千葉県船橋で弁当・仕出しの宅配なら伸幸

千葉県船橋で弁当・仕出しの宅配の伸幸です。旬の情報や、新商品のご案内などをアップしていきます!
ご注文・お問合せ→0120-24-2932


テーマ:

千葉県船橋で弁当・仕出しの宅配なら伸幸

店主の石毛です。

いつもご愛読ありがとうございます。


当店、新日本料理伸幸は、お店での割烹としての営業は40年の歴史があります。


また、15年ほど前より、仕出し業務に進出し、法事のみならず、通夜、告別式のお料理をお運びしております。


一時はそれなりに、仕事も盛んだったのですが、バブル崩壊とともに、葬儀も簡略、縮小の流れになりました。


葬儀屋さんの話では、亡くなられても火葬するのみで、葬儀式をしない方が今では半数を超えているとのことです。中にはお坊さんも呼ばないで、火葬だけして終わりという方も居るそうです。


葬儀式も縮小気味で、家族のみで行ったり、ご近所、勤務先に連絡しないで済ます方が圧倒的に多くなってきております。


残された方の生活が大変で、亡くなった方の供養まで手が回らないということでしょうか。

当店の仕事も減って、本当に仕出し屋泣かせの状態です。


そんな中、先日昔からの友人の訃報が届きました。


奥様の話では、脳幹出血で自宅で倒れてから、翌日手術もできないまま亡くなったとのことでした。


何回か、仕出しのご用命を受けていたこともあり、通夜、告別式の料理を頼まれました。


まだ若くして、現役で急逝したこともあり、数百名のご弔問が考えられるとのこと、


通夜のお料理は余ってもいいから、十分用意してください、足りないのは困る、内容はすべてお任せしますと言われました。


市営の式場でしたので会食室は、十分な広さがあり、考えた末約250名分のお料理を用意いたしました。


配膳スタッフも総動員し、総勢8名、車3台でお伺いしました。

結果、約300名ほどのご会葬があり、料理は少し余ってしまいましたが、ご遺族には美味しくいただいたと感謝されました。

当店にとっても、久しぶりの大きな葬儀で、つつがなく施行できたのでほっとしております。

友人の供養で商売させていただき、少し申し訳ない気持ちもありましたが、多めの割引をさせていただき、ご遺族の感謝いただいたのが救いでした。


合掌


通夜料理

通夜料理 天平 10人前セット



このたび当店の仕出し専門のサイトを立ち上げました。


その名も


美味しい伸幸どっと混む


おいしいーしんこうドットコム


http://0141-shinko.com/


いいサイト名でしょう。


友人のウェッブデザイナー、岩野さんがつけてくれました。


ぜひ一度お立ち寄りください。




◆お弁当の注文・お問合わせはコチラ◆

フリーダイヤル 0120-24-2932


http://0141-shinko.com/


※千葉県全域までお届けいたします!
 「こんな事聞いていいのかな?」
 「こんな相談いいのかな?」
 などなど、何でも仰ってください!


◆商品詳細はホームページでで見れます◆

http://0141-shinko.com/


◆お店での宴会やお食事はコチラ◆

http://r.gnavi.co.jp/g203500/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

極楽アジアンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。