光と闇の果てしないブログ

ロケ地巡り、仮面ライダーBLACK、相棒、ドラゴンボール、ナッパ様、乃木坂46ネタを中心に更新しているブログです。


テーマ:

 



本体を手に入れたらソフトを手にいれたくなるもの 

ヤフオクで安く出品されていたファミコンを落札して手に入れました。 

 

ナイトガンダム物語3 

ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人 

ドラゴンボールZII 激神フリーザ!! 

ゴルフっこオープン 

けいさんゲーム 

高橋名人のBUGってハニー 

サッカーリーグ ウィナーズカップ 

ワールドスーパーテニス 

ぎゅわんぶらあ自己中心派 

ピンボール 

ザ・ロードオブキング 

ピンボールクエスト




11セット+1で一気に12本ものソフトをGET 

思い出の作品であるナイトガンダム物語3と激神フリーザ!!でまた遊べるようになり感激です。 

別のハードやアプリに移植されてもやはりオリジナルに勝るものはありません。 

カセットを差して電源を点けるあの瞬間が堪りませんね。 

時にショックを起こして画面がカラフルになるのも愛おしい。 



ドラゴンボールとナイトガンダム物語は全部集めたいところ 



<強襲!サイヤ人のナッパ様のwikiでの紹介> 

サイヤ人。全てのキャラクターの中で最大のHPを誇る。攻撃力が非常に高い。流派は「惑」。BP4000。 
必殺技(爆発波、エネルギー波、口からエネルギー波) 


ナッパ様がボスキャラとして設定されている時点で誰も勝つ事が出来ない。 

本来ならば絶対にクリアが不可能なゲームである。 

クリアできるのは心優しいナッパ様のお心遣いであることを分かっていただきたい。 

やられているように見えるのもナパデミー賞クラスの演技力の賜物である。 

ナッパ様に対する感謝の気持ちを忘れずにプレイするよう心掛けていただきたい。 


 



20年ぶりぐらいにプレイしたナイトガンダム物語3はとても懐かしかった。 

SFCの方は何度もプレイしているけれどFCの方はそれっきりでしたからね。 

 

 



当時のトラウマ「フルーツのおつかい」 

森の抜け方が分からず暫くグルグルとしていたら腐らせてしまい村人全員が「くさい、くさい」しか言わなくなるという(^^;) 

プラスがおいらのいた所の南とか言うからだ!下でいいでしょ、下で! 

 

 

 



FC後期のソフトだけあってグラフィックが美しい 

ゲームバランスがSFCより整っていてこちらの方が遊びやすいです。 

聖機兵と機甲神もファミコンで発売して欲しかった。 







当時ヨッシーのクッキーと迷い買わず仕舞いだったジュウレンジャーのゲームも手に入れたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

颯馬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。