毎日晴天!シリーズ5作目です。

これに収録されている『彼氏は花屋でバイト』は、
原作小説のコミカライズではなく
菅野さん原作書き下ろしの台本形式だったとか。
ラストシーン、管野さんはセリフを並べ書いただけだそうです。
それを二宮さんが素敵に仕上げたんですね~。


このお話も、勇太と真弓のお話です。


チルドレンズ・タイム 著者:二宮悦巳 原作:菅野彰
徳間書店キャラコミックス BLコミック 2003年8月

★★★★

チルドレンズ・タイム (キャラコミックス)/菅野 彰
¥560
Amazon.co.jp


◆あらすじ
高校2年生に進級した真弓と勇太は、つきあい始めて半年の恋人同士。でもクラスも進路もバラバラで、真弓は少し苛つき気味。 そんな時、ささいな痴話ゲンカをきっかけに真弓が「結婚は女の子として」と言い出した!! キレた勇太も、「なら別れる」と応酬して…!? 番外編「彼氏は花屋でバイト」も同時収録 ◆



勇太と真弓が喧嘩しちゃいます。
それも「別れる」という言葉が出てしまって
深刻な方向へ。


クラスが分かれて、一緒にいる時間が減ったことで
不安を感じ始めていた真弓は
勇太の進路を知らなかったことに愕然としちゃうんですね。


『好き』という気持ちが先行してしまって
お互いの深い部分まで知ることなく
過ごしてきてしまった二人。

勇太はいつもの軽い喧嘩のつもりでいたんだけど
真弓は違ってたんですよ~。

勇太が言った言葉
『ずっと一緒にいる』…

今は『ずっと』と言ってるけれど
この先もそれが続く確証はない。


真弓は両親や姉や兄から

『ずっと』を守ってもらったことがなかったんです。
だから勇太の言葉を信じることが出来ない。


勇太が積み重ねてきた過去、
真弓が積み重ねてきた過去、
同じじゃないから、人それぞれだから
今思うことや、未来に対する不安も違う。

それに気付いて、受け止めて、
考えていく二人が素敵でした。

兄弟全員を巻き込んでの大喧嘩にもなってますけどねwww

でもそうやって気持ちをぶつけあっていくことも

大切なんでしょうね~


彼氏は花屋でバイト
ついに青年部のイケメン・龍登場です~!
元暴走族という強面ですが、カッコいい~!
志麻と同級生ということで、
大河も龍兄には頭が上がらない様子www

年齢を偽ってアブナイバイトをしている勇太を
心配して夜中に抜け出す真弓。


その真弓を心配して後を追いかけた大河に
勇太のバイトがバレ、龍の経営する花屋に強制連行。

さすがの勇太も龍にはビビリまくりw
花の刺繍のエプロンなどしてる龍ですが

その迫力はダダモレです。


このお話のラストで

『今度』を信じる真弓に勇太は優しく微笑みます。

『今度』という約束を守り続けたら、きっと、『ずっと』になりますよね~。





≪二宮悦巳作品INDEXへ




↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村