菅野彰さん原作、二宮悦巳さん作画の
『子供は止まらない』新装版です。

旧版2冊が1冊にまとまった新装版です。
菅野彰さんの書き下ろしSSも収録されています。

私は旧版も持っておりますが、
大好きなシリーズを書いてくださった作家様に愛を込めて、
そして、
私の中で殿堂入り名作となったこのシリーズが
末永く読み継がれるようにと願いを込めて、
新装版が出たら新品で買います!

【関連記事】
◆コミックス: 二宮悦巳
[新装版]
 毎日晴天!
[旧版]
 毎日晴天!1、2  子供は止まらない1
 子供は止まらない2  チルドレンズ・タイム
 子供の言い分1  子供の言い分2
 いそがないで。  花屋の二階で1  
◆小説
 毎日晴天!  子供は止まらない 毎日晴天!2
 子供の言い分 毎日晴天!3  いそがないで。 毎日晴天!4
 花屋の二階で 毎日晴天!5  子供たちの長い夜 毎日晴天!6
 僕らがもう大人だとしても 毎日晴天!7
 花屋の店先で 毎日晴天!8  君が幸いと呼ぶ時間 毎日晴天!9
 明日晴れても 毎日晴天!10  夢のころ、夢の町で。毎日晴天!11
 花屋の店番 毎日晴天!12
◆番外編
 [漫画]いつものこと[小説]君が段取りをする時間 (キャラコレEX2004)
 [漫画]明ちゃんの言い分[小説]天国に巡る月に一度の…。 (キャラコレEX2005)
 [漫画]花屋の恋人 (キャラコレEX2006)
 [小説]編集者の恋人 (キャラコレEX2006)
 [小説]エゴマのゴマはゴマじゃない (キャラコレEX2012)
 [小説]どこでも晴天! (小説キャラ2014年1月号)
 [小説]夜空も晴天! (スターターセット)
◆まとめ
 毎日晴天!シリーズ(まとめ)

子供は止まらない(新装版) 原作:菅野彰 作画:二宮悦巳
Charaコミックス BLコミック 2014年3月
★★★★
子供は止まらない 新装版 (キャラコミックス)/徳間書店
¥1,026
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
家では年より少し幼い、かわいい末っ子の妹分。 でも学校では、言葉遣いもごくフツーの、女子にもモテる男子高校生!! 保護者同士の同居によって、そんな真弓と同級生になった勇太。 初めは、意外な二面性に驚き呆れていたけれど…。 その不自然さには、真弓が抱える秘密の匂いがする――。
日増しに大きくなる違和感に、勇太は目が離せなくなり…!?
書き下ろし番外編小説「初めてのクリスマス」も収録した新装版第2弾!! ◆


この本は3月23日に読了したものです。
感想は読メからのコピペです。

旧版既読。
勇太と真弓がお互いへの気持ちに気づいていく過程で
真弓と大河の重い過去のエピソードが明かされる。

真弓の傷を自分にくれという勇太の台詞がお気に入り。

漫画&小説を何度読んでも素敵だなって思う。

勇太と真弓の恋をメインに大河と秀のエピも盛り込まれていて、
今の気持ちが大事と言い切れることも、
失うことが怖くて臆病になることも、
どちらも恋なのであると頷く。

明信の「大きいホモと小さいホモ」に毎回ツボるw

書き下ろしSSは子供組の甘い話かと思ったら
秀と勇太の親子としての情も描かれていて心に温かく沁みるお話だった。

≪二宮悦巳作品INDEXへ
≪菅野彰作品INDEXへ

↓クリックしてもらえると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


毎日晴天! 新装版 (キャラコミックス)/徳間書店
¥1,026
Amazon.co.jp

「毎日晴天! 」スターターセット (キャラ文庫)/徳間書店
¥3,475
Amazon.co.jp

毎日晴天! ドラマCD/ムービック
¥3,240
Amazon.co.jp

Chara CDコレクション 子供は止まらない 毎日晴天!2/ムービック
¥3,240
Amazon.co.jp