『来来亭 西宮広田店』(ラーメン/西宮) | おいしいねんもん!!

おいしいねんもん!!

「なんでそんなに食べ歩くの?」「だって、おいしいねんもん!!」
大阪のキタやミナミを縦横無尽。おいしい求めて南船北馬。おいしい探して東奔西走。今日も今日とて『食べある記』なり。

どもっ!あうるです。

食べログ連携記事の投稿です。

食べログ グルメブログランキング ←目指せ!グランキング!!…ん?

////////////////////////////////////////////////////////////

最終訪問日:2014年11月(5回以上)

今回レビューするのは『来来亭 西宮広田店』さん。

≪短評≫安定のおいしさ。第一旭に負けず劣らず?

┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓

どもっ!あうるです。

今回は西宮。2号線から甲山方面へと向かう途中にあります来来亭さんへ。

何度か来ていますが初レビューですね♪


駐車場に車が入ると、店員さんがお店の前で出迎えてくれます。(これを「待ち構えている」ととるかは人それぞれ)

入店して、今回はお座敷(テーブル席)へ。

メニューを見ます。


私は「チャーハン定食」(840円)。

来来亭はラーメンについて細かく注文をすることができます。
今回はネギ多めだけにしましたが、家族は「麺固め、しょうゆ濃い目の背脂多め、ねぎ少なめでチャーシュー脂身」といっていました笑


先にやってきたのはチャーハン。


香りは醤油かソースの少し焦げたような香り。
味のほうは、パラパラとなっていて、見た目よりもくどい味ではなくて食べやすかったです。

そしてしょうゆラーメン。

(家族が自分のと取り違えて箸を入れてしまったので少し散らかってます苦笑)

麺を持ちあげてー。


うん、おいしいねー。

このコクは京都の第一旭をほうふつさせます。
住まいが大阪なので、京都よりもこちらのほうがアクセスしやすく、こちらで満足してしまいます。
チャーシューは、個人的にはそのまま(赤身)でも半分は脂身なので、ほんとにこってりチャーシューがいい!という方以外はそのままでよいと感じます。

麺は、食べている半ばから柔らかく感じたので固めでもいいかもしれません。

チェーン展開できる力のあるラーメン。
久々の訪問でしたが外れないラーメンだなぁ、と感心しながらお店を後にするのでありました。


食に彩りを。生活に彩りを。人生に彩りを。
ごちそうさまでした(´uA`)ナイフとフォーク


┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓


【食べログのレビュアーページはコチラ】

そうなんです。ランキングに参加中なのです。
////////////////////////////////////////////////////////////
ペタしてね

来来亭 西宮広田店ラーメン / 西宮駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5