京都錦市場でテイクアウトのお手軽うなぎ巻き♪『山元馬場商店』(魚屋/京都錦市場) | おいしいねんもん!!

おいしいねんもん!!

「なんでそんなに食べ歩くの?」「だって、おいしいねんもん!!」
大阪のキタやミナミを縦横無尽。おいしい求めて南船北馬。おいしい探して東奔西走。今日も今日とて『食べある記』なり。

3回目 2013.4.29(月)

この日は午前中に大学時代のサークルのOB会が京都北大路でありました。

お昼を済ませてから、大阪へ帰る前にひさびさに錦市場をぶらぶらしてみようと思った次第です。

錦市場にいくと必ずといっていいほど寄り道をするのが、今回のお店『山元馬場商店』さんです。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪

私の錦市場の楽しみの一つは、お店で買ったものを食べながら端から端まで歩くことだったりします♪

丁度全体の真ん中あたりにあり、2品目ぐらいになります笑

だし巻き1本100円も素敵ですが、それにうなぎが入った120円の「うなぎ巻き」がオススメです。

出し巻き玉子はプリッとしていて、そこに小さなうなぎが驚くほど豊かに味を広げてくれます。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪

ちょっとつまんで、ぱくっと食べる♪素敵なお散歩はまだまだ続くのです^^

食に彩りを。生活に彩りを。人生に彩りを。

ごちそうさまでした♪ナイフとフォーク

////////////////////////////////////////////////////////////
店名  :『山元馬場商店』
ペタしてね

山元馬場商店デリカテッセン / 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5