無節操に気の向くままに適当に釣りしてます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-11 23:53:22

2017 初ボート

テーマ:オフショア
1/7 7:30-16:00
晴れ

今年初の沖へIさんのボートで行ってきました。
天気もよく、風もなくよい沖日和です。

まず、この時期になりイナダが回っていると言うので青物ポイントへ。
魚探にはいい反応がでてるのだけどアタリなし。

表層付近ではいい反応が。
ダメもとでかなり表層までしゃくると。
ガツンと。



イナダゲット。
丸々しててうまそう。

もう1本追加したところで、渋くなってきたので、中深海へ。

100mあたりから300m近くまで流す。



鬼カサゴ。

この後、鬼カサゴを2つとユメカサゴを2つ追加。
なかなかアカムツ釣れませんね。




本日の釣果
イナダ 2匹
鬼カサゴ 3匹
ユメカサゴ 2匹

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-05 20:00:37

2017 初釣り

テーマ:フラッティング
1/2 6:00-9:00
晴れ

あけましておめでとうございます。

初釣りに行ってきました。
本当はオフショアの予定でしたが、風が強くて中止。
それならばサーフに。

久々のサーフ。
この潮ならばと言うことであちらのサーフへ。
しかし、地形がかなり変わっており、どこから狙う?

確かあそこに根があったよね?
根ポイントからキャスト。

開始早々ヒット。




まだ暗いうちに釣れちゃいました。
これは調子いい?

ヒラメって開始早々に釣れて、その後ダメってことがよくあるんだよね。

予想的中でそのあとはぱったり。
でも初釣りで釣れたのでよしとしますかね。

今年もぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

本日の釣果
ヒラメ 1匹

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-13 00:07:54

中深海へ

テーマ:オフショア
12/11  7:30-13:30
曇り/はれ

最近、めっきり青物が厳しくなってきたようで。
スロジギメインでIさんのボートで出港。

定番ポイント周りますが反応なし。
ベイトはいるのですが、これらを捕食するやつらがいないようで。

やっと来たと思ったら、ウツボ。
こいつが釣れるときは潮が動いてない時。

ここらへんで中深海に行きますか。
まずは180mあたりから。
しかし、300gのジグは重い。

260mにさしかかったところでググっとわずかなあたり。
重い。
なんか来たみたいだけど、その後はまったく引かず。
何か根がひっかかったか?
回収するが重い。
根、重すぎ。
やっとのところで見えてきた。
なんか赤いよ。



ゆめかさごでした。

このサイズでこの重さ。
ちょっとデカイのが来たらどうなるんでしょう。

その後、何度か流したところで300mあたりで明確なアタリ。
来た〜。
これはそれなりに引く。
時々ドラグも滑る。
アカムツ来たんじゃないの???

しかし、重い。
明日は確実に筋肉痛だよ。


!!!


(ー_ー;)


お前かよ。







サメ。

どっと疲れが。

今日は日曜だし、早上がり。

中深海。
しばらくはいろいろ試してみます。

本日の釣果
ユメカサゴ
サメ
ウツボ
キタマクラ
エソ

一応、5目達成
ゲテモノばかりだけど(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。