大道芸人ぼくゆう

Official Blog


テーマ:
みなさん、GW(ゴールデンウィーク)期間楽しんでますか?

僕は昨日「今日はペヤングがいいな」って独り言をつぶやいた後、かけ蕎麦を食べました。

でもそばアレルギーだったらお蕎麦を食べれないわけで、「お母さん、僕をそばアレルギーでなく健康に生んでくれてありがとう!」って感謝しながら食べました。あー、うどん食べたい。


そんなGWですが今年は10日間あります。有難いことに色んなところでパフォーマンスさせていただいてます。活動場所がなくなったら生活できないですからね!

東北から始まり関東に戻り中部に行き今日は関東で明日から中部です。数えてみたら計16現場でした。そりゃ疲れも溜まるわ。

去年のGWなんて依頼を断って普通に上野動物園に遊びに行ってゾウやパンダを見てはしゃいでましたからね。

ホクロゾウさんがものすごくウケたのを覚えています。
{71E98878-7264-4554-9797-9FAD858DFB84}




2015年は1番多くショーをした日で5回だったのですが、昨日6回一昨日8回ですからね。「意外と動ける!まだまだ若いぞ俺!」なんて思ってたんですけど、筋肉痛が今朝きました。ちゃんと歳を取ってました。

もうね筋肉痛だけじゃなくて過労で腰とか足とか身体が全体的に痛い。ちょうど1年前のGWはもっと元気だったのに。腰とか痛くならない人はそれだけで幸せですよ。そのうち気づくから腰とか痛くない人生を謳歌してください。なんでもないようなことが幸せだったと思うから。


そんなこんなで「今日できるかな…」って思ったんですけど、学生の頃に「体調不良で休みます」って電話して切った後に元気になる習性が身に付いてしまったので、最近ではこの習性を利用して自分の中でお休み連絡をしたことにして元気になってから出発するようにしてるので今日も現場に向かってます。


GWも残り半分!みなさん休暇を満喫してくださいね!僕もGWが終わったら磯丸水産で昼間からビールを飲む予定です←

{70D7FFAF-9D88-4B76-AA2C-766FEFA2C8F6}








AD
いいね!(16)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。