『神に弄ばれた恋~Andalucia~』を再読しました。

えれなさんの闘牛士BLの同人誌を
まとめて読んだ時に、
商業作品の方も再読したいと思っていたのです。

それとはまた別の流れで、
朝南かつみさんの挿絵作品積読を崩しました。
積読を全て読了したあと、
朝南さんの最後の挿絵作品をもう一度読みたい
という気持ちが湧きおこりました。

一番後に発売になったのは、
義月粧子さんの『捜査官は愛を語らない』なのですが、
実はこのお話は私には合わないものでしたので、
その本の少し前に発売されたえれなさんの本を再読したのです。

この『神に弄ばれた恋~Andalucia~』の発売日は
2012年1月7日。
朝南さんが逝去された日でした…。

再読する前は、このお話の内容は
大体覚えていると思っていたのですが、
読み始めてみると、忘れていることが多々あって、
そんな自分に驚くやら呆れるやら。
(いえ、忘れている方が私の通常なのですがwww)

再読して良かったです!

【関連記事】
★闘牛士BL
 ・神に弄ばれた恋~Andalucia~ (ルナノベルズ)
  ∟番外編
   神に弄ばれた恋~Andalucia~ (SS3編)
  ∟同人誌
   スペシャルホリデイ-迷惑な人たち- (2012庭・秋)
 ・愛のマタドール (ディアプラス文庫) 『神に弄ばれた恋』スピンオフ
 ・裸のマタドール (ディアプラス文庫) 『神に弄ばれた恋』スピンオフ
  ∟番外編
   天国への階段 (華籐えれな通信)
 ・Esperanza―名もなき神の子 (リンクスロマンス)闘牛士BL入門編
 [同人誌]
 闘牛士BL同人誌  (「闘牛士の1日」「あるマタドールの告解」
  「再録集・マタドールの情人たち」「愛のおもてなし京都」
  「3.Pバルセロナは大嫌い」)
 [合同同人誌]
 黒と白 (華籐えれな&えすとえむ)

神に弄ばれた恋~Andalucia~
 著者:華籐えれな イラスト:朝南かつみ

ルナノベルズ BL小説 2012年1月
★★★★★
神に弄ばれた恋 ~Andalucia~ (ルナノベルズ)/ムービック
¥926
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
灼熱の太陽が輝くアンダルシア。
伯爵令息アベルは幼い頃、自分を庇って左目を失った孤児サタナスを深く愛していた。
身分差ゆえ話すことも許されなかったが、やがてサタナスは二人の恋を成就させる手段として、闘牛士となる。
アベルが贈った衣装を纏い、闘うサタナスに観客は熱狂した。
そんな時、没落し爵位を奪われたアベルを護るため、サタナスは殺人犯になり、アベルは彼を救おうとマフィアの愛人に身を堕とす。
出所後、誤解したサタナスの黒い眸から愛は消え、獰猛な獣のようにアベルを辱めて――!? ◆


感想は読メからコピペしたものです。

再読。

まだ三カ月…
アベルと同様に読んでる私も
感慨深く思うほど濃密な世界。

サタナスを護るため、
その愛を押し隠したまま身を堕としていくアベル。
サタナスもまた同じで…。

互いに深く想い合いながらも
運命に翻弄されていく二人に胸が痛くなった。

そして朝南さんのイラスト。

アベルとサタナスが鎖で繋がる
表紙絵と口絵は神憑っています。

本の世界を見事に表現された
挿絵の1枚1枚が心に沁み入ります。

闘牛をするサタナスの絵が素晴らしい。

ペーパーの朝南さんの
ちょっとお茶目なコメントと牡牛の絵が微笑ましく、
それ故に涙腺が刺激されてしまう…。

(読了日2015/6/25)

≪華籐えれな作品INDEXへ
≪朝南かつみ挿絵作品INDEXへ
≪朝南かつみ挿絵作品リストへ  (発刊年&レーベル表記リスト)

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

Esperanza ─名もなき神の子─ (リンクスロマンス)/幻冬舎
¥940
Amazon.co.jp

愛のマタドール (ディアプラス文庫)/新書館
¥605
Amazon.co.jp

裸のマタドール (ディアプラス文庫)/新書館
¥605
Amazon.co.jp