Trigo トリーゴ@志木(つけ麺) | 黒アルの写真とラーメンブログ

黒アルの写真とラーメンブログ

趣味の写真とラーメン食べ歩き(主に埼玉、神奈川、都内)
食べたものを黙々と投稿します



Trigoさんでつけ麺の提供が始まったみたいなのでお邪魔しました。



相変わらず綺麗な店内です。
つけ麺は麺が太いため、後客さんのラーメンよりも後の提供となりました。

つけ麺全部入り(990円)
お肉ごはん(250円)



今回は欲張って全部入りにしちゃいましたにひひ
まずは具材は麺の上に小松菜?と海苔。
小松菜はシャキシャキで箸休めに丁度良い。

スープの中は具沢山!
チャーシューが4~5枚。
これは味付けも食感も秀逸。
ラーメンの時は熱でトロトロでしたが、つけ麺ではそれほどでもなくしっとりとした歯応え。
またネギがたっぷりなのも嬉しいですね。
メンマは極太ながら絶妙な歯触りのもどし加減。
酸味も強くなく旨いですね~べーっだ!



味玉は黄身の液状30%位のしっとり系。
甘じょっぱくて好みグッド!

スープ自体はシャバ系ですがたっぷりの魚粉がトッピングされており、これを溶くと麺との絡みも良好。
甘味と酸味のバランス型で辛味は無し。
この手のつけ麺を食べるのは久しぶりですが素直に旨いですねべーっだ!

麺はモッチリ系かと思いきやかなりプリっとした食感。
大盛り300g(並と同料金)でしたがあっという間に完食。



今日のお肉ごはんは酸味の強いサッパリ系。
バルサミコ酢を使用しているらしいですが、バター的な香りもしますね。



スープ割りはネギがどっさり入ってリターン。
濃さも丁度良く旨いです。



完飲完食でゴチソウサマ。
こういう真面目な作りのつけ麺を食べられるお店が近くに出来たのはありがたい限りですニコニコ



Trigo(トリーゴ)

埼玉県新座市東北1-12-1



Android携帯からの投稿


黒アルの写真とラーメンブログ にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ

埼玉
旅行口コミ情報