『毎日晴天!』シリーズの新刊が
なんと8年ぶりに出ましたね♪
そして、コミカライズの新装版も出まして!
それを記念して、
毎日晴天!スターターセットなるものが発売されました。
原作小説の1巻から6巻までがセットになってます。
「毎日晴天! 」スターターセット (キャラ文庫)/徳間書店
¥3,379
Amazon.co.jp


このセットには特典小冊子が付いているのですよ(*´∇`*)

私、小説も漫画もシリーズ全巻持っているのですが、
実はこれを集める際、
巻数が多いのでかなり古本で集めました。
特にシリーズ初期の本は…。

本当に大好きなシリーズなので
追々新品に買い替えたいとは思っておりましたが
そこまではなかなか手が回らずという状態でした。

そんなところにこのスターターセットですよ(笑)
しばし迷ってはいましたが
番外編も読めるというのは大きいので
思い切って買ってしまいましたー( ´艸`)ムププ

IMG_0258.jpg

で、番外編小冊子を読んだわけです((・´∀`・))ンフッ♪

【関連記事】
◆小説
 毎日晴天!  子供は止まらない 毎日晴天!2
 子供の言い分 毎日晴天!3  いそがないで。 毎日晴天!4
 花屋の二階で 毎日晴天!5  子供たちの長い夜 毎日晴天!6
 僕らがもう大人だとしても 毎日晴天!7
 花屋の店先で 毎日晴天!8  君が幸いと呼ぶ時間 毎日晴天!9
 明日晴れても 毎日晴天!10  夢のころ、夢の町で。毎日晴天!11
 花屋の店番 毎日晴天!12
◆コミックス: 二宮悦巳
[新装版]
 毎日晴天!
[旧版]
 毎日晴天!1、2  子供は止まらない1
 子供は止まらない2  チルドレンズ・タイム
 子供の言い分1  子供の言い分2
 いそがないで。  花屋の二階で1  
◆番外編
 [漫画]いつものこと[小説]君が段取りをする時間 (キャラコレEX2004)
 [漫画]明ちゃんの言い分[小説]天国に巡る月に一度の…。 (キャラコレEX2005)
 [漫画]花屋の恋人 (キャラコレEX2006)
 [小説]編集者の恋人 (キャラコレEX2006)
 [小説]エゴマのゴマはゴマじゃない (キャラコレEX2012)
 [小説]どこでも晴天! (小説キャラ2014年1月号)
◆まとめ
 毎日晴天!シリーズ(まとめ)

IMG_7869.jpg

夜空も晴天!『毎日晴天!』シリーズ番外編
著者:菅野彰 イラスト:二宮悦巳
徳間書店 特典小冊子 2013年
非売品

ある晩のこと。
花屋の二階で焼酎を飲んでいる龍の傍らには
夕飯の洗い物を終えて少しぼんやりしている明信…
という二人の静かな時間です。

実はこの二人、恋人同士であり、
明信はこうして時折花屋で夕飯を作っているのですが、
泊まったことはまだ2回しかないのです。

というのも、あの百戦錬磨の龍が、
3度目のお泊りを言い出しにくいようなのです(笑)

そんな龍が今夜は行動に出ています!
元々言葉より先に手が出る人なので
深いキスを仕掛けてゆき……。

もちろん泊まるなら家に電話しないといけません。

で、ここから予想外な展開になってしまいます(((*≧艸≦)ププッ

明信は自分が飲んでたお茶の湯飲みと間違えて
龍が飲んでた焼酎の湯飲みを一気に煽ってしまいます!
しかもその焼酎の度数は58度だった!

とんでもないよ!
消毒すらできちゃうお酒だよ!

お酒が飲めない明信の様子がおかしくなってしまいます。
すわっ!急性アルコール中毒か!
と龍が慌てふためいて…。

明信が苦しいとき、心から頼ってしまうのは大河。
それを知っている龍だから
大河に電話しようとしますが、
その時、明信が求めたのは……。

龍の葛藤が伝わる良いお話でした。
ラストが素敵だったー!

「龍、よかったね」って言ってあげたい。

≪菅野彰作品INDEXへ
≪二宮悦巳作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


花屋の店番 毎日晴天! 12 (キャラ文庫)/徳間書店
¥620
Amazon.co.jp

毎日晴天! 新装版 (キャラコミックス)/徳間書店
¥998
Amazon.co.jp