今年は1月にしか更新してなかったナギ的BLベスト5ですが。
1月の記事を読み返してみたら、
1月2月と殺人的に仕事が忙しかったとあり、
そーだった、そーだったと頷くことしきり。
そんな状態の中、2月末には
プライベートでも大変な事態となってしまったのでした。
それゆえ、ランキングどころか本を読むことすら
ままならなくなってしまいました。
それは今も引き続いてます。
ただ、仕事の方は5月に入って幾分落ち着いてきています。
そんなわけでランキング記事を書いてみようかという気分になりました。
でも、2月は5作品しか読んでません。
よって、読んだ中から私のお気に入り順をつけてます。
が、どれもお気に入りなので
順位をつけるのにムリヤリ感が大きかったです(笑)
2016年2月にナギが読んだ作品の中から選ぶベスト5ですので
新刊だけでなく既刊本、再読本も含まれます。
タイトル下の( )内は本の発刊年度です。
◆これまでのベスト5(2016年分のみ)
1月
度合に関係なく涙した作品は順位の横にマークをつけてます。
タイトルに感想記事へのリンクが貼ってあります。
聖なる黒夜(上)聖なる黒夜(下) 著者:柴田よしき
(2006年)
注:リンク先は「練と麻生再読2016」になってます。
この作品は一般小説であり、
私の殿堂入り作品なので
いつもならランキングには入れないのですが、
2月は5作品しか読んでいないので入れました(笑)
もう何度も感想を書いてるので一言だけ。
「練が愛おしくてならない」
李歐 著者:高村薫
(1999年)
これも「聖なる黒夜」と同じく一般小説ですが、
2月は5作品しか読んでないので入れました(笑)
腐本読みの私にとってとても心惹かれる
壮大なラブストーリーでありました!
国際的な裏組織が絡んだハードなストーリーも好み!
黒い竜は二度誓う 著者:英田サキ イラスト:中村明日美子
(2008年)
あ、また「黒い竜は二度笑う」って入力してしまったwww
誓うだよ、誓う!
英田さんの初ファンタジー作品、面白かった!
朴念仁攻めと凛とした受け。
「ケェーっじゃ、わからん」が最高のツボ(笑)
恋愛時間(文庫版) 著者:木原音瀬 イラスト:紺野キタ
(2002年)
「LOOP」とのリンク作。
こちらはファンタジー要素はなく、
ヘテロのアラサーリーマン同士の恋愛についての
もだもだが丁寧に描かれていて、
でも、穏やかな読後感でお気に入りです。
5
LOOP(文庫版) 著者:木原音瀬 イラスト:藤田貴美
(2003年)
2度目のランクインなので5位にしてますけど、
前述の通り、お気に入り度は上位と並んでます(笑)
木原節による輪廻転生モノ。
愛と狂気の紙一重でかなり怖い!
読みながら、
それでいいのかとキャラに絶えず問いかけてしまいます。
以上が2月のベスト5です。
5作品しか読んでませんが、
どれもお気に入りという充実した月でした(@⌒ο⌒@)b ウフッ
基準にした読書メーターのまとめ
↓
2月のまとめ
↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´◡`)
にほんブログ村
にほんブログ村
1月の記事を読み返してみたら、
1月2月と殺人的に仕事が忙しかったとあり、
そーだった、そーだったと頷くことしきり。
そんな状態の中、2月末には
プライベートでも大変な事態となってしまったのでした。
それゆえ、ランキングどころか本を読むことすら
ままならなくなってしまいました。
それは今も引き続いてます。
ただ、仕事の方は5月に入って幾分落ち着いてきています。
そんなわけでランキング記事を書いてみようかという気分になりました。
でも、2月は5作品しか読んでません。
よって、読んだ中から私のお気に入り順をつけてます。
が、どれもお気に入りなので
順位をつけるのにムリヤリ感が大きかったです(笑)
2016年2月にナギが読んだ作品の中から選ぶベスト5ですので
新刊だけでなく既刊本、再読本も含まれます。
タイトル下の( )内は本の発刊年度です。
◆これまでのベスト5(2016年分のみ)
1月
度合に関係なく涙した作品は順位の横にマークをつけてます。
タイトルに感想記事へのリンクが貼ってあります。
聖なる黒夜(上)聖なる黒夜(下) 著者:柴田よしき
(2006年)
注:リンク先は「練と麻生再読2016」になってます。
この作品は一般小説であり、
私の殿堂入り作品なので
いつもならランキングには入れないのですが、
2月は5作品しか読んでいないので入れました(笑)
もう何度も感想を書いてるので一言だけ。
「練が愛おしくてならない」
李歐 著者:高村薫
(1999年)
これも「聖なる黒夜」と同じく一般小説ですが、
2月は5作品しか読んでないので入れました(笑)
腐本読みの私にとってとても心惹かれる
壮大なラブストーリーでありました!
国際的な裏組織が絡んだハードなストーリーも好み!
黒い竜は二度誓う 著者:英田サキ イラスト:中村明日美子
(2008年)
あ、また「黒い竜は二度笑う」って入力してしまったwww
誓うだよ、誓う!
英田さんの初ファンタジー作品、面白かった!
朴念仁攻めと凛とした受け。
「ケェーっじゃ、わからん」が最高のツボ(笑)
恋愛時間(文庫版) 著者:木原音瀬 イラスト:紺野キタ
(2002年)
「LOOP」とのリンク作。
こちらはファンタジー要素はなく、
ヘテロのアラサーリーマン同士の恋愛についての
もだもだが丁寧に描かれていて、
でも、穏やかな読後感でお気に入りです。
5
LOOP(文庫版) 著者:木原音瀬 イラスト:藤田貴美
(2003年)
2度目のランクインなので5位にしてますけど、
前述の通り、お気に入り度は上位と並んでます(笑)
木原節による輪廻転生モノ。
愛と狂気の紙一重でかなり怖い!
読みながら、
それでいいのかとキャラに絶えず問いかけてしまいます。
以上が2月のベスト5です。
5作品しか読んでませんが、
どれもお気に入りという充実した月でした(@⌒ο⌒@)b ウフッ
基準にした読書メーターのまとめ
↓
2月のまとめ
↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´◡`)
にほんブログ村
にほんブログ村
- 聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)/角川書店
- ¥885
- Amazon.co.jp
- 聖なる黒夜〈下〉 (角川文庫)/角川書店
- ¥802
- Amazon.co.jp
- 李歐 (講談社文庫)/講談社
- ¥832
- Amazon.co.jp
- 黒い竜は二度誓う (花丸文庫)/白泉社
- ¥価格不明
- Amazon.co.jp
- 黒い竜は二度誓う/インターコミュニケーションズ
- ¥3,240
- Amazon.co.jp
- 恋愛時間 (アイス文庫)/オークラ出版
- ¥669
- Amazon.co.jp
- LOOP (アイス文庫)/オークラ出版
- ¥741
- Amazon.co.jp