2012年12月09日(日)

シウォンさんの意地悪(笑)&映像(コメント)

テーマ:Season

ひゃ~昨夜はシウォンさんのFBタイムがものすごくて・・・

私は初めに22:03から遭遇しましたが、その後もオンライン、オフラインを繰り返して何度も出入りしていた様子~

最初は時間記録していましたが、あまりにちょこちょこ出入りするのでもう諦めましたぁ~

一度、お友達承認している時はわかりましたが、あとはわからな~い^_^;

幸せにつながる道♪


では・・独断と偏見?で今回、シウォンさんが意地悪だな~と感じたことを~~

もうすでに書かれている方もいるから、あ~このこと・・と思う方もいるかもです^_^;


初日に参加すると真っ白な状態なので、どうすればいいのかわからないことは多々・・・

今回も3部の最後の曲を何も言わずに歌って、ひっこんでしまい・・・

会場には映像も流れないし・・なんだか、し~~~ん状態・・・

で、どこからとなくアンコールがわき出したのです・・・一緒に参加したお友だちと・・・‘これは何?もうアンコールのタイミングじゃないよね?何も言わないで行っちゃったし・・・’なんて言いながら・・・アンコールをしだすことに・・・

はい、シウォンさんはしばらくして登場でした。

でも、結局、コンサートが終わっても・・・3部?4部?アンコールなし?みたいな変な感じ・・

この答えは神戸初日でわかりました。

シウォンさんが3部の最後の曲の時に‘この曲が最後です’と言ってもみなさんは‘ええ~~’と言うから今回は言わなかった。どうせまた出てくると思ってるでしょう?’と・・・

そういえば・・・初めの公演はいいけれど、回を重ねるごとに、シウォンさんが最後の曲というと、ちょっとわざとらしく。。ファンも‘ええ~~’と言ってましたね~

シウォンさん、いつも苦笑いしていたように思います^_^;

ううう~今回、名古屋初日は試されたのかな~

でも、名古屋を知らない神戸参加の方は・・やっぱり3部の曲が終わってもすぐにアンコールにはならくて・・戸惑っていたような雰囲気だったような・・・


2つ目は・・・

シウォンさんは昔からシウォンさんからむかって右側をよく見る癖がありますよね。。

私は今回、3公演とも反対の左側ばかり・・・お顔がなかなか向いてくれない(>_<)

特に、ううう~と感じたのが神戸初日公演・・・

ファンに‘初めてコンサート来た人’とか年齢調査の時・・・右側ばかり見て・・・ファンとの会話も右側の方とばかりでした。

だからせっかく花道に出てきてくれてお話してくれてもお顔はほとんど反対方向・・・

ぐすん・・・


3つ目は・・・

ステージから降りるサプライズ・・・

名古屋初日に参加の方で花道横だった方はこのサプライズに多分、悔しい思いをされているでしょうね・・

名古屋2日目、神戸初日では後方ステージの周りだけをぐるりと花道から降りてファンに接近したシウォンさん。

神戸2日目は後方ステージから降りたあと花道横を通り、前のステージに移動するという長距離でファンに接近・・・前方のステージに上がる前には花道から遠かった端の席の方も満足できるような感じで1列目の方の前に移動・・・

スタンドに居た私たちも少し近くに見えて喜んだのですが・・・ふと・・・あ・・この移動を初日にしてくれていたら、アリーナの端の席だった私にも1番近くで会えた距離だった・・・

そう思うと、ため息・・・


花道横の方はそれだけで近くでシウォンさんが近いのだから・・・これからのコンサート(今年だけじゃなく)でサプライズするなら・・・お席が遠い方が喜べるサプライズを考えてほしいな~

ふふ・・・難題でしょうけれど・・・


すいません、勝手な思いで愚痴ってしまいました^_^;



そして・・・昨夜のMJTでのコメント映像をお友だちがDailyにアップしてくれていました。

ありがとうございます☆

見れなかったので嬉しいです(*^^)v

携帯の方は見れなくて申し訳ありませんが・・・


コメント映像



PR

コメント

[コメントをする]

1 ■確かに。。。

あの3部と4部の間の時間の意味は
神戸一日目に聴きましたが
でも 戸惑うばかりですよね(>_<)
一度だけの参加のファンはずっと?のままかも

そして 神戸はアリーナ最後尾の端だったので
暗くてお顔は全然見えませんでした(>_<)
しかも花道の下に降りた時は背伸びしても
お顔は探せず。。。。(@_@;)
私もできれば 見えない場所に近付いて
欲しいって思いました。。。

きっと お席にによって 感じる事はそれぞれ
だと強く感じたコンサートでしたね。。。。

2 ■神戸2日目

私はシウォニから向かって左端でした。
たしかに。
話は右側のアリーナ1列目ぐらいに向かってしてました。
アリーナ1列目の途中まで来て「右に行ってないことがずっと気になっていた」と最後に右に行ったときは、通り過ぎるだけでなく、顔を見ながら手を振っていたので・・・・・

「拍手するんじゃなくて 答えてください。」」
といわれたときには困ってしましました。
広い会場なのに・・・・

3 ■cookieさんへ

>cookieさん
シウォンさんが大きく勘違いしているところ・・ファンは何度も見に来る・・だから言わなくてもいい・・
でも、初めての人もいれば1回の人もいる・・
だから、言うべき言葉はどんなにわかっていることでも言わなきゃ駄目ですよね。。

そうだったんですか~。。
それでは暗く見えますよね・・
今回のステージは全体的に明るいとは言えませんから。。

サプライズもいいけれど・・結局は良いお席の方が喜ぶことが多い・・
出来るなら・・ステージから遠い席のファンにサプライズがあるといいですねぇ~。。
去年の名古屋がそうでした。
客席におりて・・2階へタオルを投げたじゃないですか?
ああゆのは2階で遠いな~と感じていたファンにはサプライズだったと思います。
まあ。タオルが取れなければ同じかもしれないですが・・今回のサプライズよりはいいような気がします。
ふ・・自分が花道周りでもなんでもなかったひがみかな。。^_^;

4 ■namiさんへ

>namiさん
ですよね?
右が中心でした・・
だから左側は寂しかった・・
癖だから仕方ないですが。。

ずっといつまでもで花道横行きましたね。
気にしていてからどこかで降りるだろうな~と思ってました~~こだわる方ですから(笑)

くくく・・そうですね・・でも、拍手が答えなのに・・

5 ■分かりますよ~・・・

私は神戸一日目参加で、両日参加の友達からは、
二日目は私たちが座っていた所の方まで・・・
と聞きました。

なので、初日にも・・・
と、思ってしまいました。^_^;

あれこれと、上を見てしまってはいけないと思いつつ、
他を羨ましく思ってしまっています。(・・。)ゞ

6 ■ykynさんへ

>ykynさん
あら・・・もしかして私と近くだったのでしょうか。。

そうなんです・・コンサートに参加出来ていることを幸せに思わなければいけないのに・・ついつい何かあると・・欲が出て不満に(>_<)

みんなが満足できるサプライズなんてあるはずがない・・出来るはずがないこともわかっていながら・・

ただ・・もう少し、左側を見ることくらいは出来るかしら~~(笑)

7 ■確かに。。。

2日目の時、
昨日左側にいた方は残念だろうなぁ~って
mさんと話してました><

私のように最初から思いっきり離れていれば、
どちらを歩こうが悔しくないのですけどね(笑)


遠く離れたお席へ近づくこと。
配慮をすること。
そんなに難しいことじゃないと思います。
ただね・・・・、
お金がかかります^^;
舞台装置にしても、照明や小道具にしても。


3部と4部の間の暗闇。
王子の釈明を聞いても不可解でしたねぇ。。。
暗転の間も、アーティスト自身が出演するショートフィルムを作って
トイレタイムにさせない、言いかえれば観客の心をステージから決して離さない。
そういう工夫のライブを見たことがありますが。。。
これまた、それを作り上げる準備段階に
時間もエネルギーもお金もかかりますもんね・・・・

このステージが今の王子の精一杯だったのでは・・・って
そんな気がしています。

8 ■水玉さんへ

>水玉さん
へへ・・ちょいと不満を書いてしまいました・・

そう・・以前はコンサートに流す映像のために撮影したPVもありましたね・・
ああ・・懐かしい・・
オープニングも映像使用したり・・

やはり・・色々な点で節約コンサートというのがわかりますね・・

ファンならば・・同じ空間で同じ時間を過ごせるだけで幸せと思わなければいけないのに・・
わがままになりすぎたのかな・・(>_<)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード