☝LOF教育センター 
やまもとまゆみ 代表理事の書籍が
ついに 発売されました!!
ご家庭でも
発達障害の子がぐーーーーんと伸びる!方法が満載です。


      BOOK POST
     ~京都の読書会~


自分の興味・思考は偏るなぁ~と思っていて
選ぶ書籍もそれなりに偏り…
人はどんな本を読んでいるのだろう?
それを教えてもらって
自分では寄り付かなかった
興味・思考の幅が広がればええなぁ~
そんな思いで始めました。
この度、リアルでの読書会を
月1回ペースで始めます!

☆興味・思考が偏るとお悩みの方へ
10分で選書の幅をグングン広げてゆく事が
出来ますよ~♪

☆おかわり自由なコーヒー紅茶でホッコリ癒され
おかずマフィンとデザートマフィンで
お腹も満たされる90分です。


  • 10 Oct
    • 金持ちゾウさん貧乏ゾウさん とは?

      【お知らせ】子育て世代の皆様へ自信をもった子育てが出来る結果が見えるお母さんへと導くこちらの書籍はおススメです!発達障害の子がぐーーーんと伸びる心と体の育て方1,512円Amazonさて!男子3人をお育てになる大変スマートで賢く、理解力判断全てにおいて能力の高いお母様の選書です。金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん 仕事と人生の変わらない法則 (PHP文庫)648円Amazon Book Post『金持ちゾウさん貧乏ゾウさん』作者・本田 健お金って?幸せって?と思っている方にカネー村での事件を通して、お金と幸せについて考える。あなたにとって大切なものは?子どもに伝えていきたいことは?好きなことを持っている人は強い!

      3
      テーマ:
  • 09 Oct
    • ふっと心がかるくなる禅の言葉 とは?

      【お知らせ】子育て世代の皆様へ自信をもった子育てが出来る結果が見えるお母さんへと導くこちらの書籍はおススメです!発達障害の子がぐーーーんと伸びる心と体の育て方1,512円Amazonさてこちらは男の子お二人をお育ての大変な勉強家でもあり人への思いやり情熱を大切にされるお母様からの選書です。ふっと心がかるくなる禅の言葉 (コスモ文庫)525円Amazon 【BOOK POST】本の題名  ふっと心がかるくなる禅の言葉どんな本   禅の言葉の力で、自分自身が立ち止まり足下を見ることができる本自分へのメッセージ   (両忘)白か黒かのこだわりを忘れ、 (掬水月在手)水をすくうという自身の働きかけで月の光は平等に両の手で輝く。

      2
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 折れない自信をつくるシンプルな習慣 とは?

      【お知らせ】子育て世代の皆様へ自信をもった子育てが出来る結果が見えるお母さんへと導くこちらの書籍はおススメです! 発達障害の子がぐーーーんと伸びる心と体の育て方1,512円Amazonさて、こちらは幼児さんと1歳の赤ちゃんの男の子お二人をお育てになる教育者、先生として働かれるお母様からの選書です。折れない自信をつくるシンプルな習慣 (朝日新書)778円Amazon 題名 折れない自信をつくるシンプルな習慣著者 心屋仁之助どんな本 自信とは、「頑張って積み上げるもの」と思っている人の思考が180度変わる本メッセージ 足し算ばかりの自信はいつか息切れする。間違っても失敗してもいいと思える勇気や覚悟が本当の自信をつくる。少し引き算してみようと思った。

      テーマ:
  • 05 Oct
    • 「一秒」禅 とは?

      小学生男子お二人の子育てをされる細やかな気遣いの中に凛とした強さが見えるお母様からの選書です。「一秒」禅 心がスーッとなる“気づき”の練習帖 (成美文庫)525円Amazon (本の題名) 「一秒」禅(どんな本か) 後悔や心配ばかりしてしまう人に 「ケ・セラ・セラ」と口ずさみたくなる本です。(自分へのメッセージ) 心が苦しまない、気楽こそが理想で、自分を好きになることが大事とあった。努力してみようと思う。

      2
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 愛着障害 とは?

      さて、本日のBOOK POSTブログ選書のプレゼンです。小学生男子をお育ての天真爛漫でフットワーク軽く行動力豊かなお母様からの選書です。愛着障害 子ども時代を引きずる人々 (光文社新書)929円Amazon *愛着障害*子ども(自身)の発達の問題が 愛着障害ではないかと感じた人が自身を振り返り、  自分と向き 合える本です*自分の生い立ちや傷ついた体験と向き合い、自分と他者をも受け入れられることで、  愛着障害を回復、克服し自立を達成できる=対等な人間関係を築ける。  愛着障害の負の連鎖を自分のところで克服したいと思った。さて!10月のリアルBOOK POST京都の読書会のお知らせです。ご質問いただきましたので以下掲載いたしますBOOK POST京都の読書会にはどんな人が来ているの?にお答えします。第1回目の先日のリサーチしかありません…笑*私、本は読みません!読む時間がわかりません!*子どもの頃から絵本や小説が大好きだった。*40代になっていきなり本が好きになった。*本が読みたくて本屋にはよく行くのに 何を読めばいいのかわからない。 本屋に行くとトイレに行きたくなる。*人はどんな本を読むのか知りたい。*自分の本を是非お勧めしたい。こんな方々がいらっしゃっています。

      1
      テーマ:
  • 30 Sep
    • リアル!京都の読書会の様子

      ずっとやりたい!やりたい!って想ってた読書会を開くことがで来ました♪皆様にいろんなジャンルの本をお持ちいただいてご紹介いただくと参加者様は【ぜ~んぶレンタルしたいわ!!!】と興味があふれて♡はじめに【私、基本的に本は読みません!読む時間がわかりません!】とおっしゃっていた方が・・・お帰りの際には【本っていいわ~読みたくなってきたわ~何を選んだらいいのかわからんかったけど、もう読みたい本であふれてるわ~!】と、言ってお帰りになられました。私がご用意したリリーさんの誰も知らない名言集はお持ち帰りされず…(泣く)くやしいので画像のセンター位置にのせました。とにかく、本にきょうみのある方ならどんな方でもお楽しみいただけます。次回は10月27日(木)10:00~ですご参加の方はこちらからどうぞ♪➡ BOOK POST

      2
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 子どもがどんどん整理整頓したくなる!お片付け帖 とは?

      小学生男子お二人をお育ての常識にとらわれない多方面から物事を見る事が出来るお母様からの選書です。子どもがどんどん整理整頓したくなる! お片づけ帖1,188円Amazon 「読んだ本」 子どもがどんどん整理整頓したくなる!お片付け帖「どんな本か」 片付けられない親と子が とりあえず置きを無くし スッキリ過ごせる本「感じたこと」 片付けも何でも まずは母から! 母が片付ける姿を見せながら 子どもがやる気になる様 しかけていこう!

      テーマ:
  • 23 Sep
    • 一日一生  とは?

      見た目はキュートでかわいい中身は芯のお強い4歳男の子のお母様からの選書です。一日一生 (朝日新書)756円Amazon *本のタイトル 「一日一生」*どんな本か どう生きていこうか迷う人が「自分らしく前向きに歩いていこう」と思える本です*その本から受信した自分へのメッセージ 一日一生として生きることが大事。焦って先へと空回りする気持ちにブレーキをかけしっかり一歩を踏み出そうと思った。

      1
      2
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 40歳からの記憶術 想起力で差をつける (ディスカヴァー携書) とは?

      南京玉すだれを習得し 小学生男子2人のお子様を持たれる 30代主婦様の選書でございます。 是非どうぞ♪ 40歳からの記憶術 想起力で差をつける (ディスカヴァー携書) 1,080円 Amazon   *題名 40歳からの記憶術 想起力で差をつける 検索ワード 想起 *貧相な会話しかできない人が、話を面白くする方法がわかる本です *経験を積んだ社会人が、記憶力を使い価値あるアウトプットを出し続けることは豊かな人生につながる。 そして、まだある将来のためにさらなる経験を積んでいきたいと思う。

      テーマ:
  • 15 Sep

プロフィール

京都の読書会 BOOK POST 店長藤山です♡

性別:
女性
お住まいの地域:
京都府

読者になる

AD

 



☝LOF教育センター 
やまもとまゆみ 代表理事の書籍が
ついに 発売されました!!
ご家庭でも
発達障害の子がぐーーーーんと伸びる!方法が満載です。





カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。