BLシチューブログ

萌えるBLシチュエーションを日々考えるブログ。
「これ萌える!」と思ったシチュエーションをイラスト・漫画化してます。
がっつり腐女子(腐男子)向けですのでご注意を。


テーマ:

スガァァァンッ――――


鳥のさえずりさえ聞こえない漆黒の森に似つかわしくない轟音が響く。
黒煙を巻き上げながら落ちた機体は、バキバキバキッと森の木の間を縫いながら、
むせ返るように甘い香りを放つ花が植えてある開けた場所に不時着した。

「いってぇ……っ」

とりあえず周りを確認し、どうやら命はあるらしい、と立ち上がろうとしたスオウだが、
左足がまったく動かないことに気づいた。

機体の側面はへこみ、先端は折れ曲がっている状態なのだが、
その側面部分に近かった足が、どうやら不時着した時の衝撃をモロに受けて
折れてしまっているらしい。

「……くそっ」

人が通るという確率がほぼゼロに等しい中、
どうしたものかとスオウがキョロキョロとあたりを見回してると、ガサガサッと茂みから音がした。
ここは森の中、熊やら狼やらが出ない保障はない。

スオウは思わず身構えたが、その茂みの中から現れたのは、ほぼ遭遇を諦めかけていた人間の姿だった。


【RPGパロ小説連載(5)】 善行と偽善


「お、おいアンタ!頼む!助けてくれ!」

足のこともあり、藁にもすがりたい思いだったスオウは
突如現れた救いの神であろう長髪の男の正体もロクに確かめず、ただ助けを求めた。

「人の家の庭を破壊しといて余裕だな」

しかし、その男から出てきた言葉は、スオウにとって予想外のものだった。

「へ!?に、庭!?しかもあんた…その格好は……?」

腰あたりまでなびがせた長い漆黒の髪。
几帳面そうなメガネ。

ここまではいい。ここまでは普通だ。

格好が問題だった。

首元にはどこのものか分からない異国のアクセサリー。
足元まで隠された長いローブ。
片手には分厚い本。

明らかにスオウの知っている「ただの町人」の姿ではなかった。

「お前の噂なら知ってるぞ。ここらの貧しい奴らに金配ってるんだってな」
「!?知ってるんなら話は早ぇ!今俺追われてここに…!!」

義賊なんてやってると、町の人たちが味方になってくれるということをスオウは知っていた。
貧しい人の味方だと、町人の味方だと、我々の味方だと、それはそれは快く歓迎してくれるものだった。
きっとこの目の前の男もそうだろう……。

そうだろうと思っていた。次の言葉を聞くまでは。

「俺はお前みたいな奴が一番嫌いでな。城の自衛団のとこまで送ってやるよ」
「な…!?そ、そりゃ盗みは悪いことだけどよ…!?」

当然味方してくれるだろうと予想していたスオウは、
あまりのことに驚きを隠せずただ目を白黒させるしかなかった。

そんなスオウの顔を笑うでもなくさげすむでもなく、さらに男は続ける。

「盗みじゃなく偽善が嫌いだと言っている」

さきほどと同じ調子で淡々と言い放つ男。
その事も無げに言われた言葉がスオウの全てを否定している気がした。

今まで生きてきた証も全て。

「偽善…だと!?てめぇ……っ!、うっ…!?」

反論しようと口を開くと、急に頭がグラつく感覚がした。
おかしい。頭が霞む。

「お前が踏みつけてるこの庭に咲いてる花は、煎じて飲ませれば人を死に追いやることもできてな」
「……っ?」

もうこの男が何を言いたいのか理解しようとすることも面倒くさかった。

「煎じなくても麻痺ぐらいにはなる」

最後に見た光景がこんな薄暗い森で、しかもくそムカつく男なんて……
俺の人生最後までつまんねー感じだったなぁ……。
あーやべ……目が霞んできた…。

しかもカラスみたいな黒い羽が舞ってやがる……。

「なんだこれ……ついに地獄からお迎えか…」
「!?オイ……!!」

長髪野郎がなんか喋ってやがるな……あーダメだ…何言ってるか全然聞こえねぇ…。

スオウは駆け寄ってくる男をうっすら視界の端に捕らえながら、
ついに意識を手放したのだった。


つづく


さてさて、小説第5弾です!!
周防さんはどうなってしまうのか!
そしてあの悪魔さんの登場も少しだけ匂わせてみました(笑)
次回をお楽しみに!!!

一覧を見やすく整理しました!

BLシチューブログ→キャラドーナッツ化
BLシチューブログ→キャラRPG化
BLシチューブログ→RPGパロ小説
BLシチューブログ→キャラアイスクリーム化



よろしかったらポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

BLシチュエーション辞典【http://blsituation.com/
公式ツイッター【https://twitter.com/BLsituation
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

BLシチュエーション辞典さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。