タコさん3釣りはまっています。




アウトドアー大好きです




ただいま、休職中(心の病)です




ブログの更新は気まぐれですが




お気軽にコメントください。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-19 21:20:47

自作ベーコン作り2

テーマ:ブログ
約1ヶ月間の熟成期間をおき現在塩抜き中。

この後、塩抜きが終われば自然乾燥。
工程はまだ続く・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-24 12:09:03

メダカ日記2

テーマ:ブログ
産卵したメダカの幼魚が1cm位になたので親水槽に引っ越ししました。

見えにくいかもしれませんが約20匹
どんどん増やすつもりです。

外掛けのサテライト
にはまだたくさんの幼魚がいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-11-08 08:44:43

メダカ日記

テーマ:ブログ

家で飼っているメダカが産卵しました。

現在、、稚魚は推定100匹。

親とは隔離して大きくなるのを待っています。







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-14 19:46:48

コスパに優れたワイパー【コストコ】GOODYEAR製

テーマ:ブログ
コストコにて前から気になっていた商品を本日購入いたしました。
GOODYEAR製のフラットワイパー(エアロワイパー) オールシーズン対応
様々なアーム形状に装着可能な各種アタッチメントも付属していて
日本語説明書も有りどのサイズも1本968円です。
普通にブレード交換だけでも同じくらいの値段するのにフレーム込みでこの値段なら
ものすごく安い。



半年に1回は交換する私にはもってこい。
車をお持ちの皆様も1度お試し下さい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-05-27 13:17:46

デビルエイトビヨンド【大人買い】

テーマ:ブログ
オークションにてデビルエイトビヨンド12個を大人買いして今しました。
ロストは少ないルアーですが持っていて損は無いと思い購入に至りました。
タコ釣りをされる方はこの外部リンクを見てもらえれば優れたルアーだと解ります。
株式会社ワンナック 外部リンク




合計12個 オークションなどで買い物をする時ってストレスが溜まっているときが多いような・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-23 18:50:04

久しぶりの釣り

テーマ:ブログ

21日の昼から22日の昼まで、久しぶりに釣りに行きました。
狙った魚種はいわし、穴子、するめいか、たこ、がしらです。
で肝心な釣果はカタクチイワシ約150匹 穴子0匹 がしら9匹
するめいか0匹 たこ1杯
いわしはサビキで夕方と早朝のみでがしらはジグヘッドにワームで夜中のヒット
サイズは最大で20cm
たこはデビルエイトビヨンドです。
たこは少し早いかと思いながらデビルエイトビヨンドでサーチして
数十投で1個ロスト。
しばらくしてから再度、サーチ。
再度根掛かりかと思い引っ張るとタコの感触。





上げてびっくりなんとキロオーバー

家の冷凍庫で食される時を待っています。

また連休があればタコ調査に行きたいとおもいます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-18 21:54:37

山菜採り

テーマ:ブログ
4月17日息子と2人で山菜採りに出かけました。
実際はわらびを取りに行ったのですがちょっと時期が早かったみたい。
多くは取れませんでした。
そこで昨年倒れた木の処理を行いました。

随分と綺麗になりましたまだまだです。

チェーンソーを使ってストレス発散!!!


巻き割台にちょうど良い所があったので作成。
オークションで買った斧も試し切り。

あっそうそうわらびを探しているときにこんな物を拾いました。

何で落ちていたのか解りませんが立派な鹿角です。
これで何か作ろうかな?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-04-02 00:09:47

自宅補修工事完成

テーマ:ブログ
ようやく外壁塗装と屋根の塗装が完成いたしました。

新築のように復活。
サンシェードもガレージのサイズに合わせて加工しました。
これで15年は何もしなくてもOK。
後はガレージ内の改造?を企んでおります。
ガレージの四方に単管パイプを組んでガレージ内補強と収納スペース作り
嫁には内緒で計画しております。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-03-30 23:51:07

ついつい

テーマ:ブログ
消費税増税前についつい買ってしまった。

たった10円の値上げなのに。
250円×10箱 1カートン 2,500円
4カートンで10,000円

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-03-18 18:31:03

自宅補修工事

テーマ:ブログ
ついに自宅の補修工事の時期がやってきました。
先週の土曜から足場をくみ、日曜には外壁の洗浄から。
月曜は屋根のシーラー1回目を塗り、本日は屋根のシーラー2回目と外壁の下地塗り。
足場を組んだ後に気がついたことですがガレージ前に足場の一本が・・・。
車を出すことが出来ないので当分は車での外出が・・・。
業者さんに任せっきりなので後は頑張って仕上げてもらわなくては。
補修前の家の外観の写真を撮り忘れた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

釣り場を減らさない様にゴミは 必ず持ち帰り捨てましょう! 少しぐらい良いかが最終的には 釣り人の首を絞めます!



兵庫県-神戸

釣り情報フィッシングラボ




新品:レマコム 冷凍ストッカー 102リットルタイプ【急速冷凍機能付】 RRS-102C ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。