1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-09-02 15:47:41

魔王育成11 エスターク (ドラクエ9)

テーマ:DQ9 魔王育成

エスタークの育成完遂ッ!

ドラクエとダイエットとFF14の守り人

討伐数99、グリーンオーブ20個、全滅なし♪


地球は青かった。そして、

エスタークは素直だった。 (深く考えちゃダメだ!



とにかく、打撃攻撃の頻度と威力がスゴすぎ。

素早さもかなり高いので、やまびこスクルトで先に守りを固めるのが難しい…

属性攻撃の方は種類が豊富で、特定のフォースで軽減したり、吐息返しや

ミラーシールドを張っても効果薄そう…

シドーゾーマ様のように「ためる」を多用する事もない…


さすがエスターク、隙がねぇ~(´д`lll)  …と思ったら、致命的な隙を発見!

眠くて考えるのが面倒なのか、とても素直に前列を狙ってくるっ!!グッド!


この点については、デスピサロとオルゴに散々嫌がらせを受けたので、

エスタークが天使のように感じました♪

(たまたま運が悪かっただけかもしれませんが)


パーティーは最後まで僧・バト・バト・バト

Lv60手前で早々にスタンダード戦法が厳しくなったので、誰か1人は前列で

大防御するようにしたら、気持ちイイほど大防御キャラに攻撃が集中。

そのままLv80まで危なげなくもないですが到達できました。

以降は前列を増やし、基本2人(HP残量次第で3人)が大防御することで

猛攻に耐え切りました(;´▽`A``


とはいえ、後列が攻撃されない訳ではないので、たまに1人昇天するのですが

打撃中心で素早いエスタークは人数が減った時にこそ実力を発揮。

Lv92・99の時には、1人昇天状態で後列の葉っぱ役が先に倒されてしまい、

残ったのは先攻できないバトマス2人。立て直せたのは本当にラッキーでした。

まあ、Lv99で全滅したらオイシイかなとは思いましたがw


また、今回はバトがトロイカ体制なので、恒例の大防御チャージ待ち戦法

(=バトがチャージするまで全員大防御)には頼りませんでした!(キリッ

…なのに、平均討伐ターン数はあまり変わらずorz

結果オーライとはいえ、やはりチャージ待ち戦法を選ぶべきでした。


今回の基本戦術(Lv80以降)

・1ターン目はダークフォース+たたかいの歌で強化。残り2人は前列大防御。

・以降、HPの少ないキャラ2~3人が前列大防御。多いキャラが後列で行動。

・僧侶が行動する場合は回復orフォース。先攻できる可能性が高いですが、

 たまにエスタークに先攻されるので多少ギャンブル。

・バトが行動する場合はほぼ後攻。強化が有効なら隼剣隼斬り。

 強化が有効でチャージしているならテンションブースト→風林火山で扇の舞。

 強化不足やテンションブーストした味方の攻撃が近いなら銀河剣隼斬り。

 僧侶のHPが少ないなら世界樹の雫。

・(全魔王共通)大防御時は必殺扇系装備。攻撃以外の行動時は素手or棍で

 武器スキルの「みかわし率+4%」を生かす。



次は竜王。ステータスがエスタークよりかなり劣っているので、案外楽勝かも

…と思ってしまうのは全滅フラグなんでしょうか?w




【関連記事です】音譜

魔王育成10 ゾーマ様(前)

魔王育成1

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-08-31 14:07:40

コンプ率400% (ドラクエ9)

テーマ:DQ9 戦歴・称号

現在エスタークの育成中なんですが、Lv73戦にて残されし最後の装備品

「天空のレオタード上」を手に入れ、ついについに…

ドラクエとダイエットとFF14の守り人


コンプ率オール100%達成!!ヽ(゜▽、゜)ノ 


ハイ、みんな拍手~~~~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o




…いま調子に乗ったコトを深くお詫び申し上げますm(_ _ )m


また、実は「天空のレオタード上」が最後の装備品ではなく、

カラコタ橋で買いそびれてた「ケイロンの弓」が最後だった件

については内密にお願いします(笑


レオタード上を取ったのに100%にならなくて焦りました(;^_^A




【関連記事です】音譜

プレイ時間1500時間(前)

長いトモダチフェア

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-08-26 14:18:41

最近の発掘結果 (ドラクエ9)

テーマ:DQ9 最短地図

進化の秘石集め、イボイノス~グレイナルの最短狙い、オンリー狙いの

3つを兼ねて、ここ2週間ほどロッカーを走り回ってました。


■周回数 約400回

■発掘対象ランク B5(本命)・A1


結果、


●秘石カンスト(中断技無し)

●アウルート最短更新1枚 2分43秒(目標2分)

●レパルド最短更新2枚 2分18秒(目標2分)

●グレイナル最短更新4枚 2分39秒(目標2分30秒)

…いずれも目標タイムは切れず。

●敵無 1枚

●敵減 2枚

●Lv99 1枚

4B地図  1枚(Lv82なので結構使いやすい)


以上でした…

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!みたいな地図が出したかった(泣


そろそろエスタークにボコられに逝きます…




【関連記事です】音譜

最短地図について

ロッカーマラソン・まとめ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-08-22 14:30:40

モンバト未経験者の竜王船着場講座 (ドラクエ9)

テーマ:DQ9 全般

簡単! まだ間に合う!

モンバト未経験者の為の自前竜王ふなつきば講座


~どうせ多くの人が欲しがるのは船着場の方だろうからタイトルは

譲ったけど、セント横が好きだぁーーー(どうでもいい ~

サブタイ


【準備】

レジェンド大魔王カード「竜王」を用意します。

(ヤフオクで500円程度で買いました)

ドラクエとダイエットとFF14の守り人


◇モンバトの冒険の書を用意します。(アマゾンで買いました)

モンスターバトルロードIIレジェンド ~冒険の書~ 伝説の大魔王編
¥525
Amazon.co.jp

◇主人公を全職業Lv1にしておきます。すると、Lvが高い時と比べて

船着場やセント横が出る確率が約3倍に上がります。(詳細はコチラ

※転生9回以上の職業がある場合は3倍までは上がりません。


【実行】

↓ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡレジェンドの機械

ドラクエとダイエットとFF14の守り人


1.モンバトは1プレイ100円です。機械の右下から100円玉を入れます。


2.画面の指示に従って赤ボタンを押すと、左下からゲームで使えるカードが

1枚出てくるので取ります。


3.「バトルロードモード」か「レジェンドモード」かを選択する画面になるので、

赤ボタンを押してバトルロードモードを選択します。


4.「ひとりで遊ぶ」か「ふたりで遊ぶ」かを選択する画面になるので、

赤ボタンを押してひとりで遊ぶを選択します。


5.ムービー後、「冒険の書を差し込んでください」となるので、画面の下の

挿入口に冒険の書を奥まで差し込みます。


6(初回のみ).冒険の書にプレイヤーの性別と名前を登録します。

赤ボタンと青ボタンでカーソルを動かし、剣の模型の柄をひねって決定です。

※名前は4文字以内です。DQ9の主人公が5文字の人は…ザンネン!


7.ムービー後、「きみのチームをだすのだ」となり、カードスキャン画面に

移行するので、竜王のカードを剣の模型の手前のスキマに差し込みます。

すると自動的にスキャンされ、「大魔王降臨」という表示と音声が流れます。


8.青ボタンを押してスキャン画面を終了させます。


9.これでモンバトの操作は完了です。

ムービー後、竜王戦が始まったらただひたすら超連動を繰り返します。


10.戦いが終わると、冒険の書が戻ってくるので回収します。


11.入手した地図を確認し、目当ての地図が出るまで1に戻ってやり直し。


慣れたら…

◆赤ボタンと青ボタンを同時に押すと、ムービーを飛ばせます。

◆出てきたカードを竜王のカードと同じようにスキャンさせれば、チームを

強化できます。戦いが長引けば、より多く超連動できます。


モンバトは8月で稼動終了なので、欲しい人は急いでぇぇぇ!




【関連記事です】音譜

竜王の地図クエストR・結果

超連動コンプ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-21 14:17:41

竜王の地図クエストR・結果 (ドラクエ9)

テーマ:DQ9 セント横地図

昨日またモンバトをやってきました。

6台も設置されているのに、やってるのほぼ自分一人。

他の大魔王に割り込まれる心配がなく、快適快適~♪

…でも、この頬を伝う液体はナニ?(汗


さて、結果なんですが。


まず、通算13枚目にウォルロ。

ドラクエとダイエットとFF14の守り人


26枚目にベクセリア。

ドラクエとダイエットとFF14の守り人


そして、64枚目にキタ━━━(σ・∀・)σ━━━!!!

ドラクエとダイエットとFF14の守り人

念願の竜王セント横!!(σ・∀・)σ マラドーナ


こうなりゃ船着場もゲットしたるワァ~と、ガラ空きのゲームコーナーで

小宇宙的なモノを燃やしたのも束の間の74枚目!

ドラクエとダイエットとFF14の守り人


これでもう思い残す事ナシ。モンバト引退しますw


最終的に、16ゲーム(1600円)で竜王の地図入手数75枚でした。

希少なカードでも出れば、逆に儲かっちゃう感じなんですが、残念ながら

オルゴのカード(500円くらい?)が最高でした…


育成用の地図が全て揃ったことだし、魔王育成を再開します。

でも、グレイナルからの竜王セント横を諦めたワケじゃない!  …多分。



【通算成績・クエスト報酬魔王】

シドー ○62回目(1/150)

エスターク ○51回目(1/47)

デスタムーア ○2回目(1/47)

バラモス ○5回目(1/47) ×50回(1/150)

ゾーマ様 ○22回目(1/47)

オルゴ・デミーラ ○29回目(1/47)

ラプソーン ○94回目(1/47)

ダークドレアム ○108回目(1/47)


【通算成績・ドロップ魔王】

ムドー ○68回目(1/47)

ドルマゲス ○15回目(1/47)

デスピサロ ○87回目(1/47)

ミルドラース ○31回目(1/47)

竜王 ×102回(1/150) ×60回(1/150)←ホイミテーブル使用

○64回目(1/47)←超連動

※地図入手回数


【関連記事です】音譜

竜王の地図クエストR(前)

主人公低レベル作戦まとめ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。