BLシチューブログ

萌えるBLシチュエーションを日々考えるブログ。
「これ萌える!」と思ったシチュエーションをイラスト・漫画化してます。
がっつり腐女子(腐男子)向けですのでご注意を。


テーマ:
こんにちは!中の人です!

さてさて、本日の更新は……

先日から始まりましたキャラ新撰組化!
前回はやっぱり新撰組になっても美人だった灰島さんでしたよね!

第5弾はこのキャラ!!↓↓

隊内の規律は絶対だ!

まもたん勘定方!!!!!

勘定方っていうと会計の役職でしたよね。
やっぱりまもたんは数字に強いのか…!!
監察っていうのもプラスされてるのがいいですね!
まもたん規律とか規則とかうるさそうですもんね…(笑)

はい中の人の妄想入りまーーーす!!!↓↓↓

【突然の新撰組パロ話 ~伊羽護編~】

「ううーん……今月使い過ぎだろ…副長に言おう…」

勘定方である伊羽護はそろばんと帳簿を交互に見つめながらため息をついた。

新撰組といえば、京都内の治安維持集団として知られているが、
その治安を維持する集団を維持するのも大変で、当然隊士の給料や、
刀や薬など消耗品調達の資金繰りも隊内でやらねばたちまち新撰組は潰れてしまうため、
勘定方という役職が設けられている。

勘定方が設置されてすぐの頃は、
刀ではなくそろばんを握り締めている彼らを「そろばん隊士」などと
馬鹿にした奴らもそう少なくはなかったのだが、
自分たちの給料が副長の査定と、その副長が選んだ勘定方によって決められるので気をつけよという局長の鶴の一声で隊内で監察方の地位は隊内では磐石となった。

パチンッと帳簿の最後の桁のそろばんを弾いて顔を上げると
給仕係がお茶を運んできたところだった。

「はー……そろそろ昼休憩だな。正兄のとこ行こうかないるかな」

それを「お疲れさま」と言って受け取り、一息つきながらただ一人の兄のことを考える。

「勘定方もなー…たしかに計算に強いとは言ったけどさ…」

護は当初、兄と同じ隊への入隊が希望だった。
新撰組は町の治安を守る組織だと、正義感の強い兄が入隊したときに自分も…!と決意したのだが、
いざ副長と面会した時に子供のころからやっていたそろばんの腕を披露したら
たちまち勘定方への配置が決まってしまったのだ。

特技が生かせるのなら、と兄はとても喜んでくれたし護自身も当初は兄が喜んでくれるなら、
と思っていたのだが、最近そうも言っていられない事態が起こった。

「……荒坂…あいつまた正兄の部屋に入り浸ったりしてねぇだろうな…」

気になるのは兄と同じ隊に所属しているらしき「荒坂」という男の存在である。
昨夜も、借りた本を返しに行こうと兄の部屋へ行くと……いたのである。
当然のように兄の隣に座り、話し込んでいた男。

紹介された時はニコニコと人好きのする笑顔でこちらに挨拶してきたが、
いつ化けの皮がはがれるか分かったもんじゃない。

「……やっぱ昼飯誘いに行こう」

兄に何かあった後じゃ不味いと考えなおし、護は腰をあげた。

「おい…あの噂知ってるか?三番隊のアイツ…間者(スパイ)らしいぞ」

そして襖を開けようとして隊士がなにやら不穏な話をしてるらしき声が聞こえ、
「荒坂といい、この隊は内部の規律から色々しないとダメだな」と護は副長に伝えようとを決めた。


【終】


これからの新撰組化お楽しみに!

一覧を見やすく整理しました!

BLシチューブログ→キャラ新撰組化
BLシチューブログ→パジャマシリーズ
→キャラ軍服
→キャラケーキ化
→キャラ童話化
→キャラ過去写真
BLシチューブログ→キャラ冬コーデ
BLシチューブログ→RPGパロ小説
BLシチューブログ→キャラカクテル化
BLシチューブログ→カップリング投票番外編
$BLシチューブログ→キャラハロウィン化
BLシチューブログ→キャラドーナッツ化
BLシチューブログ→キャラRPG化
BLシチューブログ→キャラアイスクリーム化



よろしかったらポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

BLシチュエーション辞典【http://blsituation.com/
公式ツイッター【https://twitter.com/BLsituation
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

BLシチュエーション辞典さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「キャラ新撰組化」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。