$Anna Majicのブログ-201011081847000.jpg


        Anna Majic ウェブページはこちら 目

                 Select Shop

             We deal in Import,Vintage,

             and OriginalFasion Items..,

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-22 09:48:12

祇園祭 後祭り

テーマ:Majic周辺を行く



7/22(金)23(土)
13:30オープン致しますウインク
祇園祭の後祭りとAnna Majicを
宜しくお願い致しますビックリマーク



夏って事でAnna Majicでは珍しく
エスニックで、リーズナブルな感じも
入荷しましたよ照れ


さて、このプリントのアイテムは
なんでしょうかww

先週の金土は、お休みを頂きましたが
荷物受け取りは、出来ました。
今日が、お初なわけですなラブ
皆さまのご来店を
お待ちしてま~~すビックリマーク

そして、祇園祭の後祭りです。
17日の山鉾巡行で終わった?
いえいえ、ちがいまっせビックリマーク
21日から、碁盤の目と言われる
町内に山が現れていますよドキドキ



前祭りの華やかさとは別の
情緒があり京都らしさを
感じてもらえると思います。




物語にちなんだ山の飾りがあります。


巡行時は、こんな感じです。
鉾より、小さいですが
素敵でしょラブ

そして、四条通りには
お神輿がまつられています。
24日にまたお神輿が出ますよビックリマーク








この横で、日替りの
お囃子ライブもされています。
間近で聴けますよラブ



今年も浴衣は、着れずです。
で、こんな感じ!!
自己満足最高~~~~口笛
なんかくしゃくしゃ
別名、ふうあい?ww

お大事Tシャツに鉾のてぬぐい
函谷鉾のうちわ
+コム・デ・ギャルソンのゴムパン
草履でウキウキです。



夜も更け
帰り道、ふと振り返えると
町家にお祭りの提灯が
懐かしいな。。。。

父と一緒に来たかった
祇園祭が大好きだった亡き父の分まで
楽しむさかいな照れ



京都の夏は
祇園祭と鱧ですねんドキドキ
食べたいっ

またまた~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-15 08:43:18

祇園祭ですよ~~

テーマ:Majic周辺を行く
誠に勝手ながら7/15(金)16(土)は
お休みを頂きます。
次回営業日
7/22(金)23(土)になります。
宜しくお願い致します。



さて、京都は祇園祭一色ラブ
今日15日から烏丸通りは
夕方から歩行者天国

明日、宵山を迎え夜のピーク
17日は、山鉾巡行となります。

今年は、週末と重なり
京都は、爆発しそうですw



綺麗でしょ
長刀鉾ですよ~~




13日、まだ人はさほどでもない
長刀鉾の様子をど~~ぞドキドキ



デパートも祇園祭です。

毎夜、徘徊しております。
今日、明日も夜はウロウロw
見かけたらお声がけ下さいね爆笑
多分、晩御飯はたこ焼ですから

では、皆さまも
熱中症にきをつけて
楽しい週末をお迎えくださいね。



Anna Majicでピースビックリマーク
ほんま。久々に来てくれたMAO君
大学生の頃からのお客さまです。
社会人になり、京都に戻ってきて
くれました。
ありがとう~~照れ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-08 09:50:39

祇園祭ですよ

テーマ:Majic周辺を行く
今日7/8(金)14:30オープンビックリマーク
明日7/9(土)13:00オープンビックリマーク
となります。
宜しくお願い致します。

合格SALE合格
ヴィンテージ雑貨
アクセサリー
インポート服(FRANCE,ITALIA,USA)

さてさて、7月にはいり
京都は、祇園祭となりました。
河原町通り、四条通りのアーケードは
提灯が登場して綺麗です。





烏丸界隈は、お囃子の稽古が
鳴り響いていますよドキドキ

ワクワクそわそわしてきますw

函谷鉾のお囃子   稽古音ですよ。

それぞれの鉾に、それぞれの
お囃子があります。
私のお気に入りは、函谷鉾ドキドキ

また、今年もお囃子めぐり
鉾、山、巡りをします爆笑

やはり、学生時代や若い頃は
祇園祭は、デートの場所
浴衣を着る場所
もちろん屋台巡りが楽しみ
ただそれだけでしたww

古い町屋に育ち、長女でしたから
古くさいのは、たくさんだ
畳の部屋なんかいらん
歴史がなんや的な感じで
京都にも反発のみでしたからね。

ところが、コロッと変わりました。
特に6年程前頃からかなぁ
碁盤の目の狭い道を入ると
町屋が庭や屏風などを
道行く人々に見てくださいよと
お披露目して下さっています。

遭遇した時に
子供の頃にタイムスリップし
そこに亡き祖父が祖母が
現れます。
懐かしさでいっぱいになります。
あ~私は、こうして育ったんやな
と、じーんときます。

そして、鉾を大切に保存され
この京都の祭りを守り
受け継がれている町衆の誇りを
感じます。

遅い目覚めでしょww
アホかいなですわ爆笑

昨日、こんな頂き物をしました。



手拭いです。
鉾の先が描かれていて
可愛いでしょラブ
今の時期、鉾に弱いww

今も変わらず
屋台巡りは、お約束ですよ
あ、やはり西洋好きですww



小さな函谷鉾と小寅の海老蔵です。
お祭りが終わるまで
このセットにしときます。



カフェのウィンドーメニューにも
鉾のうちわがドキドキ



おつきあい
ありがとうございました。

皆さま、京都へ
Anna Majicへどうぞ
おこしやすドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。