昨日、なんかB級グルメな話をしていたら

絶対書きたいな~。


と思ったことがでてきました。


それは


世界一おいしいおでん屋さん


のお話です。


ちょろっと名前を出したのですが、

大阪です。


今でこそお仕事の関係でやれ

高級ステーキハウスだ。

高級すしやさんだ。

高級料亭だ。


と、行くことも可能でそんな

おいしい料理に舌鼓を打てる

ようにはなりましたが、


もともとはシガナイいっぱしの

ヒラリーマン。


やっぱりB級をこよなく愛するという

気持ちはなかなか変えられません。


そこで、お前今から死ぬぞ!


と言われた時に何が食べたいのか

と言ったらもうこれしかないなあ~。


と真っ先に思い浮かべる一品があります。


それは南国から遠路ハルバル大阪へ

出張に行ったときになんとはなしに

入った一軒のおでんやさん。


          『香川』



ここは、もともとはうどん屋さんなんですが

ここのおでんのダシときたら、関東のおでんて

一体なんなの?


ここのおでんがホンモノラーメンだとするならば

コンビのおでんやら、関東のおでんやらは


『カップラーメン』


に成り下がる。


おでんの本場はどこだか知らないがこれぞ

本場だと痛感させられる一品であります。


しかも。


具にスジっていうのがあるのですが、

牛スジね。


これがまた実にまいう~!! ( ´ー`)


関東にはない具ですよね。


毎回大阪にはたいてい3日くらい滞在する

んですが、毎晩必ず通いきります。


おでんを3回食って、最後にカレーうどんで

締める。


ここのいいところってのは、おでんだけおいしい

のではなく、うどんもおいしいところなのだ。


なので、もしかしたら、カレーうどんがおいしいところは

他にあるかもしれないし。


おでんだけおいしいところは他にもあるかもしれない。


ということなんだけども、『香川』


総合点で


『世界第一位』


なんです。


しかもなんと、大阪人にもお勧めしたところ

10人中10人ともが


『こりゃ、間違いなく世界を取れるうまさやな~!』 (≧∀´##)


と唸ったのだ。


そうして、


泣く子を黙らせるには、『うずキュウメイガン』

より『香川のおでん』である!! ( ・`ω´・)


と、P王子は会う人会う人に

世界一うまいおでんやの話を

してお客さんの入りに貢献しているわけです。


いくらかくれないかな~。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


大阪の新地にあります。

是非、探して食べてみて下さい。。

特に関東の方に食べていただきたいですねー。