椹野道流さんの『いばきょ&まんちー』3作目です。

実を言いますと、
序盤の花見の席での茨木の台詞に、
また私は前巻の話をすっかり忘れ去ってるのかと
(´・д・`||) ガビーン となってました。

前巻を再読すべきか否か
アワアワしちゃったのですが、
まあいいや、そのうち思い出すかもと
読み進めてみたら、
時間軸が前後してる構成だとわかり
ホッ(*´∇`*;△

帯とあらすじにネタバレされてる通り、
大変な事態となってしまうのですが、
この構成のおかげで
安心して読めたので良かったです。

あと、自分でも理由はわからないのですが、
『桜と雪とアイスクリーム』という
このタイトルがお気に入りです。
胸にほんわかとしみてくるのです。
草間さんの表紙絵もお気に入り♪
4人で楽しそうなのがとても嬉しい。

コミコミスタジオオリジナル特典の
SSペーパー付きでした。

【関連記事】
☆いばきょ&まんちー
楢崎先生んちと京橋君ち  夏の夜の悪夢 いばきょ&まんちー2
∟番外編
 それぞれの夏 (シャレード20周年記念小冊子)
☆まんちー 
楢崎先生とまんじ君  楢崎先生とまんじ君2
☆いばきょ
茨木さんと京橋君1  

桜と雪とアイスクリーム いばきょ&まんちー3
 著者:椹野道流 イラスト:草間さかえ

シャレード文庫 BL小説 2015年6月
★★★★涙
桜と雪とアイスクリーム ~いばきょ&まんちー3~ (二見書房 シャレード文庫)/二見書房
¥669
Amazon.co.jp


いちばん大切な人と
どう生きていきたいか
 (帯)
◆あらすじ(裏表紙)
春――和やかに花見を楽しむ楢崎&万次郎と、茨木&京橋。
しかし美しい桜と裏腹に、彼らの話題はいささか物騒。
それというのも数ヵ月前、茨木が出張先で行方不明になり、殺しても死にそうにない万次郎が死にかけるという騒動があったからで…。
「大切な人の大事なときに、傍にいなくてどうするんですか」
京橋の痛切な訴えに、万次郎を居候と言ってはばからない楢崎も我が身を顧みることに…? ◆


感想は読メからコピペしたものに少々加筆しています。

いつもの日常を何気なく積み重ねられる日々が
どれほど幸せなことなのか、しみじみと感じた。

大切な人が大変な状況に陥った時、
傍に居たいと思うのは誰でも同じ。

でも、同性カプの場合はそれが叶わないという
厳しい現実が今の日本にはあるわけで。
日本も早く同性婚を法律で認めて欲しいと思う。

それにしても
茨木さんとまんじが無事で本当に良かった!
京橋君とちーの心中は読んでてとても辛かったから。

まんじに関しては、
もし、ちーが目を覚まさなかったら、
もし、ちーが医者じゃなかったらと思うと
本当に怖かった…。

でも、二人ともちゃんと
パートナーのもとに戻ってきてくれた!

京橋君の涙にもらい泣き、
そして、ちーの命令に胸熱だった。

コミコミP『シャツとアイロンとまんじ』
まんちーの日常の1コマ。
ちーのデフォなツンデレっぷりにニヤリw

(読了日2015/6/2)

≪椹野道流作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

楢崎先生んちと京橋君ち (二見書房 シャレード文庫)/二見書房
¥669
Amazon.co.jp

夏の夜の悪夢 いばきょ&まんちー2 (二見書房 シャレード文庫)/二見書房
¥669
Amazon.co.jp

茨木さんと京橋君〈1〉 (二見シャレード文庫)/二見書房
¥576
Amazon.co.jp

茨木さんと京橋君2 (二見シャレード文庫 ふ 3-13)/二見書房
¥669
Amazon.co.jp

楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫 ふ 3-14)/二見書房
¥669
Amazon.co.jp

楢崎先生とまんじ君2 (二見書房 シャレード文庫)/二見書房
¥669
Amazon.co.jp