講師力を上げることについて | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


メルマガ
それぞれのYURUKU®」
私とYURUKU®についての7話が
登場します。

そこでも
書かせて頂いているのですが

私は
独自のスキルを考えたため

講座の内容
講座の運び方
講師としてのあり方
1人で構築してきました。


講師力を上げるために
一番大切なことは

信念を持って
伝えることができるかどうか
だと 私は信じています。


以前
話し方はとても上手で
綺麗にまとまっているのに
心にちっとも響かない講座を
受講したことがあります。

失敗を恐れて
そつなくこなすことを
目指してしまうと
そんなことになるのかなと
感じました。


また
講師業 全般
新人講師の方に
ありがちなことは

初めてで
自信が無いから
値段を下げて開講しようと
することです。


伝えようとしていることが
大して
お勧めしたいわけじゃないならば
伝えること自体
やめた方が良いです。

そうではなく

伝えようとしていることが
たくさんの人に知ってほしい
と 心から思えることならば

その
価値あることを
伝える人となっていけば
良いと思うのです。


そう考えると
自分の講師としての価値に
値段をつけること
それも安価にすることって
おかしくないですか?


自分の講師としての価値を
安価にしての講座を
受講した方は

正規の料金では
来てくれません。

講師としての価値を
安価にしていることは

受講者には
バレバレですもの。

これは
次に繋げるために
始めやすい料金にしてみるのとは
全く異なるのです。


前述の
自分が伝えようとしていることが
価値あることと
感じているかどうかも含め

考え方を変えていかないと

話し方だとか何だとか
講師力アップのための
勉強をいくらやっても
講師力は上がらないし

いつまでも
同じステージ
ウロウロしてしまうと
私は思っています。


YURUKU®公認インストラクターで
YURUKUウォーカー®講座指導者
ウォーカーリーダーとなる方々には

講座の運び方だけでなく
講座の料金のことも含め
私の思いを
しっかりお話するように
しています。

{FE20D25C-D3D5-4066-8A46-4E93D2ABD24D}
東京14期 修了生たちからの
プレゼントのお花💐とロンくん💓



■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?
何から受講するの?

メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
YURUKU®考案者Norikoと
公認インストラクターたちが
カッコつけずに ありのままに書いた
リレー メールマガジンです。


【人気記事まとめ】
Norikoの身体の変化や考え方
姿勢や歩き方・美脚・ダイエット
身体の不調についての あれこれ
▼▼▼

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?