶対あの人詐欺に遭っているよ(笑) 


 

 



最初の頃は経験値もそこそこだったのでレベルの上がりも緩やかだったけれど、最後の章では経験値の高い敵が多数登場してあっという間に35超え 

ボスも後半になるにつれて中途半端な強さで苦戦する事も無く、ラスボスも楽勝でした。

魔王を操っていた邪幼虫を倒してもまだ敵が控えていそうな雰囲気だったので続編を出して欲しかったです。 

クリア後は隠しステージもある、当時のゲームとしては先を行っていましたね。 

エンカウント率が異常に高かったけれど面白い作品だった。 

ファミコンのRPG作品でお勧めできるゲームの1つとなりました。 


 

 

 



続いては強襲!サイヤ人のプレイ開始 

続編である 激神フリーザ!!以外遊んだ事が無いけれどシステムは同じなので懐かしい 

ナッパ様を倒す事は不可能なので全クリは出来ないと思うけれど楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 



今日5月16日が誕生日の乃木坂メンバーは桜井玲香さんです。 

お誕生日おめでとうございますバースデー 


この日起きた主な出来事や記念日は 




旅の日 



871年 鳥海山が噴火。 

1571年 織田信長が伊勢長島一向一揆の拠点・願証寺を攻撃。氏家卜全ら多くの戦死者を出し敗退。 

1843年 イギリスのパディントン~スラウで世界初の電報業務を開始。 

1865年 第二次長州征伐の為に将軍徳川家茂が江戸を出発。 

1868年 中外新聞が上野彰義隊事件の戦況を『別段中外新聞』で報道。日本初の号外。 

1885年 『ヴェニスの商人』が大阪・戎座で日本初公演。 

1889年 東京・上野の宮内省博物館を帝国博物館に改称。京都・奈良にも帝国博物館を設置。 

1929年 第1回アカデミー賞授賞式。 

1947年 東京都内7か所に全国初の簡易裁判所を設置。 

1949年 東京・大阪・名古屋の証券取引所で、1945年から停止されていた株式売買を再開。 

1951年 世界保健機構(WHO)が日本の加盟を承認。 

1953年 NHKが大相撲のテレビ中継を開始。 

1958年 NHKのテレビ登録台数が100万台を突破。 

1960年 セオドア・メイマンが世界初のレーザー発振を実現。 

1969年 「公務員総定員法」公布。国家公務員を506571人に制限。 

自主流通米制度が決定される。 

ソ連の宇宙探査機「ベネラ5号」が金星に着陸。翌日、6号も着陸 

1975年 田部井淳子ら日本女子登山隊が女性初のエベレスト登頂に成功。 

1977年 初の実用的なパーソナルコンピュータ「Apple II」が発売。 

1981年 フジテレビで『オレたちひょうきん族』が放送開始。 

1997年 改正「外国為替管理法」成立。外国為替の完全自由化。 

 

神仙伝 神仙伝
6,804円
Amazon

 

 

 







まだ未プレイの面白いRPGを探すことが俺のファンタジーであると確信した。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

颯馬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。