新・チキタのクレヲタトホホな毎日のブログ

ようこそチキタの紙芝居ブログへ!~グルメと年会費と大空に散財いたします~


テーマ:



自分で買って帰るお土産ではありません。クラブのお土産です。




新地の高級クラブではお帰りに必ずお土産がつきます。

いろいろと品揃えはありますがやはり圧倒的にお菓子が多いです。

まあ、奥方へのお土産の意味もあるのだと思います。





ちょっと前までは北新地「ポワール」が定番でした。

また「周年」などおめでたい日には『堂島ロール』を頂くこともありました。






お客さんによって同じ日でもお土産は違ってきます。私はあまり気になりません。

あまりにもいい物をもらった日はベル・エポックなんかを抜いた時だからです。また変なプレッシャー

もかかります。ほどほどの品が一番うれしいですね。







お土産を調達するのは嬢たちではありません。黒服の男子が仕入れているようです。

裏話を聞くと結構面白いです。では具体的に説明します。








$新・チキタのクレヲタトホホな毎日のブログ



北浜はGOKAN「五感」のお菓子です。

まだ新しいブランドですが大阪では結構有名なお使い物になっています。私は今回初めて頂きました。

週末のお土産でした。











$新・チキタのクレヲタトホホな毎日のブログ



中身です。お米のバウムクーヘン、お米の最中クッキー、苺菓、国産本葛入りクッキーなどです。

これは日持ちもいいのでまだ食べてません。










$新・チキタのクレヲタトホホな毎日のブログ



そしてつい先日頂いたのは「マイモン」のシュークリームです。桜ノ宮に本店があります。









$新・チキタのクレヲタトホホな毎日のブログ



こちらは安いですね。でも家族に大好評でした。



娘:「ムチャうまいやん!、パパどこで売ってんの?」


チキタ:「う~ん?、会社の近所だったかな・・・(汗)」



昔は梅田大丸にあったみたいですが・・・。



どこで売ってるのか調べないとσ(^_^;)







PR
いいね!した人  |  コメント(14)

[PR]気になるキーワード